冬至パワー!? | 名古屋市池下駅徒歩2分!初心者でも硬くてもできるヨガ。看板のないとっておきの隠れ家スタジオ リーラ

名古屋市池下駅徒歩2分!初心者でも硬くてもできるヨガ。看板のないとっておきの隠れ家スタジオ リーラ

駅近、コインパーキングも周りに多く、通いやすい。
少人数クラス、パーソナルレッスン、養成講座。

オーナーMarikoの心・体・宇宙をつなぐマインドフルネスなブログ。



こんにちは。YOGA LEELAオーナーのMarikoです。

先日の日曜日、12月22日は冬至でしたね。
一年で最も日が短い日。
めぐみの太陽を尊ぶ日です。

冬至の別名は

 

「一陽来復

(いちようらいふく)」

 

 

これから運気が上がっていく

これから幸運がやってくる

 

運気が好転していく日


(By リブログさせて頂いた、碇のりこさん)


あいにく曇り空からの雨になってしまいましたが、
雲の上の太陽に思いを馳せながら朝ヨガをし、
その後養成講座。

養成講座ではお昼の後カルマヨガをしました。

カルマヨガってなに???

・・・掃除です。

カルマの法則〜なんてよく言いますが、「行い」のこと。

行動を起こすことです。

みんなで、ヨガをさせていただく場を清め、余計なものを浄化しました。

お寺や学校、自分たちの家など、使っている人が掃除しますよね。
これは仏教の影響ですが、やはり使わせていただくものを
綺麗に大切にしたいものです。

そして、朝ヨガでもお伝えさせていただきましたが、
体は、魂が宿る神聖な寺。

ヨガと呼吸法で、自らの魂が宿る肉体を浄化、そしてスタジオの大掃除!
気の流れがとてもよく、すがすがしくなりました✨

断捨離して
掃除して
浄化して。

そうすることで、新しいものが入るスペースが生まれます。
ココロには、余裕が生まれます。

どんどん掃除してスッキリして、
新たな気持ちで2020年を迎えたいですね!!


そして、養成講座は年内最後だったので、
シャバーサナの後半から、ありったけのキャンドルを灯しました。

清らかさが増したせいか、
キャンドルの灯も神聖さが増したような気がしました。

(気の持ちようで、世の中どうとでも受け取れますね〜〜😉)



では皆様、素敵なクリスマスイブを🎄💝







 

YOGA LEELA 名古屋 池下
 

◆少人数で、初心者や硬くても安心・安全なヨガを。自分の向き合える時間をご用意しています。
 
 



引用元:冬至パワー!?