引っ越しします! | ビターシュガーな独りごと

ビターシュガーな独りごと

なにげない日常のあれやこれ。。。
人生 そうそう甘くない

期間限定(?)のおひとりさま生活を満喫中♪

自分でもびっくりしちゃうくらいの急展開で・・・
来月(5月22日)天王寺区に引っ越しがきまりました!!

47回目の自分の誕生日に契約して
審査が通るまでドキドキ音譜

なんと!保証人不要で審査が通り 契約本決まり
今住んでるマンション 5月末で退去報告

先日 3社の引っ越し会社に見積もりにきてもらい
22日に引っ越し日を確定

転勤族だったので 引っ越し手配・梱包・手続きなど慣れていますが・・・

3LDKで住んでいた時には 一部屋荷造りした段ボール置き場にしてたので
さくさく前もって荷造り始めてました。


今のマンションに引っ越しの時には 部屋数が激減するので
荷造りよりも処分する方が大変だった記憶が。。。

で、今回1Rの間取りじゃ梱包しても待機保管場所に困るショック!

ホンマは5月末で退去なんで 最終週に引っ越したかったのですが
来月の月末は 大規模な催事が開催されるので連休は避けて欲しいと言われ
一週早める替わりに 3連休+遅番の引っ越しにかかる日程を確保

20・21日で集中梱包して 22日に搬出→新居搬入
29日に退去立ち会いしてもらって・・・の予定

さ、これから忙しくなるぞ~!!


20140411_060904.jpg