パルクール

テーマ:
おはようございます。
今日もすっきりいいお天気のはるシエル地方
もうすぐGWですね~

皆さんなん連休ですか?
サービス業は忙しい日々だと思いますが…

あっ、いまさらですが…
GW中はシッティング可能です。
お問い合わせください!

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

パルクールって知ってますか?
私、全く知らなかったんですが…
特別用意したものではなく、その辺にあるものを使った競技というか遊びというかなんですが…

いつだったか、スウェーデン在住の動物ライターの藤田りか子さんがある記事で紹介していたのですが犬の散歩にパルクールを取り入れるのがスウェーデンでは流行っているらしいのです。

特に道具を必要とせず、飼い主の想像力でできるんです。
この記事を読んで私も~なんて思いつつ時は過ぎ…
昨日のりか子さんの記事に再び登場したんです。
それも、東京犬パルクール部の紹介とともに…

早速、見てみました!東京犬パルクール部、そして入部キャハハ

いろんな方がその週のお題をお散歩のなかで実践していたんですね!

今週のお題はなんと、
タッチして→のって→マッテ→おりる
っていうもの。

私、パルクールを難しく考えてしまっていたようです。

ひとつひとつ分解してみるとそんなに難しいことしてないんですよね!
なのに、なにかをさせよう!でも、なにかをさせるものがない!って思い込んでいたんです。

参加者の皆さんの写真を見てあらためて散歩コースを見回したらちゃんとできるものあるじゃん!え゛!

ってことで早速今朝、はるちゃんとやってみました!

タッチして

まだ始めたばかりなので今はこんなんでOK
車止めにタッチ

のって→マッテ


横向いちゃったけど、車止めの上でオスワリマテしてます。
座ってなくてもOK

おりて、は写真とれませんでした汗
まぁ、この車止めからおりるってだけです。

こんな簡単なことなんですがはるはすごーく楽しそうでした。
そして、散歩中に彼女の意識が私に向いてるんですよね~いつも以上にキャハハ

タッチだけならどこでもできるから歩きながらいろんなところにタッチさせたり…
ワンコも楽しいけど私も楽しい散歩の出来上がりです!

ただ歩くだけなんてもったいない!
と思った昨日の散歩でした!

はるちゃん、ぐっじょぶ!
次はもう少し高いものにチャレンジしてみようね~

AD