おはようございます。

とても過ごしやすい三連休が明けたとたんに今年最大級の台風接近中ガーン
今日の夜から明日の午後にかけては十分気を付けてくださいね!

外がいしているかたはせめて玄関先に避難させてください!

パニックで脱走、迷子にならないように…

あひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひるあひる

三連休最終日、シエルさんの特訓?!に再び公園へ

この日の朝もシエルさん頑張ってました!
自分から土の上に…
そして芝生の上をおっかなびっくりで足をついてましたが…
移動距離はちょっぴり。

彼女にしたら大冒険だったでしょう。
その時の写真がこれ


はるちゃんと一緒にはいポーズ>w<
まだまだ緊張ぎみで半分フリーズ状態ですが…
後ろに見える舗装されたところからここまで自力で頑張りましたハート


片足あげています。
かなりの不安な証拠。
尻尾も下がってるし…舗装された道に戻りたいのにそこまでの距離が不安でしょうがないのかも…



頑張って歩いているところ。
ほんとは動画も撮ったのですが…
異常終了で保存されてなかったガクリ

やっぱり携帯カメラでは限界がありますね~
一応、LUMIXなんでカメラ機能の方がよいと思うんですが…
寿命なのかなぁ…(涙)

ここに至るまでどれくらいかかったかなぁ~
土の上が嫌いで歩かないと言って一年近く過ぎたかも…
まぁ、本格的にチャレンジし始めたのはここ数ヵ月ですが…

シエルの場合、歩ける距離を長くすることから始めたかなぁ~
地面に下ろしてから歩き出すまでの時間が短くなり、足取りも軽くなり…
街路樹の土の臭いを嗅ぐようになり…

気候的にも楽になったのもあると思いますが…
少しずつはるのまねをして舗装された道以外にも興味を持ち始めたので久しぶりの公園に行ってみたんです。

はじめてシエルが自発的に土に足をついたのをみて飛び上がるほど嬉しかった!

ここは焦らずじっくりゆっくり嫌にならないように頑張ります!
もう少し歩けるようになったら夏目さんのお散歩トレーニングにも参加させたいと思っているところです>w<

シエルのチャレンジは続くのでした!