25年以上会ってなかったと思う。

 

ただ、年賀状のやり取りだけはずっと続いていて、『今年こそ会いたいね』とお互いに書きつつも、ちっとも現実にして来ませんでした。(あるあるですね)

 

 

が、先日ようやくその沈黙を破りました!

 

 

待ち合わせ場所では、久々すぎる再会で思わずお互いハグ(笑)

 

お土産でいただきました😉

(お揃いだそうです)

 

この写真見て『おーー懐かしいーー』と思った関係者の方々もいらっしゃることでしょう(笑)

 

再会したのは、新卒で入った会社で最初に配属された課の先輩(左)です。写真にあった日付けから逆算したところ、20代後半の2人です。(彼女の結婚式での写真です)

 

当時、私が配属された営業部はオール男性営業で、唯一女性営業として私より少し先に働いていたのがこの先輩です。

 

配属後まもなく、彼女が私に言った言葉が今でも忘れない、

 

『タメ口でいいからね!』

 

おかげで、社歴も営業としても後輩なのに、その時点から私はずっとタメ口でいさせてもらってます。こんな気さくで裏表がなく、愉快で仕事熱心な先輩が同じ課にいてくれたおかげで、想定外だった営業に配属になった上、右も左もわからなかった新人の私も毎日楽しく働けていたと思ってます。本当に。

 

 

おそらく、この写真以来の再会かもしれない。

 

 

それにしても、変わってなかったなあ〜

キャラクター😆

 

お互い様ですが(笑)

 

 

嬉しいことにアロマトリートメントの予約を入れていただき、次回はサロンで再び会えることに。ありがとうございます!

 

積もる話の続き、またしましょうね♬