子供の頃のワタシは大人の顔色を全く見ない素直に感情を出す子だったの爆笑
嫌な物は嫌とはっきり言うし、誰かが泣いていたりいじめられていたら黙っていられない正義感もあったのニヤリ
両親からは、天真爛漫だけどワガママな子だったと言われたのおねがい
友達とのいさかいもよくあって、女の子3人組だと最初の内はワタシ中心で上手くいっていたのが暫くすると2対1になりいつの間にか1人ぼっちになっていたわガーン
何度かこんな事が続いてこのままじゃダメだと学習し、
感情を剥き出しにするのはやめる
いつもニコニコする
頼まれたらNOと言わない
を努めると、男女問わず人気者になり毎日楽しい青春時代を過ごす事が出来たのウインク
(多少はいろいろあったけどね🤭)
母となり、今までどおりのやり方が全く通用しなくなった時には焦ったわえーん
「あの人は誰にでもイイ顔をする」
「いつもニコニコ笑ってる」
と陰口をたたかれて、ママ友(女のイジメ)を経験し散々辛酸をなめましたわえーん
ママ友カーストなる、恐ろしさを身をもって知りましたガーン
暗黒期を経て息子が高校入学をしたタイミングで嫌なママ友から一気に距離を置いてやったわびっくり

めちゃくちゃスッキリしたわ〜ラブ

ママ友は所詮ママ友だもんね〜
子供同士が上手くいってる時はいいけど、微妙な仲になるとたちまち親同士の関係も悪化するしショボーン
こんなん友達ちゃうしっ
今でもお付き合いしているママ友とは海外旅行にも一緒に行ける程心を許している大切な人ウインク
いっぱいじゃなくていいのよね

長年八方美人をしていると、常に人からの評価が気になるのえーん
大人になると変な力関係が出来て、いつも得する人と、いつも損する人にわかれる。
面倒な事を押し付けられても長年の思考の癖で断れないの。
ズルイ人はそういう人を見つけて利用するのが上手いのガーン
内心ムカついてるしNOと言いたいのに周りの目を意識して断れない。

今の職場でもそんな感じムキー
出来ない人は全く反省も努力もしない。
出来る人は出来ない人の分までやらされる。
これを能力と言われてるけど、釈然としない。
出来ないなら出来る様に努力をするべきところ、そういう人は誤魔化すスキルだけ格段に上達するガーン
その上、上司の太鼓持ちが抜群に上手いえーん
どこにでも居てるよね〜
結果、出来る人に仕事が集中し疲弊し挙げ句の果てに潰れるえーん
割と多いよね〜

最近子供の頃の真っ直ぐな気持ちを思い出すのウインク
大人になったら綺麗事では済まされないし、その時その時でベストを尽くしてきたと自負しているけれどね
違和感を感じるのショボーン

八方美人はやめる
意思表示ははっきりする
人からの評価は気にしない
皆と同じように、、、しない
           以上

ここに宣言します

明日から年下係長(サイコパス野郎)に仕事を押し付けられたら
出来ませんっムキー
ってきっぱり言ったるでぇ〜

これは◯◯さんしか出来ないから頼むって甘えられても
ほんじゃ覚えてちょーだいなっポーン
って迷いなく言ったるでぇ〜

皆覚悟しとけよ〜