わんわんスクール2回目(´∀`) | ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

ブルーメッセあきた

こんにちはニコニコキラキラ

 

関東甲信、東海、近畿、中国地方は

梅雨が明けた様ですねびっくり星

 

潟上市は明日以降また雨予報ですので

梅雨明けにはもう少しかかりそうですねショボーンアセアセ

 

 

 

 

さて今日は

先日7/17(月・祝)に行われました

わんわんスクール第2回目の様子を

お伝えします犬イエローハーツ

 

 

まずは初回講習のおさらいからクマムシくんハッ

 

 

飼い主さんのそばに付き

マテをさせる事お母さんビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

皆さん

ちゃんと宿題を

こなして来ていた様です照れキラキラ

 

 

更に精度を上げるために

念入りに何度も練習しましたおねがい音符

 

 

飼い主さんもワンちゃんも

集中・根気が大事ですウインク流れ星

 

そんな中

カメラ目線バッチリな子が上矢印ハッ

 

よく見ると

飼い主さんの右足に

ワンちゃんの左足が乗っています笑い泣き!?

 

可愛いですねラブラブラブ

 

 

 

そして

今回また新しい練習をしましたウインクキラキラ

 

仰向けにさせて落ち着かせる練習です上矢印

 

 

口の中を触ったり

指先を触って慣れさせる事で

飼い主さん自ら

ワンちゃんの健康チェックをする事が出来ますグッキラキラ

 

歯磨きも出来ます唇流れ星

 

ベテラン組はお手の物上矢印

 

 

ワンちゃんがうっとりするくらいまで

リラックスさせましょうOK

 

 

次回の講習は8/20(日)の予定ですルンルン

 

 

今回のスクールで練習した事を

引き続き家でも練習しましょう炎炎炎