今日は朝から晩までずっと面接でした。

いろんなタイプの人に出会えて、結構面接するの好きだったりします。

いつも、面接するときは1人あたりたっぷり1時間くらいとるようにしてます。

それくらい話さないと、その人が見えてこない。

雇ったはいいけど、こんなはずじゃなかったのに、ってパターンはなるべくさけたいしね。

今日も、リサイクルショップで働いてた人や、店長経験のある人、など有望な人がきてくれた。

で、さっそく3人ほど内定を出した。

まず看護士専門学校に行ってる18歳の女の子。ほんとに18とは思えないくらいめちゃくちゃ受け答えや考え方がしっかりしてて、、
よくしっかりしてるって言われるよね?ときくと、やはり良く言われるそうで。。。

あと、40代の女性二人。

かたや男性陣はどれもこれも。。。。

まず、面接自体ぶっちした人3人!! 二人は男子学生。一人は30歳男。

どれもこれも、やはり電話のときの対応からしてはきはきしてない。

電話の受け答えで既に大体合否は決まってますw

仮に面接にきても、多分断ることになってたと思うけど、それにしても、最近の学生はなんでこうも無責任なんだろうか。

こっちは忙しい時間を割いてるのに、連絡さえない。

方や18歳でもしっかりした女の子がいるっていうのに、本当に男として情けない。

ましてや30になって、こんな対応してる人は、もはや終わっている。。。


ひきつづき面接の予定が沢山。。。


こんな無責任人達はもうこりごりガーン