昔っから、”経営者って孤独”って言葉をきく。

自分が経営者になってみて、その言葉本当身にしみる。

相談が出来る人も周りにいないし、売上げを上げる工夫やいろんなことも抱え込まなきゃいけなかったり。

今日もスタッフを叱らなきゃいけないことがあったり。もちろんフォローもするけど。

それでも、誰でも嫌われるのはいやだけど、でもやらなきゃいけない。

あれもこれもといろんなことを一人で抱え込んじゃってる状態。


東京のゲストハウスなら、こんなときみんなと酒を飲みながら愚痴をいいあったり、将来の夢をかたりあったり、
発散できる場所が沢山あるんだけど。

今は、誰ひとり頼れるひともいないし、愚痴も言える人もいないし、


ぜーんぶひとりで抱え込んでる状態で、、理解してくれる人も周りにいない。
サラリーマン時代は気楽だったなー。
東京生活時代がなつかしい。やじハウス会や、ゲストハウス生活、いつも仕事おわって語り合ったり仕事帰りに六本木いって朝まで踊ったり生活が恋しいぜい。



逃げてーよーw


逃げたっていいじゃんよ、一人旅ださせてくれよー もうウダウダめんどくせー人間関係から逃れてーよ!っていう自分と

それを押さえる自分。っていうか、にげてーよーって言ってる自分を認識すること自体においてそれがまた多大なストレスになり自己嫌悪の塊になる。

おれだって弱音はいたっていいじゃんよー!

おれだってマザーテレサみたいに出来た人間じゃねーよ!

自分勝手で身勝手な生き物なりにもがいてさ。


ビール飲んで寝よ。


こうやってブログにかくとちょっとすっきり。



また明日からももがく日々。。出口を求めて。