今回は引きこもりの方と接してきた経験から

「お金」「引きこもり」の関係について書いてみようと思います。

 

こんな方に読んで欲しい!
◆引きこもりの方の将来を心配している方

 

 

 

「お金」と「引きこもり」の関係


今まで僕は数名の引きこもりの方をFXで収入が得られる様にしてきました。
 

私たち、FXトレーダーになりました拍手

 

ニコ26歳、男性 

ニコニコ20歳、女性 

 

お二方ともお母様が当スクールの会員様で

度々コンサル中に子供さんの将来について相談にのっていました。

 

「外の環境や人間関係が苦手、でも収入を得て自立させたい」という思いから

ご本人の気持ちを確認後、コンサルをスタートしていきました。

 

収入の道が見えてくると人は明るくなります。
人生の希望が見えてくるからです
キラキラ

 

コンサルを受けてお母様から、コンサル中に笑い声が聞こえたらしく

「あの子の楽しそうに爆  笑笑っている声を聞くのは久々です」

「渡辺先生にお任せして本当に良かった」とお母様も安堵のご様子でした音譜

 

 

 8050問題

 

「8050問題」って聞いた事がある方もいるかと思います。

それは80歳の親が50歳の子供を養っている問題です。

 

 

内閣府の発表によると

虫めがね今 日本には「ひきこもり」状態にある方が110万人程度いるといわれています。

 

その内訳は

虫めがね15歳~39歳が 50万人

虫めがね40歳以上が   60万人

 

これは日本の人口の約1%の人が「引きこもり」となっており

日本人の100人に1人は「引きこもり」になります。

 

世帯数で考えると

虫めがね40~50件の家庭に一軒は「引きこもり」の子供さんがいる計算です。

 

 

原因は沢山あるかと思いますが僕はこう考えます。

お金の教育をしてきて分かった事です。

 

図にしてみましたので下矢印ご覧ください。

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


上矢印これが「ひきこもり」を多数生んでしまう全てではありませんが

この流れがかなりの割合で存在する事は

20年にわたり投資や投資教育に携わった中でとても感じる事です。

 

 

 どうすればいいのか??

 

コインお金の知識をしっかりつけて

「自分の時間」「家族との時間」をしっかり取れる様にする
 

コイン子供も一人の人間として尊重する

(子供扱いしない)

上矢印これに尽きるのではないでしょうか?

私たちの生きている現代は激動の時代です。
子供の頃受けた教育や今の感覚だけでは時代の流れについてはいけません。

本ベストセラーの本「チーズはどこへ消えた?」

という本が何故ここまで読まれているのか?
世界で3000万部も読まれた本です。

 

時代は大きな変化を迎えています。

 

この変化に早めに対応していかないと

人生はやり直しがきかないので行き詰まりになってしまいます。

 

以前のブログでも書きましたがとにかく平均寿命が毎年伸びています。

前回ブログ【お金を稼ぐ4つの方法と人生のステージ】こちら

 

60代で引きこもり、親が90代で亡くなったとすると…

引きこもりの方は残りの人生30年~40年どうやって生きていくのか?

 

 

 投資でお金の心配は無くせる!!

引きこもりの方と接してきて感じた事は

最初は話す事に抵抗を感じていますが3回目くらいから慣れてくる方がほとんど。

 

話してみると全く普通に会話ができます。

外に出て働く事はできなくてもオンラインでお金の勉強をすれば

普通にサラリーマンの方の給料以上は稼げる様になります。

 

逆に真剣に学ぶ方が多く時間もある事が有利に働きます。

 

投資は大学受験の様に難しくはないので

早めに準備をしていく事をオススメします。

一歩踏み出す勇気があれば大丈夫OK

 

将来の不安を抱えて生きるより

一歩踏み出せばお金の不安が消える可能性が高いので

信頼出来る方とお金の勉強を是非してほしいです。

 

 

 引きこもりの方との接し方

これは僕が心がけている事ですが

小さな子供さんも心に傷を負った方も

一人の人間として尊重し全く普通に話すようにしています。

 

上から目線、意味のない誉め言葉などは使わない様に

しっかり出来た事を尊重する。

 

そうしたことを意識して接していけば必ず心を開いてくれる。

 

引きこもりの子供さんを持った親御さんとも 

しっかりコミュニケーションを取り連携する。

家庭での接し方も大切になるので家族で一緒に考えます。

 

子供を変える前にまずは親の方が変わる勇気も必要です。

腫れ物に触る様にしていてはダメです。

 

とにかく

一人の人間として尊重していく事を一緒に学んで欲しいと思います。


 

手紙お問い合わせはいつでも大歓迎OK

本日も僕のブログを読んでいただきありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

将来の不安を無くそう

Go To 僕ウインクキラキラ

ダウンダウンダウン

30分無料投資相談って何するの?→こちら

 

 

  お問合せメールはこちら:turningpoint5678@gmail.com

  ホームページ:https://turningpoint5678.com/

  スクール紹介動画はこちら

 

 

  にほんブログ村 為替ブログへ
  にほんブログ村

  応援ポチもよろしくお願いします。