オーシャン&フィールドガイド ブルーレース 小笠原の写真日記2

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、 戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内! イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!


テーマ:

いつも見に来ていただいてありがとうございます! 

のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん犬





 12月6日 


今日の天気は曇り、最低気温16.0度、最高気温22.4度ほど・・・、

 

本日はおが丸入港日・・・、





11時着・・・、





乗船客数232名でした。(オフシーズン真っ只中です笑)





入港中ですがご予約が入っていないので製氷海岸へ、、、
ずっと使っていなかった水深計の作動チェックをしにきました。




水深計は取りあえず動いたので船のエンジン並びに舵の動作確認をしました。
エンジンは最低2週間毎には動かしたいので(シリンダー内のサビの発生を抑えるため)
湾内を舵の調子を見ながら低速で航行しました。

 

 

 


湾内は穏やかですが沖はうねりがありそうでした。





帰港後エンジンの塩抜き作業。

岸壁の水道の圧が凄く低くて水の出が悪いのが気がかりです。どうしたものか?




そして夕方は日没間際のウェザーへ上がってみました。




ガイドさんが車で現れお客様に解説を始めてました。
マンツーマンでのガイド・・・、お客様にとっては喜ばしいことですね(苦笑)

内地は凄く寒いらしいですね。また島でも風邪が流行っているそうです。

 

皆様、お身体にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

 


  facebookやってます。内藤文伸 で検索してみてね!

  友達申請を希望される方は一言メッセージを添えて下さいね。ブタさん
 





  ツアー内容・ご予約方法についてはブルーレースのホームページ をご参照下さいませ♪


 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!




トリップアドバイザーに登録しました。
ツアーご利用いただいたお客様からの口コミをお待ちしています。

 

   

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nobutaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。