オーシャン&フィールドガイド ブルーレース 小笠原の写真日記2

小笠原諸島父島在住、ドルフィンスイム、ホエールウオッチング、スキンダイビングなどエコツアーを開催☆ また植物、森山、ナイトアー、 戦跡ツアーなど小笠原をトータルにご案内! イルカ、クジラ、素潜りの大好きな『のぶ太』が小笠原をご紹介いたします!


テーマ:

いつも見に来ていただいてありがとうございます!

 のぶ太@小笠原が父島よりお届けいたしますブタさん犬





 11月14日 


今日の天気は曇りのち雨、最低気温25.0度、最高気温26.5度ほど・・・、

 

朝のウェザー、東風がやや強く吹いていました。

マルの後ろに見えているのは西島でその後ろに見えているのは・・・、

 

 

 

 

飛鳥Ⅱです。朝入港のはずでしたが強風のため入港を本日は取りやめたそうです。

 

 

 

飛鳥をサポートするタグボートは昨日から既に待機中でした。。。

 

 

本当は飛鳥のお客様のご案内だったのですがツアーが無くなりましたので

いつもの製氷海岸に泳ぎに来ました。

 

今日もノーズクリップとリキッドゴーグルで主に耳抜きの練習です。

 

 

 

 

今日もフリーイマージョンでボトムまで・・・、11:59、水温25.2℃

最大水深は32.0m、ダイブタイムは1分半~2分ほどでした。

 

 

 

今日は飛鳥Ⅱの入港が無くなりました。そして明日は通常とは異なるご案内をすることに

なったので夕方は青灯周辺を歩いて話のネタを集めてました。

明日は無事飛鳥が入ってくれるのを祈ります。

 

 

 

また今夜はナイトツアーはありませんがぺぺランドのお世話は欠かせません。

その甲斐あってぺぺの赤ちゃんが多数発生中です。

 

 

 

 

 

 

また傘が開きかけのぺぺが光り出してました。

明日朝くらいには最高光度になりそうです。

さて、明日朝の飛鳥Ⅱの入港はどうなりますか?

せっかく小笠原まで来られたので一度は上陸されて島を楽しんでいただきたいです!

 

 


  facebookやってます。内藤文伸 で検索してみてね!

  友達申請を希望される方は一言メッセージを添えて下さいね。ブタさん
 





  ツアー内容・ご予約方法についてはブルーレースのホームページ をご参照下さいませ♪


 お得なバリューパック『ブルーレースパック』 始めました!
 ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を感じていただけたら嬉しいです!




トリップアドバイザーに登録しました。
ツアーご利用いただいたお客様からの口コミをお待ちしています。

 

   

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nobutaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。