装飾,ディスプレイ,空間演出のブルーレース
「真名子の好きだアレコレ」へようこそ

真名子(Manako)が、みんなを笑顔にしたいと平成4年にたちあげた会社ブルーレース。そこでディスプレイやジュエリーのものづくりをとおして、思ったこと・感じたことを書いているブログです。


テーマ:

京成船橋駅のネクスト船橋2階のネイルサロンの改装工事をしました。

 

改札口からでてすぐの店舗です。

通路が暗く、どよ~んとした暗さをどのように解消しようかなぁ・・・・・。

 

店舗名は Cravo (クラーヴォ) ポルトガル語でカーネーション。

緑色のカーネーションの花ことばは、美・癒し。

それをそのまま改装テーマで考えていきました。

 

大工工事はほとんど行わず、ダイノックシートで色合いを変えていきました。床・壁をやりかえるだけでかなり明るくなりました。

 

ネイルの「描く」ということを表現したくて、ガラスが使われている店舗全体にカーネーションをイメージしたフォグラスフィルムを貼って表現しました。もちろんディスプレイも。グリーン&花で癒し空間を作りました。

 

入口付近を明るくしたくて、ドア横にLEDポスターフレームをつけました。ここにイメージがトーンと入ります。

 

カメラマンさんの撮った素敵な写真。素敵です~。

 

クラーヴォさんのこだわりは、パラジェル導入した爪と肌にやさしい施術。ネイリストの方々も素敵な方たちでした~。ぜひぜひ足を運んでみてください~。

 

ネイルサロン Cravo (クラーヴォ)

 

店舗ディスプレイのご相談は、ブルーレースへ。

お気軽にご相談ください。

043-253-8927

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス