久しぶりです。

 

嬉しい事がありました!

 

 

2021年に購入したパイナップルの頭の部分を植えてみたら

やっと 実りました!

 

 

冬場だけ室内に入れて管理するのですが

殆ど放置

葉先が尖ってて痛いのでカットしてます。

カットしたのがいけなかったのか

全然 変化が無いから 諦めてたんだけど

エチレン処理ってのをするとイイと聞き

4月に実行⇒変化なし⇒5月にもう一度⇒6月成功

 

収穫までは まだまだ先だけど

めちゃくちゃ嬉しいです👌

 

 

ところで めちゃくちゃ暑いですね。

実家の母親、エアコンの部屋に居るんだけど 熱中症になりました。

エアコン付けてるから 寒いから着込んで

水分をあまりとってなかったみたいです。

高熱と吐き気で 今 毎日 点滴打ってます。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

私はオリンピックのおかげで寝不足です"(-""-)"

 

以上

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。