ライガーゼロ(大ゾイド博入場特典カード) | ゾイドバトルカード大辞典

ゾイドバトルカード大辞典

ゾイド第2期に発売していた「ゾイドバトルカードゲーム」のブログです。カードの掲載が終わったのでゾイド全般のブログと化しています。
ゾイドバトルカードゲームを初めて知る方はテーマ別記事→「ルール説明・補足」を見てから各カードを見て頂くといいと思います。


大ゾイド博入場特典カード、2枚目はライガーゼロ。

ブレードライガーと双璧を成す人気ゾイドであり、ゾイド40周年でも超合金とAZの2種類で新規販売とその根強い人気ぶりが伺えます。


ただ、このカードはブースターパックと能力が全く同じで絵柄に関してもPSソフト封入バージョンとあまり変わらないためちょっと残念かも?

能力値は16Pのコストの格闘機としてはバランスが良く、同じコストのシールドライガーに比べると移動適正が2つあるのが優れていますね。

特殊能力のストライクレーザークローも運次第ですが大ダメージを期待できます。

しかしライガーゼロの最大の特長はCASでの換装を使った変幻自在の戦法にあります。

このカードを手にして興味が湧いた方は、ぜひCASのライガーゼロのカードも見てほしいところですね。

パイロットカードはビット・クラウドをぜひ乗せてあげましょう!