見果てぬ夢を追いかけて ~ リノ・エアレース2018 | ブルージェットの空からブログ|プライベートジェットの機長・航空会社社長ブログ
September 13, 2018 03:14:41

見果てぬ夢を追いかけて ~ リノ・エアレース2018

テーマ:ブルージェット

中学3年の最後の夏のバレーボール決勝戦フルセットで迎えた11対4の劣勢の場面で監督がタイムをとった

「あきらめたら負けだ」殴られてコートに倒れた、そこから奇跡の逆転で優勝した。

その頃出会った本が、30年の時を経て、渡米前の僕の部屋にある。

この実話を読んで、その主人公スティーブヒントンに、この本の舞台へ導かれるとは夢にも思わなかった。

夢を大きく持って生きていこう。あきらめない気持ちと小さな積み重ねが大切だと振り返る。

すでにリノ・エアレースは始まっているが、ジェット機のフライトに追われていた。

身体全体で空をえぐるように飛ぶ世界大戦機の訓練を経て、ジェット機のフライトにも深みが出た。

何度もリノ・エアレースを観戦に行くチャンスはあったが、自分が出場出来るような経験や技量を積むまでは

行かないと決めていた。

アンリミテッド部門とT-6部門の第2次世界大戦機の戦闘機で競う部門は出場のハードルが高い。

すでにリノではレースが始まり、アメリカ行きの用意を急ぐ、憧れて、30年、出場を感じて、この目で見たい。

見果てぬ夢を追いかけて

 

bluejet

 

ブルージェットさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス