September 24, 2017 11:01:53

映画 ダンケルク ~ DUNKIRK

テーマ:ブルージェット

2015年12月、僕が零戦52型の修復を手伝っている隣で、映画ダンケルクの撮影にメッサーシュミットBf109を

実際のダンケルク海岸で、飛ばすために一丸となって機体の完成を急いでいた。

現在、アメリカの市場で飛行可能なメッサーシュミットBf109は約9億円で2機、売られている。

この機体は前輪2つの幅が短く着陸時の事故が多かったという。

映画で飛んだプレーンズオブフェイムのパイロットは見事な飛行を見せてくれた。

ダイムラー・ベンツのエンジン1800SHPを搭載し、最高速度621Km/h 

翼に燃料タンクはなく、航続距離の短さが欠点であったが、ドイツ軍が誇る傑作機である。

イギリス軍のスーパーマリーンスピットファイヤー

「イギリス本土防空戦バトルオブブリテン」でイギリスを守ったイギリスの誇りの戦闘機である。

イギリでは大英博物館と国の予算で、この飛行機を飛行可能な状態で保ち続けている。

日本でも、空を夢見て、航空産業を目指そうと志す子供達が増えるように

欧米のような活動をする航空博物館が日本にも出来てほしいと願う。

 

bluejet

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブルージェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。