昨日・今日と精神が安定していて


体調が良かったので、


思い切って歯医者さんに


行ってきました。


歯の詰め物が取れてしまったので。


でも、でも、でも・・・


歯医者さんは大の苦手あせる

『1回か2回の治療で済むといいなあ~』


と願いつつ、初めて行く歯医者さんへ


でも、間抜けな私あせるあせるあせる


「ベル歯科医院」と「ベル動物病院」が


ほぼ並ぶように建っていて


間違えて、動物病院の方へ入って、


受付で保険証、出しちゃいました
ガーン


「あの~、こちらは動物病院なんですが・・・」


と受付の人に言われるまで気づかなかった



アホです叫び


歯医者さんに入るとき、


何度も「歯科医院」と書いてあるのを


確認して入りましたよ
あせる


初診で予約していなかったにも関わらず、


一番に診てもらえました。


歯の詰め物が取れた原因は


虫歯だったようです。


他にも虫歯があり、


その他、歯茎が薄くなっていて


もう少しで神経がむき出しになりそうな


歯もあるとのことで、


『ああ~
ショック!>しばらくは歯医者通いか・・・』


と思ったら、うつ状態に入って


いきそうになったので、


必死に別なことを考えるようにしました。


「虫歯になっている歯に薬を入れますね」


と言われた瞬間、怖くなって、


「キャー!!大天使ラファエル様、


今すぐ私の元に来て助けてください!!」


と、心の中で絶叫してました(笑)


私が硬直していた様子を見た医師が、


「この歯はすでに神経が抜かれてますから


痛くないので大丈夫ですヨ」


と言われて、一気に脱力(笑)


私って本当に



ビビリです汗


2~3ヶ月は歯医者さんに


通うことになりそうです、嫌だけど
ショック!


でも、年をとったときに、


1本でも多く、自分の歯を残したいので、


頑張って治療します。


緑内障にうつ病、


そして歯の治療・・・


これ以上、病気が増えませんように・・・