『今日は、ついてないなあ』・・・


つい日頃、うっかりそう思ってしまう日があります。


昨日がまさしくそうでした。





パソコンが完全に壊れてしまい、一部はバックアップを


とっていましたが、大部分は取り返しのつかないことに。


さらに、銀行のディスペンサーで、何度も暗証番号を間違え、


カードが使えなくなってしまい、再発行の手続きが必要と


なりました。身分証明書を提出し、暗証番号を変え、


再発行料を払い、カードが届くまでは窓口で引き出すことに。






つい、『今日は、なんてついていない日なんだろう』


と思ってしまい、すぐにその思いを打ち消しました。





自分のその時の波長が、そのレベルに合った人や出来事を引き寄せ、


自分が蒔いた種が、結果となってあらわれただけなのだから、


「ついていない」と言ってしまったら、責任の所在をほかに投げて


しまっていることになりますから・・・





思い当たることも、ありましたし。





未熟な人間ですから波はあれど、少しでも、高い心境、

良い種を蒔きたいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村