月の爆撃機 -2ページ目

月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:



イチゴ狩りに行ってきました。

結構お高かったので、味わうより数にシフトしてしまいました。

結果100個!

意外と食べれるもんですな。

章姫より紅ほっぺが好みです。

今年で38歳、段々食が細くなってきてます。

早くわんこそばトライしなければ!と、いちご80越えた位で思いました。

今回のイチゴ狩り、とある住宅メーカーの新築展示会を見に行った帰りに立ち寄りました。

見てきた新築住宅、素敵だったのですが坪単価95万でした。

いやぁ高過ぎやろ。

土地があって建物だけなら、まだなんとかなるけど、土地の借金あるから厳しいです。

今の土地は広すぎるので、売って別の所で新築建てるのか、気合い一発建ててしまって大借金するか、そっち方面は諦めて余暇を謳歌するとか、どれも選びきれん状態です。

家なんか住めば都だけど、折角なら花の都にはしたいしね。

税理士と銀行員の人と仲良くなりたいこの頃です。

今日はここまで。




テーマ:
2月、3月と送別会予定が入り始めました。

僕より3つか4つくらい年上の上司がご栄転される予定です。

頭良し、性格良し、能力高しで悪いところが見当たらない。

能力が高い人は、結構周りを滅茶苦茶に巻き込む豪腕も多いけれど、この人は違う。

前の部門で働いて得た何よりの財産は、優秀な人に沢山巡り会えたことだなと思います。

僕は、その優秀な人たちの背中を追いかけるのとはちょっと違った山に登り始めました。

僕を可愛がってくれた人を沢山見送るのは正直寂しいですが、今の自分をきちんと報告して、激励したいと思います。

今日はここまで。




テーマ:


掃除屋さんと2年か3年?振りの練習です。

最後の練習の時より真っ直ぐ飛ぶ(笑)。

あ~、やっぱ楽しいわ。

掃除屋さん、人生は上手くいってないけれど、ゴルフは上手くなってる。

今日はここまで。

テーマ:



逆に食べにくいんじゃないかな。

でも、僕はこーゆーの好きだな。

切り身しか売ってない店より、一匹丸ごと置いてくれてるほうが絶対楽しい。

すっぽん、食べたことないなぁ。一回食べてみたい。

今日はここまで。


テーマ:

 2018年始まりました。

 

 今年も不定期ではありますが、細~くやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 このブログを立ち上げて、もう何年になるんですかね。アラサーからアラフォーに昇格しました。

 

 何にしても続けるってのいうのは大事ですね。

 

 30代も中盤で、普段仕事と子育てしかしませんから、ブログ書くネタが無いんですよね。

 

 色々なことに手を伸ばしても、趣味と言えるほどのめり込めてもいないことが昨年の反省点です。

 

 最近すぐにイライラしているので、今年は思い切って目線を変えて、ファンキーに行動したいです。

 

 年末年始は普段なかなか会えない人が帰ってきてくれるので、話ができて楽しかった。

 

 みんな色々ある歳になってきた。近くても遠くても、普段顔を合わせなくなって、その背後にあるものをわかってあげられなかったり。

 

 そういう中で、どれだけ友人として高いレベルで時間を過ごせるかが大切になってきた気がします。

 

 そろそろ旅行行きたいよね。

 

 仕事では、今年が勝負の年。

 

 10月に最高のパフォーマンスができるように、年初から準備していきたいです。

 

 夜更けに一人寂しくウィスキーを飲みながら思いを馳せてみました(笑)。

 

 今日はここまで。

 

    

 

 

 

 


テーマ:
1日遅れで観ました。

負けたコンビ、瞬間、全然笑ってなかったね。

笑えないし、拍手もできないよね。

苦労して優勝したコンビも良かったけれど、負けて、TV映ってるのに真顔になってしまう負けコンビに心揺さぶられた。

こっから気持ち作り直すの難しいけど頑張れ。

今はネットで過去の漫才見れてしまうから、視聴者としては、完全な新ネタが観たいですな。

今日はここまで。




テーマ:

ここ数年、寝る前は専らYouTubeのお世話になりっぱなしです。

 

落語か、漫才か聞きながら寝るのが癖になってしまった。

 

昔、コンサートで葉加瀬太郎が、

 

「コンサート中に居眠りできることは、最高に幸せな時間ってことです。」

 

っ言ってましたけど、今ならなんとなくわかる気がします。

 

このネタ前にも書いたような?まぁいいです。

 

落語は志の輔が、漫才ならサンドウィッチマンかナイツが面白いなと思います。

 

 

 

読みました。

 

僕の性格上、主人公にイライラしましたが、出かける時は常時携帯したくなる感じで面白かったです。

 

そろそろ脳みそが痺れるような本に出合いたい。

 

今日はここまで。

 

 


テーマ:
同僚がスマホを機種変更しました。

僕のスマホも2年半位経ったし、買った当初から型落ちだし、新しいのに変えたくなって、妻に聞いたけど、「必要性ないでしょ。」と一蹴。

せめてと、ケースを変えたら、なんだか新品を使っている良い気持ちになってしまった。

大した必要性はないことがわかりました。

今日はここまで。



テーマ:

なんだかご無沙汰しております。

 

最近は少し抜け殻のようになっておりました。

 

仕事では、土台がないところに、色々な人から色々な言葉をもらって、どこから手をつけたらいいかわからなくなった感じ。

 

もう少し言葉を足せば、「様子を窺うための打算的な言葉だったり、ただの悪口だったり色々と耳にして、とても考えさせられた」状態。

 

私生活では、久々に5キロ走ったら、右足裏を痛めるという未体験ゾーン突入で、今は歩くのもやっとな感じ。


もう少し言葉を足せば、「いくらストレッチをしても、段階を踏まないとどこか痛める。これがアラフォーってやつなのか」状態。

 

もう少し、もう少し。

 

もう少しの努力や行動や配慮で、結果が変わってたのかなぁと思うけれど、もう少しやってなかったら、もっと悪い結果になっていたかもしれない。

 

周りを不満に思う時は、自分の力不足と考える人になりたい。

 

まだまだ道は遠い。

 

そんなモヤモヤしてた時に読んだ漫画、「BLUE GIANT」

 

面白くて全巻買ってしまった。

 

これを読むと「もう少し」とか考える暇があったらトライしろ

 

という気持ちにさせてくれます。

 

この漫画は友人に勧められて知った。

 

彼は、服でも音楽でも、人生を彩るものに関するセンスは抜群。

 

是非。

 

今日はここまで。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス