月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:





子供たちのまわり、キレイに土がならされています。


僕はずっと市の職員さん(外注)がやってるんだと思ってたのですが、実はこれ、ボランティアなんです。


行く度にキレイで忘れ物もきちんとわかるところに置いてあって、ボランティアで何故ここまでできるんだろう。


今朝たまたまボランティアさんをお見かけしたので、子供と一緒にお礼を言ったら、
なんだか照れてました。カッコイイ!!


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
豊田松坂屋で開催中のチームラボアイランドというイベントに行って来ました。


ふなっしーに色を塗って読み込んでもらうと動き出す。ふなっしーの枠にガチャピンを描いた強者あり。娘なっしー。




写し出された象形文字に触ると山になったり馬に変化して、壁面に世界を作り出す。象がでかくて迫力あり。

どの子も目をキラキラさせて、きっと大人とは違う世界を目にしていると思うなっしー。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見てる人は見てる。


大規模な飲み会で、注ぎに行く機会を探りながら挨拶に行った人に、


「ずっと待ってたよな。悪かったな。」


と言われました。


三桁いるあの雰囲気の中で、かなり遠巻きにしか探ってなかったのに、周りが見えてるのは恐ろしくもある。


尊敬というより、「やべーやべー」と畏怖してしまう対象であります。


みんな見てないようで見てるので、やられないように気を張り直そうと思った1日でした。

やられるとか見られてるとか、学生時代の自分には関係無いと突っぱねて耐えられなかったことかと思うけれど、良くも悪くも一期一会を大事に、というか命懸けで掴まないとやりたいことも言いたいことも成されないゾーンにきてしまいました。

関係作れてるから電話一本で片付くのか、知らぬ存ぜぬで根回しに根回しにを重ねて片付くのか、どちらがやりやすいのかは明白であります。


選択肢を残しつつ考える日々は続きます。


今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。