月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
明日は防災の日です。


皆さんは、万が一被災した際、家族とどこで落ち合ってどうやって連絡を取り合うか話し合ってますか?


近くに学校など避難場所になりうる場所で落ちあうのが基本かと思いますが、第二候補地を決めたり家族で高確率で連絡が取り合える方法を考えるのも大事かと思います。


防災グッズも面倒くさがらずに準備しましょう。特に女性、子供の生理用品やオムツ、簡易トイレなど、命に直結しないので救援が後回しになりがちな物資は備えあれば憂いなし!です。


東海大地震、いつ来てもおかしくないと言われてます。


僕と妻は互いに働いてるから、二人が職場にいて子どもが幼稚園っていう時に被災するパターンが一番困る。


話し合ってもベストな答えが出ないけど、意識は合わせておきたいです。


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

仕事の鞄を新調しました。


今までの鞄は弟から10年位前に借りパクしてからそのまま仕事用にずっと使ってさすがにへたり込んでました。


最近は、「買うなら一生使うつもりで。」がコンセプトで、悩みに悩んで、なかなか気に入るものが見つからなかった折り、衝動的に購入しました。


ズボラでいい加減な僕が、雨の日とか上手に使えるのか不安ですが、大事に使いたいです。


いい具合に経年変化させたいなぁ。


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

3歳の娘。最近トイレに侵入してきます。

「3歳なったからできるんだよ」と言いながらトイレに箸に色んなことができるようになりました。


あまりのスピードに今までわざとやらなかったなと思う程です。


オシッコを父ちゃんにわざとかけるのはやめようね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界の果てまで行ってQの出川スペシャル。


ミスチルのギフト流れる中、名場面集を観てたら涙が出そうになった。


内村の出川を観る優しい目がいいね。あんな風になりたい。


出川で感動するなんて。本人は不覚でしょーか。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上田桃子3年ぶりのツアー優勝。


最後ちょこっと見ただけだけど、面白かった!


やっぱスポーツはいいね!!


俺も頑張ろう!!ってエネルギーもらえます。


ところで1ストローク差で優勝逃した森田理香子、あんなゆっくりスイングでなんであんなに飛ぶんだ。


最後のパットでバーディー取れなかったけど、打ち切った森田に実況が「ナイスパット」って言ったのが印象的でした。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

土岐のアウトレットに来ています。

セール初日だからか、結構な人です。

金曜日なのにみんな普段なんの仕事してんだろ。

朝から連れ回してる娘は、

「今日まだ全然遊んでない!!」とご立腹。

子供からしたらつまらんわなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車の中刷りにマンツーマンダイエットの広告をよく見かけます。


興味があって調べてみると、週2の2か月マンツー指導&食事指導で約30万!!


完全に射程距離から外れとる。


この2か月、セルフで徹底的に追い込んで、30万分頑張ろう!!


30代も中盤になると、少し体動かさないだけで、あっという間に体力落ちるのを痛感。


ライザップのおかげでテンション上がったわー。


今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランニングして、最後に百獣の王ばりに坂道ダッシュしてハァハァ言いながら歩いてたら、


信号待ちしてた女子が拒絶反応アリアリで僕と距離をとりました。


そのハァハァじゃねぇし!!


こんなさわやかな変態おらんわ!!


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもたちやっと寝たー。


昼寝させ過ぎたか。僕が今日は一日寝ていたので。


上司が貸してくれたGOLDまだ2話しか見てないから、そろそろ見なきゃ。


なんて思いながら、ドラマを観る気にならなくて、友人が目下注目中のスケボーの動画をぼんやり観てましたがカッコイイもんだね!


あんな風に飛んでみたい! 


今電気屋に行くと小型のスポーツ用デジカメが安く売ってて、サーフィンや自転車や色んなスポーツの動画をカッコ良く撮れます!的な売り方してるけど、スピード感あるスポーツなら楽しいのかも。


今度借りてやってみよう。まずは肘あてヘル付きで。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真も何もないですが、いつもの仲間とBBQしました。


雨が持ってくれてよかったー。


「小塚」という単語はすでに夏の季語に認定できると思う。


小塚はほんとに何言ってるのかわからなくなってきたけれど、とにかくバイトしよ。


何もこのクソ暑い夏を狙ってBBQやんなくても、GWと秋口とかちょっと肌寒い位にやったほうがいいんでないかとの意見もあって、その通りだと思うけれど、夏は夏でありっちゃありですわ、やっぱ。



子どもも面倒見つつ、裏仕事しつつで、みんながちょっとずつ協力できたから、みんな楽しく飲めたね。


半日外で飲み続けて、その後梅園で飲んで、とにかく死ぬ程飲んだけど、今日はバーサクかからんかったわ。頑張りました。


LINEやフェイスブックが便利すぎて、このブログの存在意義も薄れてきている気がする昨今ですが、自己満足的に続けたいと思います。



杉原氏がやりたそうにしてるんで、次は冬に寒い寒い言いながらやろう。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。