月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
なかなか会う機会の無い友人が久しぶりにメールをくれたその内容は、


アーミルカーン
  に似ている。


でした。

映画を観て僕に似ていると思ったけど言えなくて、別のタイミングで同じ映画を観た友人と「似てる」って共感して確信を得たらしい。

んー、そんなに似ているかなぁ。

パブに行ってもフィリピーナに「フィリピン人だと思ってた。」と言われるし、海外の方によくモテます。

喜んでいいか微妙だけど、僕のいないところで話題にしてくれたってことで良しとしよう。


今度遊びに来いよーゆなち!!


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

投稿写真

だいぶ出来てきた!!本日10時間労働!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今自宅庭にフェンスをとりつけようと奮闘中ですが、苦戦しています。


というのも、杭と杭の間の距離高さを均等にし、且つ地面と家に対して平行にするのが非常に難しい。


土にハンマーで打ち込むとどうやってもずれるし、そもそも土が平面になっていないので大変です。


結局試行錯誤した結果、予めコンクリで固めた上で土を掘ってはめ込む予定でおります。


タコ糸で直線ラインを張ってみると、自分では尺入れて平行にやっているつもりでも大きくずれていることがわかり、人の感覚というものはアテにならんなと気づかされます。


苦手で避けてきた分野ですが、いざやってみると色々と発見があるもので、勉強になります。


更に言えば、タコ糸で平行線を張ってそれに合わせてやっていても、基準となるタコ糸が平行でないと最終的に全部狂う。


どんなことでも、基準を作ってしまうのは効率が良いし間違いを起こす可能性が減るけれども、過信すると取り返しのつかない間違いを起こします。


時には基準そのものを疑ってみることが大事だと感じました。


あと段取り8分。ほんとによく言ったもんだ。


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。