月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
昨日、チャイルドシートを買い西区のヨシヅヤへ。


買い物を無事済ませ、フードコートでたこ焼きを買いました。


「焼きあがるまでに15分ほどかかります。」


と言われ、20分強待ちました。


15分と言われて20分待つより、30分と言われて20分待ったほうがストレスが違うのにと、せっかちな僕は思いました。


そんな日の夜、ふと娘の体を触るとかなり熱いので体温を測ると39度超え。


さすがに心配で市が配布しているパンフレットの救急情報センターに電話してみると、


「心配なら病院行ったほうがいいですね。」と。


心配だから電話しとんだわ、そんなん俺でも言えるわ!!と気の短い僕は思いました。


そんなで向かった某大学病院救急外来。


僕ら素人が医師に臨望むのは、娘の症状がなんなのか、以後どのような対応をすればいいのか、危険なラインはどこなのか、だと考えますが、当直医の先生は、


「夏風邪だと思います。中耳炎からくる熱かもしれません。風邪薬として解熱剤と抗生物質を出します。」と。


出ました抗生物質。風邪には抗生物質は効かないんじゃないの?


11か月の抵抗の弱い娘に安直に解熱剤処方はどうなの?


「中耳炎からくる熱かもしれないのに風邪薬飲ませるんですか?」


と質問すると、


「んーまぁ予防的にね。とりあえず熱はあると思うんでね。」と。


プロが「思う」とか使うな。参考情報なのか判断結果なのか分けて話せ、と不信感いっぱいの僕は思いました。


せめて、「39度台の高熱が続いて脱水症状が危惧される場合だけ、解熱剤飲みましょう。」


と言われるならどれだけ安心できるか。


ウイルスの活動を抑制する為に発熱しているのに、それを薬で無理やり抑えるなんて間違いだ。


結局、その夜は薬は飲ませず、今日かかりつけの先生に診てもらったところ、単なる風邪で中耳炎でもないとのことでした。


薬もぐったりしたときだけ飲ませれば良いとのこと。


研修医なのか知らないけど、高度救急医療なんて掲げて面白すぎるわ。


信頼できる医師を誰か紹介してください。


そんなこんなで昨日今日と右往左往して、今日ガソリンスタンドでしげ家のオヤジに会うし、ランニング中にいそば兄さんに会って、「意外に酒乱だね。」と言われるしで、色んなことがありました。


酒乱は正しいし、僕が悪い。


プロフェッショナルはなかなかいません。


今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
とある出来事に沢山の方からお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。


何年も音信途絶えてた人まで、風の噂を聞いて連絡くれて嬉しかったです。


入社して10年も経ってない僕ですが、場面場面で一生懸命やってきました。


空気を読んでパワーを持つ人には息子や弟のように、自分より若い後輩には兄(時として鬼)のように、会社という組織の中で必要とされ続ける存在でいられるように自分を上手に変化させてきました。


自分でも生意気な部分が多々あったなぁと反省してるのに、お世話になった人がわざわざ僕の為に連絡をくれて、自分のやってきたことが間違ってなかったかなと少しだけ実感できました。


これからは変化することに加えて、ブレずに自分のカラーを出すことも必要になってくるので、自分を信じてやっていきたい。


今年の夏は、ビールが一層美味しくなりそうです。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チームのメンバーが結果を出してくれた。


自分が結果を出すより嬉しい気持ちが湧いてきて、自分でも驚きました。


H君には数日前に「結果出すまでBBQ・海・コンパ・クラブ禁止」


と冗談交じりに言ってたら嫌だったのか本当に結果出したので、BBQと海は解禁にしてあげました、夏だからね。


今日はまだ解禁されていないコンパに行くという情報を仕入れたのですが、確認したところ、


「コンパではなく懇親会です。」


と言ってました、まぁいいでしょう。


僕も行きたいなぁ懇親会。


今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で僕の下につく奴らが見事にアニヲタで困っています。


まったく話についていけない。


ケロロ軍曹が一番のおススメらしく、ネットで少し見てみたが耐えられそうにない。


昨日テレビでやってたサマーウォーズも薦められて観てみたら、これはまぁまぁ面白かった。


地図や辞書を一切使わず、全てスマホで解決しようとする姿勢に僕は違和感を感じるけれど、その違和感を受け入れる必要があるのかもしれない。


いや、やっぱり簡単にネットで検索した挙句の誤字脱字は許せないから受け入れたくないなー。


そんなアニメに傾注気味のY君に筋肉マンの話をしてみたら、観たことないとのこと。


彼にアニメを語る資格なし!!


テリーマンがザ・マウンテンにブレーンバスターする所とかケロロ軍曹の100万倍面白いと思うけどな。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、友人と飲んでいて、


みんなで別荘シェアしたら面白いやろ!!


という話が出ました。


僕らの場合、話して盛り上がっては消える案件がかなりあるのですが、ついついネットで情報収集してしまっています。


別荘なんて普通のサラリーマンにポンと買えるわけないので、本当にやるのなら、何年後かにお金を出し合ってシェアする方法しかない。


でも大変そうですよね、管理も共有も上手くいかないことのほうが多いだろうなと今想像しても思う。


絶対喧嘩になると思う、この日は俺の家族で使いたいとか、誰がメンテするんだとか。


何百万も出し合って大変な思いをするくらいなら、毎度貸別荘でいいじゃないかとか、会員制リゾートって手もあるぜとか、いやいや皆で所有しようとか、夢みたいな話なのに現実は厳しいですが、とりあえずお金は貯めておこうと思います。


何かをやろうと思っても、日程や予算でできないことは沢山ありますが、ちょっと事前から準備するだけで、人生はよりハッピーになると思う。


考える作業を怠った故に楽しいことができなくなるのは愚かなことだと思っちゃうんだよな。


固すぎるんかなー。


そして、色々調べていたら無性に避暑地に行きたくなりましたので、どこかで企画しようかな。


東京方面の諸君もターゲットに。


今日はここまで。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊良湖にゴルフ行ってきました。


全く成長の跡なし。


生命線だったアプローチがボロボロで泣けてきました。


初の実戦だったユーテリティーは大満足な結果でした。


何故もっと早く導入しなかったのか・・・。


そしてとにかく暑かった!!


やはり夏は山の高原ゴルフじゃないともたないですね。


会社の仲間とバカ騒ぎしながらするゴルフは楽しいけど、僕のパーティーにはお歴々の方々ばかり集められて大変でした。


道中、何年振りかに恋路が浜という恋人たちのスポットに乱入してきました。


夜静かで波音が際立つ時に海を二人で見るのならば理解できるけど、日中くそ熱い中、やけどしそうな砂浜に座って海を見ているカップルが理解不能でした。


守ならやりそうだなー。


今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妻が実家に帰省しているので、プチ独身状態!!


何をしてくれようかと考えたけど、結局一人で飲んで終わってしまった。


普段できないことしようと練ったけど、普段できないことがあんまりなくて、幸せなんだな俺と気づきました。


明日は久々に一日休みなので充実した休みにするぞ!!


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構高かったスーツズボンの縫い目がほつれているのを発見。


そういうのが嫌だからある程度の物を買ったのだが・・・。


見てみたらメイドインチャイナでした。


メイドインを気にしたことないけれど、ジャパンの力は落ちている気がします。


とりあえず地元にいぶし銀的な修繕屋があるので持っていきます。


一度頼んだことありますが、見事でした。


こういう職人を大事にしろ、ジャパン。


今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
対抗車線は渋滞中。


混んでんなぁと思いつつ走ってたら、突然僕の前に対向車がセンターラインを完全に振り切って走ってきました。


僕が走っている側の小道に入るのに渋滞我慢できなくての逆走。


僕が急ブレーキで止まったら、運転手は僕に下がれ下がれとジェスチャーする。


60代後半の白髪の女だったけど、そうやって世界は自分中心に回っていると思い続けながらあの世まで走り去ってしまうがいい。


年寄でモラルが完全に低下している奴が多過ぎるから、今どきの若い奴もダメになってるんだ。


自分の欲望思うがままに行動し、反省もせず他人が迷惑していることにすら気づかない奴に社会保障して助けてやる意味があるんだろうかと思う。


他人のふり見て我がふり直します。


今日はここまで。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。