月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
転勤した仲間が、これ以上見たことないくらい泣いていた。

泣くのは予想できたけど、あそこまで泣くと思ってなかったから、今月で一番笑いました。

笑いと感動をありがとう。君ならどこへ行っても大丈夫。

新天地に行っても死ぬ気で頑張れ。

そして新しい仲間が良い人そうで良かった。

僕は目つきも口調もきついので、誤解されないよう注意したい。

節目の季節に別れも出会いも実感すると、自分も新しい気持ちで頑張らなくちゃ、取り残されないようにしなくちゃと思う。

こんなちょっとした不安を抱えて頑張ろう。

やればできる。

やるのが大変。

でもやるんだ。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
畑 


久々の一日休みです。

今日は暖かくて日なたにいるのが気持ち良いです。

今までほったらかしだった庭に畑を作りました。

ネギ、レタス、ホウレン草、コリアンダーを植えました。

緑の野菜ばかり植えてしまいました。

作物によって適当なPHや育て方が違うので、調べるほど奥が深いなと思う。

完全に素人なので、肥料をやるタイミングとか種類とか全然わからない。

庭を耕して元肥を混ぜてそれらしくできたことに満足してしまってるけど、とにかく芽が出たら考えよう。

子供が大きくなったら、もぎたてのトウモロコシや、サツマイモ掘りをさせてあげたいので、それまで研究です。

庭の有効活用のスタートとして畑を作ったので、次はゴルフのグリーン回りの練習ができるように改造していきたい。

今日はここまで。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円ショップの品揃えの見事さに驚いてきました。

100円ショップで買う物と買わない物の線引きが大事と妻の言。

デスクマット(事務机の緑色のやつ)だけはさすがになかったのが残念。

ダイエットの為にトマトとシーチキンオイル無しを食べまくる予定ですが、最近はラーメンばかり食ってます。

やけ食いですね。

食って良い物と駄目な物の線引きはできてるのに心に線引きができてません。

最近は一つの本から派生させて、別の関連書物を読んだりネットで調べたりするのが楽しい。

忙しくても楽しみを見つけられる余裕を身につけたい。

今日はここまで。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
方向転換する為に落としてきたギアをまたトップに持ってくことになりました。

やる気という名のエンジンに負担がかかりそうですが、愚痴を言わずに今までやってきたことをプライドに頑張ります。

得する人も損する人もいっぱいおります。

疾風に勁草を知る。

今日はここまで。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
度々オファーがあって行けてなかった滋賀県の友人宅に行ってきました。

サシで飲んだの何年振りだろう。

飲みすぎた記憶はないのですが、3軒目で気持ち悪くなりダウンしました。

彼の誰とでも仲良くなれる能力は横綱級であります。

彼といると僕は色々なことをまかせてしまえて、文句言うだけでいいので楽です。

行く前は、色々なことを話そうと思って行ったのに、会ったらなんだか馬鹿話で終わってしまいました。

些細なことを話すほど時間は無いし、大事なことは言わなくてもお互いわかってるので、純粋に遊んだって感じがして楽しかった。

スイートスポットが似てるから面白いね。

先に潰れたのは申し訳なかった。

あと日常生活の大切さを学ばせて頂きました。

そんなこんなの滋賀の旅の後は、名古屋へ帰らず一気に東京へ。

ここでもやっぱり友人たちと会って、やっぱり飲み明かしました。

嫁さんがインフルエンザにかかったことにして早く退社してくれた友人がいました。

僕がカッコイイと思ってることはカッコ悪いことだから、僕が勧めることには要注意だという友人もいました。

昔は僕の言ってることがわからなかったが、最近になって、僕がもう何周も同じ思いをループさせてきていることに気づいたと言ってくれた友人もいました。

改めて素晴らしい友人たちに囲まれてると感じました。

そいつの人生とか、そこにはいない奴の人生まで真剣に語ることに抵抗を感じる時が最近あるけど、この連休では、優しさだけは忘れずずっと青臭くいきたいなと思いました。

なんか文章稚拙だけど、みんな大好きです。

今日はここまで。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟(三男)が転職します。

春までの自由の時間を使ってボリビアとペルーに行くそうな。

全く想像がつきませんが、治安が悪いとこそうなので、きちんと母親に連絡はしてあげてほしいです。

弟(次男)は今日、結婚式の招待状を持ってきました。

彼女さんが車に乗って待っていると弟が言うので車まで行くと、実は弟と喧嘩していたんだそうな。

多分、突然僕の家に行くと言った弟と、突然で悪いじゃん的な言い合いになったんでしょう。

「またおいでよ」と言うと、「仲良しな時に来ます。」とのこと。

しっかりして芯も強い方だと思うので安心。

そしてそんな二人の兄(長男)である僕は、今しがた、後輩が勧めてくれた大人な動画を閲覧した履歴を消したら、妻のフェイスブックにログインできなくなってしまい、明日なんて言い訳しようか考えています。

間違いなく聞かれます、何故履歴を消したのかと。

男だから見ますよ。

それを消すとこが僕らしいと青い春は笑うでしょう。

包み隠さず話すと、気持ち悪いとタケルは言うでしょう。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は多くの学校で卒業式のようでした。

卒業式って当時は気づかないけど、後になって切なく感じますよね。

中学の時、卒業式の日に生徒手帳を教室のテレビ(上からぶら下がってるやつ)の裏に友達と隠してったけど、とっくにないのかなぁ。

卒業式の数日前に好きだった子に振られて、卒業式前後はハートブレイクでちゃんとできてなかったことを、振り返れば後悔します。

馬鹿で純粋でした。

思えば振られてばかりの青春時代でした。

くどくて暑苦しいから。

そんな自分とは卒業せずに、今も付き合っています。

もう春もそこまでやってきて、大人になった僕は、何から卒業して何が始まるのかまだわからないけど、

一生青春!!の気持ちで、ドキドキを見つけられるように元気にいきたいです。

穏やかに生きるのは性分じゃないです、何かに傾注していないと。

今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフクラブをネットで見ていて、いいなぁと思ってスペックを見てみるとその欄外に、

左用の設定はございません。

とあるのが意味不明です。

左用は受注生産ですも納得いかんが、発注すれば作ってもらえるならまだマシ。

作ってねぇってどういうことだ!!

レフティーゴルファー敵に回しとるぞキャ〇ウェイ!!

新品は受注だし、中古も無いからめっちゃ苦労します。

練習場に行けば左隣の右打ちの人に嫌そうな目で見られるし、ゴルフでレフティーは本当に苦労する。

レフティーということに変なこだわりがあるのでいかんのですがね。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月の目標はズバリ、

飛ぶ鳥跡を濁さず。

です。

飛べるんかどうかは置いておいて。

飛ぶ準備はできていますので、大空へと飛ばさせてくれ!!じゃないとグレそうです。

そんなことより今日はひな祭りですね。

仕事でお祝い明日になっちゃうけどごめんよ娘よ。


最近子育ての負担を妻に大きくかけてしまっているので、もう少し頑張るのも今月からの目標であります。

今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKニュースに自民党総裁出てましたね。

国会で、自分達の首を絞める法律を作るわけはないんだから、国会議員に対する法律だけは裁判所で制定できるようになってほしいと思います。

話は変わって、もうすぐ春だしゴルフウェアを新調したいなとネットで色々見てたら、自宅近くに洒落た感じの店発見。

が、高い・・・。

どうせ買うなら、ちゃんとした物をとか、痩せてからとか、欲しい物が激高額とか、そんなことばっか考えてるからいつまでたっても買えないので、今年はある程度見切りをつけていきたいです。

今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。