月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
散歩してたら僕が卒業した小学校で、サッカー部が部活してました。

僕がいたころとランニングの声が一緒で笑えた。

あと、超マイナーな話だけど、まだ壁当てやってる奴がいた。

これまた僕がいたころと同じで壁際の角をちゃんと狙ってた。

僕がいたころというと約20年前なのに、なんか嬉しい気持ちになりました。

話は変わってフェイスブック、前からやってみたいなぁと思ってたけど、実名表示は厳しいのでやれずにいましたが、妻が登録したので近い人とだけ接触できました。

妻の情報だけでは、こちらからはわかっても誰かが僕をわかることは皆無なので、あんま意味ありませんね。

顔を乗せるのにみんな抵抗ないんだろうか不思議。

とか言いながら、ガンガンやりたいです本当は。

私はここで一方的に発信し続けます。

今日はここまで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月も後半戦に突入しています。

仕事でなかなか出せなかった結果もようやくついてきて、昨年の評価もきちんとしてもらえて、なんだか上手くいきすぎて怖い。

勝って兜の緒を締めよ、という諺があるように、こういう時に気を抜いてヘマすると、テンションが一気に落ちる。

よく、結果が出ると安心して手を緩める人を見ますが、結果が付き始めた時こそ勢いに乗って一気に駆け上がれるかどうかが、できる人とそうでない人の違いかと思います。

実際、今の自分もちょっと安心してしまっている感があります。

焦っていた時に比べたら、仕事に対するストレスが全く違うので、つい「ちょっとダラダラしたいなぁ。」と思ってしまう。

平常心を保ちつつ、甘えだけは捨てて、また頑張りたい。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にゴルフの練習へ。

すごく良い感じで練習できて大満足。

もう少し暖かくなればゴルフシーズン到来です。

昨年できなかった100切りを達成したい。

とにかく力まないこと。手首の角度を保ったままダウンスウィングすること、肩を回すことを意識しています。

あー上手くなりたい。

今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公私ともに2月の鍵となるイベントが無事終わり、視線は3月に向いています。

3月のキーワードは、

県外遠征、ゴルフ、読書です。

遊んでばっかりやなー。

と言われるくらい遊んで、4月からまた、しれっと遊べるように仕事も頑張ろう。

今日はここまで。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所に安さが売りのマッサージ屋ができたので行ってきました。

んー、あれはマッサージではなくストレッチです。

僕のほうが多分上手い。

色々なマッサージ屋試すけど、これだと思う人はなかなかいないです。

とある銭湯に不定期に出没するHさんがランク1位です。

だれかオススメのマッサージ屋あったら教えてください。

今日はここまで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログが死にかけの青い春さんに遭遇するという思わぬサプライズもありながら下呂温泉は水鳳園という宿へ到着。

そういえば、下呂の周りには、上呂、中呂って町があるの知ってましたか?僕は初めて知りました。

これだけ近いとこに名湯と言われる温泉があるのに、今まで川岸にある公共温泉しか浸かったことがなかった。

名湯とはいかがなものかと思えど、一日入ったくらいでわかるわけもありませんでしたが、湯が硬かった気がする、気持ち良かったけどね。

子供も一緒に入れるようにと、内湯付きの部屋にしたのに、子供は入って2秒で大泣きしてしまいました。

風呂も気持ち良かったし、料理も美味しかったし、従業員の方々も皆親切で、大当たりな宿でした。

こういう宿の料理で、懐石っぽい物を美味しいと感じる歳になりました。

昔はチマチマ食べるより、がっつりステーキ食べたかったけど、説明を聞きながら舌鼓を打つのも良いもんだなとしみじみ思った。

わさびを目の前で下してくれて、普段わさびを食べられない妻が美味しいと言って食べられた。

仲居さんが部屋を離れた後に、「わさびは上下に下すより、のノ字を書くように下すほうが辛みがでるんだよ。」と、将太の寿司に書いてあったことを自慢気に話し、実際比べてみたけどわかんなかったです、僕のローカルな舌では。

ちょっと仕事で行き詰っていて、これじゃあ旅行行っても考えちゃうなと思っていましたが、本当に楽しい旅になって、仕事のこと殆ど考えなくて、良いリフレッシュになった。

家族でも勿論また行きたいけど、両家の親を連れて行ってあげたいし、友達とワイワイやれたらいいなぁ。

こんな風に一つ一つやりたいことを叶えていけるように、また頑張ろうと思える旅行でした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下呂温泉に一泊旅行に行ってきました。

子供が小さくあまり外に出られないので、グルメで行こうということで行きに足を延ばして富山へ。

そんな道中、片道一車線の東海環状を走っていると後ろに白いプロボックスが。

下呂には全く関係ないですが、前情報として、私の友人でブログが死にかけている青い春さんは、白色のプロボックスで月に何度か仕事で富山に行きます。

僕 「後ろのプロボックス、もっと早く走れって思ってるんだろうな。ヤングジャンプ読みながら爆走する青い春さんだったらメッチャイライラするんだろうな。」

プロボックスの男 「前の車遅せぇわ。黒デリカで尾張小牧なんて、まさかblueheartsじゃないだろう。」

そんなことを互いに思いながら(後の談)一車線が二車線になり、プロボックスが追い越し車線に入り並走状態に。

いつもなら他の車の運転手の顔なんて見ないんですが、ふと目をやると、

青い春さんやないですか!!

しかも向こうもこっち見て驚いとるし!!

片道一車線で、あのタイミングだったからこそお互い気づいたと思うと奇跡に近いわ。

腐れ縁のあいつだけど、なんか嬉しかったです。

富山の魚市場で海鮮丼食べて、黒鯛の昆布〆奢ってもらいました。

もうこうなったら一緒に下呂行こうぜと誘うも、客がいねぇということで丁重に断られました。

あの出会いで旅のテンションMAXになりました、まだ下呂行ってねぇのに。

そして41号線でいざ下呂へ。

今日はここまで。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。