月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
冬って体に力入って肩凝りませんか?

山崎豊子原作のドラマ「運命の人」

を観ています。

歴史的事実をネタ元に脚色してるのでやはりそこそこ面白い。

山崎豊子の作品はいつもキャストが超豪華だから観てしまう。

捜査2課の取調官役の俳優が味があってよい。

今日はここまで。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
後輩が書かされてた始末書をチェックしてあげてた僕ですが、本日、始末書を書きました。


妻に…。


お小遣いを使いきり、借金生活突入です。


逝くとこまで行ったので、堅実な生活突入です。


付き合わせた青い春さんには申し訳ないことしました。


またその内、なんて言うとマシンガンで撃ち殺されると思いますのでやめときます。


とりあえず風呂トイレ掃除、洗濯に皿洗いは必須です。


今日はここまで。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春までになまった体を直すということで、最近は炭水化物を極力摂取せずにいます。

米をおいしく食べるために全てのおかずがあると思っている僕にとって、米を食べないというのは本当に辛いけど、だいぶ慣れてきました。

あとビールの代わりにコカコーラゼロを飲んで紛らわしています。

結構まぎれる。

ただ、ボディビルダーやってた後輩に聞くと、炭水化物を摂らないと脳に糖分がいかず、イライラするので気をつけろとのことでした。

後輩曰く、

「女は裏切るけど、筋肉は裏切らない。」

「女は手紙書いても返ってこないけど、筋肉は遅いけど必ず返事くれる。」

そうです。

女性と筋肉というカテゴリーの違うものを比較するほど激しい裏切られ方をしたのかどうかは不明です。

筋肉にとっての手紙とはトレーニングによる細胞の破壊であり、返事とは筋繊維の成長を表すそうです。

そんな後輩と今度ジム行って、僕も筋肉に手紙出してきます。

あとはイライラして妻にあたらないように気をつけます。

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現代学生百人一首


昨日の天声人語に載っていました。

高校、中学、小学生とそれぞれに味があって秀逸。

場面は違えど自分の思い出とリンクして切なくもなる。

僕がいいなと思ったのは、

「まっくらの計画停電あった夜あの日の夕食今でも言える」

「被災地となった故郷を前にして震える母の肩を支える」

「落ち込んだ模試の結果C判定鉛筆10本黙って削る」

です。

サラリーマン川柳とか、こういうの大好きです。

私も一首考えました。

お小遣い値上げ交渉してみても娘の笑顔利用する嫁

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この2ヶ月で飲み会の幹事3回やりました。


だからなんだという話ですが、よく頑張りました。


一時期、自分は今後頼まれる以外は進んで幹事はやるまいと思ってました。


それは自分の思い通りにならなくてイライラするのが理由ですが、最近になって、もっと楽に考えて、せっかく楽しむために企画してるんだから、楽しくやることだけにフォーカスしてやればいいんだと思うようになりました。


その為には、ちょっとした工夫も必要だし、割りきって考える必要もあるけど、会を成功させようと考え過ぎていた時よりは気楽になりました。


、と言いながら次回もまた同じ轍を踏むのが僕らしいんでしょうが、昔よりは成長したかな。


次はサシ飲み大会を春までやっていきたい。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
下町ロケット/池井戸 潤
¥1,785
Amazon.co.jp


母と友人に昔に勧められました。

面白くて一気読みできました。

最初は、「下町ロケットって言っても、純粋な下町工場じゃないじゃん。」と思って読んでいた。

けど最終的には、きっかけさえあれば世界で戦えるような技術を持ってプライド持って仕事してる下町工場はたくさんあって、そういう陽の目を浴びないものこそ大事なんだろうなと改めて思わされ、どうか飛んで欲しいと願いながら読んでいた。

個人的には社内の検証に来た場面が一番好きです。意地で喧嘩するのはカッコいいよ。

僕は技術屋でもなんでもないけど、職人さんと話しても、利益が昔の3分の1くらいになっちゃてやってられないけど、質は落とせないから大変だと言っていて感心したことがある。

そういうところが日本人なんだと思う。

でも反対に、建て売り住宅を作ってた大工と話した時には、「こんな家、ほんといい加減だから買っちゃだめだよ。」と言われて驚いたことがある。

自分の作った物にプライドないのかと思ったけど、そういうところは不況の日本だと思う。

作る人も売る人も買う人も食べる人も使う人もみんなが喜べることなんて民主主義にはないけど、せめて納得はできるような仕組みになってほしいね。

そして後輩I君は直木賞をとったこの作品すら知らないことに驚いた。

いくらプログラミングできてもそれじゃ変人だよと言いたいけど、言ってもわかんない奴だから言わない。

今日はここまで。



 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年です!! おめでとうございます。

新年一発目に驚いたことは、元日の銭湯の込み具合です。

元日朝、わけあって銭湯に行ったら、湯船に浸かれないくらい込んでいて、ガラガラだろうと思っていたので驚きました。

公私ともに順調ですが、もう一歩目線を先に延ばして、半年後、一年後の自分を具体的にイメージできるような毎日を送ることが目標です。

毎日こつこつ頑張ること。

失敗を周りのせいにしないこと。

時々羽目を外すこと。

自然にやれば良い結果が出ると自分を信じて、公私ともにワクワクした毎日を送りたい。

今年もよろしくお願いします。

今日はここまで。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。