月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
毎朝、体がダルいので、酒のせいだと思い晩酌を我慢した。


でもやっぱりダルいので酒のせいではないとガッテン。


この一杯の為に頑張っていると思い込んで飲み続けてたけど、抜いても意外といけた。


ダイエットにもなるのに、そんな時に限って晩飯カレーライス。


そりゃあ食べ過ぎますよ、美味しいから。


家で作ってもらって食べるカレーは何故あんなに美味しいんだろう。


以前組んでた上司が、


俺の母ちゃんのカレーは世界一美味いんだわ


って話を100回位聞いてうんざりだったけど、それくらい言いたい気持ちはガッテンした。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に連休をもらいました。


髪切ってゴルフ行って友人の個展行って、産婦人科に付き添ってと、充実した休みでした。


ゴルフでは友人にスクラッチで負け、友人の個展では、人の繋がりに感銘を受けました。


産婦人科では、母子共に健康だそうで最新機器で顔まで見せてもらって思わずニンマリしてしまいました。


まだなんとなく人間らしい顔だなーくらいしかわからないのに、僕に鼻が似ていると言う妻。


まんざらでもないと思う僕も親バカになりそうです。


会う人会う人に「太ったね。」と言われますので、本当に痩せたいです。


今日はここまで。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオを聴いてたら、いいなぁと思う曲があったので、サイトで調べたら、まだ発売されていない曲と判明。


どうしても聴きたくなって、リクエストすることに。


過去にマモさんの名前を勝手に使ってリクエストしたことがあったので、今回も名前を借りました。


前回より年を食ってることを考慮して、ジャブ程度のメッセージを添えて。


リクエスト曲が無事かかって嬉しかったけど、メッセージは読んでもらえなかった。


リクエストしてすぐに本人に電話して、「ラジオ聴いてて!」って言ったら、


またリクエストしたの?


と返答されましたが、さすがに勘が鋭い。


久しぶりにワクワクしました。


backnumberというバンドの花束という曲です。


もろ僕が好きそうだとみんな言うと思う。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言いたいことをとりあえず全部我慢して、この環境下で結果出したら気持ちいいだろーなと思って仕事してます。


愚痴は言える人にだけ言います。



こんな環境を与えられて、逆に自分を高めるチャンスだと思えばそうだ。


初心を忘れずに。


今日はここまで。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園のプール前を通ったら、送りの車から子供が降りてきました。


その子は既に海パン、スイムキャップ、ゴーグルOnでエアクロールしながらプール入口に突入していきました。


どんなけ楽しみにしとんだ。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マモさんが歌ったjam について考える。


「外国で飛行機が墜ちました。ニュースキャスターは嬉しそうに、乗客に日本人はいませんでした。僕は何を思えばいいんだろ、僕は何て言えばいいんだろ、こんな夜は会いたくて、君に会いたくて。また明日を待ってる。」


これを聞いた十代の頃は、確かにそんなニュースを見たことあったから、そんなニュースは見たくないななんて思ってた。


でも別に日本人しか心配してないんじゃなくて、その外国に家族がいる人が無闇に安否を案ずることのないようニュースしてただけだよね。


ぶっちゃけどちらの側面もあると思うけど。


この歌詞は国語のテスト問題にもなったことがあるそうです。


そのテストが子供に何を答えさせたかったのか気になる。


こんな朝に考えたら疲れますな。


こういうところが僕っぽいと言われるけど、頭固いんだ。


また明日を待ってる。


今日はここまで。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW 、久々に会う友人との近況報告したり、天皇賞の馬券買ってみたりと楽しく過ごせました。


どうしても日程が合わず連絡くれたのに会えなかった友人には申し訳なかったです。


仕事やプライベートの色んな話をして、沢山の刺激をもらえたので、今日もまた元気に頑張りたいけど、今日は少し疲れ気味です。


滋賀から帰ってきてた長谷川さんは、相変わらずパワフルでした、飲みもトークも。


青い春さんは、相変わらず相変わらず相変わらずいやらしいトークが冴えていました、いつかやってやる。


たけるさんは、やっぱり最後目が違うとこいってたけど、皆に愛されてました。


マモさんは、相変わらず車校ネタが不審点満載だけど、JAMはいけてました。


今日はここまで。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。