月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
この年の瀬に車が壊れました。




信号待ち中に突然のエンジンストップ。



燃料ポンプの故障で7万円かかるらしい。




来年8月の車検で買い替えようと思ってたのに、ちょっとタイミングが早すぎるけど、皆はもう買い替えればと言う。




ん~大好きな車なので突然手放すのは抵抗がある。




今時ナビもついてないしミッション疲れるし型遅れまくりだけど、いつ見てもかっこいいと思える飽きのこないフォルムと、いつ座っても満足のいくメーター回り、こんな車にはなかなか出会えない。



次の候補はあれど家庭持ちの身としては、好きな車を買うわけにもいかないし、悩みます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忙しい年末に風邪引きました。




ようやく回復してきたけど、健康って大事ですね。




昨日、休日の当番病院に行って、流行りのノロウイルスなのか聞いたら、答えは、




わからない。




でした。




そりゃ聴診器当てただけじゃわからんわね。




翌日仕事あるから、解熱剤が欲しいと言ったら、




じゃあ




と言って処方してくれました。




問診表に高熱出てるから解熱剤欲しいって書いたんですけどね。




結局、医者に診てもらうというよりは薬をもらいに行ってるだけで、町医者としてそれはどうなんだと思いました。




普段行く別の病院の女医さんは、ほんとによく説明してくれて有り難いなといつも思うから、その差に驚いた。




専門的知識を使うプロなら、誰にでもわかるように説明してこそプロ。




常に一期一会で対応してこそプロだと思います。




今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390430.jpg

若杉武尊師匠です。



明日暇なクセに有給とったらしい




笑ってこらえて




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府が61年前に禁止した理容店での耳そり、耳掃除など条例で規制している35項目を見直す方針を発表したそうです。




規制されとったことが驚きやわ。




理容店で耳そり無いなら僕だったら絶対行かない。




友人が美容師をしているので、まだギリで美容院も許されるかと思い、床屋には行ってないけど、美容院も顔そりできたらなぁといつも思う。




プロの顔そりは半端ないからね。




自分でやると1日もたんけど、床屋なら1日もつ。




まぁ僕の場合は大した違いないかもしれませんが、他の人ならもっと違うんじゃないかな。




ヒゲ伸ばしたいなぁ



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、3年振りに昔働いていた職場付近を車で通りました。



色んな店が変わったりしてたけど、ここでこんな話したな~とか、この道通りながら死ぬほど怒られたな~とか思い出せて懐かしかったです。




さてもうすぐクリスマスですが、我が家は特に予定はなく、静かにサンタを待つことになりそうです。




どこも行かない代わりに、洗濯機を買おうかという現実的な妻の提案があり、広告見てみたけど、洗濯乾燥機は激しく高いことがよくわかった。




今使ってる洗濯機は、1人暮らし用のオールドタイプで、いつも詰め込み過ぎてガタガタ言いながら情熱的にダンスしてるから心配になるけど、まだ使えるからな。




結局は洗濯機は僕のテリトリーではない。




カメラ(格好いいやつじゃないとやだ。無意味に多機能希望)とかパソコン(重くなるのはやだ。余裕のハイスペック希望)とか炊飯器(米だけはこだわる。)とかは考えるの楽しいけど、洗濯機は回ればいい。




ここは笑顔で妻に選んでもらって恩を着せて、こだわりたい物買う時の為に爪を研ぐとしよう。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、時間の合った勇者たちと自宅で鍋やりました。




鍋も美味しくできて、それぞれが持ってきてくれた酒で酔っ払って、楽しかった。




終盤に、少し早いけれど、来年の目標を紙に書き出そうという話になり、みんなで書いて我が家に貼った。




個性が十分滲み出てる貼り紙は、眺めてるだけで幸せな気分になる。




僕は酔った友人に、「昔お前、○○ってA○女優好きだったよね」と突然ネタにされ、貼り紙にも書かれていい迷惑しました。




まぁ確かに好きだったけど、あのタイミングで言われると、なんか隠してもないのに隠してたことがバレたみたいで恥ずかしい。




今年も残り僅か。




一年を整理する努力をしたい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロ野球の契約更改がニュースで流れても、代理人による交渉がどんななのかよくわかりません。




我が家にはサンタ交渉代理人がいます。



去年はサンタがWiiを運んできよりました。




サンタ交渉代理人に今年は、




ドライバー引換券が欲しい!(希望の物でないと困る為)




と伝えましたが、代理人は、




今年はサンタ来んって言っとる!




だそうです。




サンタを信じ込む30歳です。




遠慮せんと今年も来いや!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので師走です。




師走の由来は、僧侶が仏事で走り回るとか、「年果てる」から変化したとか、ウィキると色々出てきますが、とにかく年末です。




初秋から忙しく、今月は総まとめとして過ごしたいです。




方々からのありがたい飲み会の誘いがあって、全部は行けないけれど、地元友人との飲み会だけは行きたい。




できるかな~




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。