月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
絶好調やきそばという、ニンニクばりばり食べたら元気になるやつ食べたら、腹壊した。




でも、その店は久々の超ヒットで美味しかったです。




西春の「じゃけん」



是非食べてつかーさい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の朝日新聞朝刊に、学校のクラスでの席替えが、学級運営に与える影響についての記事がありました。




相性の悪い生徒同士が隣になってしまうことで、事件が起きたり、授業が崩壊したりするそうです。



週1の席替えがベストとの見解もあるそうで、ネットには席替えスロットをダウンロードできるサイトがあって、ある生徒同士を隣合わせにしない条件もつけれるんだって。




僕にとって席替えってやはり、好きな子や仲良い奴と近くになれるチャンスで、月に一度のドキドキできる楽しみだったし、満足いかない席になっても、みんなそれなりに楽しんでた。




それをクラス運営の為に週1したり、条件つけたりでは、なんだか寂しい気もするけど、実際問題、学校は崩壊寸前だし、僕らの時代のように、ただ子供が楽しむ為にやるには、先生の数も、周りの大人の危機意識も足りないと思います。




個人の権利や個性を大事にするとか、それ自体は立派でも、その道筋を間違えてきたツケがきていると思う。




なんだかヘンテコな気持ちになりました。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夏至らしいです。




もう6月も終わりかけかと驚くけど、手帳を読み返してみると、結構色々やっとりますわ。




さて、フロリダカミツキガメって知ってますか?




名の通り外来種で、カミツキます。




「シャー」って蛇みたいな音出してマジで怖い。




庄内川、矢田川系に多いらしく、子供が川で遊ぶのはもう危険らしい。




川で遊ぶのが危ないって、どんなんなんだ。




こんな亀なら浦島もビックリだろうけど、無責任に捨てた人間は、玉手箱でクラッシュしてしまえばいいのに。




亀に罪はないから可哀想です。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットの下り速度が遅いのは、他の家などとチャンネルが干渉しあっているからでした。





NTTの人が神に見えました。





これで、ちょっとは快適なネット生活ができるかな。

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2010冬/オムニバス
¥2,100
Amazon.co.jp


さて、この中に入っている、「姉と僕」というグループが歌っている、





あの素晴らしい愛をもう一度





がすごく良いです。





人の声でこんなにキレイにハーモニーできるんだね。





これだけ聞きたくて単発で落としました。





試聴でもしてみてください。





今日はここまで。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンに詳しくないことを、パソコンのせいにしている自分がいます。




今日も1日1人で、そりゃあもう、狂ったように怒っていました。




まぁほんとに腹が立ったので、己がキッチリ納得できるよう、パソコン通になったりますわ。




まずはインストールHow to から。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場でインスタントラーメンばかりじゃ太ると思い、サトウのご飯×2にレトルトカレーかけて食べたら、




なんだか災害食みたいになっちゃいました。




しかもスプーンなくてコーヒースプーンで食べたから尚更に。




ちょっと考えなかんわ。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしましたね。




あと少ししたらエアコンが活躍し始めそうですが、我が家の居間は純和風で、はめ込み式エアコンが設置できるようになっています。




ただ、家を買った時から壊れているので買い直さなくてはいけないのですが、




はめ込み式はとにかく高い。




妻曰わく、




耐えられる




とのことでしたが、



お前去年耐えれとらんかったやん




と突っ込みそうになりながらも、我が家の経済状況を考えて、耐えれるだけ耐えようと思いました。



何かと出費はかさむもので、1つずつ買っていって、




もうしばらく何も買わんでもいいだろ~



とか思ってると、最初に買ったものが壊れるんだろうな。




洗濯機は妻の独身時代の1人用のやつを使っているので、いつも詰め込み過ぎて、そこだけ震度8くらいになっています。




パソコンはウィルスバスターを入れた結果、キャタピラの壊れたガンタンクのようになってしまった。




どちらも妻が独身時代に買ったものなのですが、大事に使っているのがわかるので、偉いと思う。




それでもやっぱりガンタンクでは厳しいので、次の目標は、エアコンより洗濯機とパソコンです。




ただ夏に耐えられれば。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ちょっくら腐りかけてたのですが、




何ヶ月も火が注がれていないブログを読んで、




なんか俺らしくないなぁ




と思ったので、腐るの止めました。




自分を好きになる努力しないと、他人も好きになってくれんでね。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390386.jpg

朝5時に出発して、ヴィーナスラインをドライブしてきました。




550キロも走って疲れたけど、キレイな景色を走るのは気持ちよかった。




ただ、旅行というと長野に行っているので、次は北陸を攻めたい。




とりあえずビール飲みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。