月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
月の爆撃機-CA390381.jpg

パンを作ってみました




意外に美味くできた。




今まで解凍くらいにしか使わなかった高額な電子レンジに、パン生地を発酵させるモードがあることを発見し、レンジも喜んでいることでしょう。




どこか連れてく代わりにと、僕が提案したパン作り。




予想以上に妻が食いついたので、次はクロワッサンに挑戦したい。




どこか連れてく代わりに。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
三重の山奥まで行って、フェースに球を当ててきました。




60過ぎの爺はゴルフやってました。




私はフェースに球を当てただけ。




いやいやポジティブに。




自然の中を走り回ってきました。




いやいやいや・・




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390380.jpg

居るほうの部屋の灯りを消して、隣の部屋の灯りだけにすると、意外と雰囲気が出ることに気づきました。




ラジオが丁度ジャズばっか流してるので、ここはちょいとした和テイストなバーだと思い込んでウィスキー飲んで浸ってみたら、かなり落ち着いた。




格好はジャージだけどね。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲み会




いつかこんな日がくるなぁと思ってたら、ほんとに来ちゃった。




そんな感じ。




意外に寂しい。




色紙に書かれたくだらない言葉に心打たれる。




ほんとに寂しい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横峯パパの兄弟?が保育園やってるそうです。




テレビのチラ見では最近の世の中では、やらなくなったような教育をしている感じがした。




厳しさを乗り越えたからか、卒園式で泣きじゃくる園児&保護者。




保育園児がそこまで感極まることに軽く違和感すら覚えた。



横峯パパの兄弟曰わく、




親という字は、「木の上に立って見る」と書く。最近の親はすぐ木から降りてくる。降りてこずに見守れ。




という金八的語録であったが、その通りだと思う。




現代の子供の教育について話す時、誰に聞いても、そして僕自身も、




自分の子供をひっぱたく位、厳しい教育をしてくれて構わない。モンスターペアレントなんているんかな。




という意見でまとまるが、そう言ってる僕ら自身が、本当は既に木から降りてしまっているのではないか。




と思った。




僕にはまだ子供はいないが、常に子供のことを考え続けつつ、固執しないことが必要かと思った。




頭固いですかね。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
弟とゴルフショップに行き、スイングの計測をしてきました。




自分のスイングスピードがわかり、どんなクラブを買えばいいのかわかりました。




あとは買うだけ。




そこが難関。




練習して打てるようになるのはもっと難関。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。