月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
金、土と地元の友人と飲みました。




最近は仕事関係の飲みばかりなので新鮮だった。




彼らと話してると、仕事飲みでは決して突っ込まれることのないことも突っ込まれるので有り難いです。




気をつけないかんなぁと思う時もあるし、それは違うんでないかと思う時もあるし、難しいね。




僕自身、すぐに暴走するし、そうゆう時はレール無視して目の前に障害物があろうと車体が壊れようと、怒り狂ったオウムのように死ぬまで走り続けてしまう時がある。




更に自分で気づかない内に目が青から赤に変わっている時がある。




そんな時は風を読んでナウシカの気持ちで接してもらいたい。




それでも止まらなかったら腐海に沈めて下さい。




楽しい飲み会でした。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390343.jpg

我が家に何故か大根ができとりました。



前の家人が種を植えたとしか考えられませんが、全く気づかなかった。




手入れもしてないのにようこんな太りました。




しばらくは大根買わなくて済みます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友人の結婚式に出席してきました。




緊張していて真面目な彼らしかった。




花嫁さんとは初めて会ったけど、一目見ただけで明るくて素敵な女性だと思いました。




心から祝福したい。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日飲みっぱなしです。




毎日ランニングしたり筋トレしてるのに体重全く落ちない。



今日も昔世話になった上司と飲ませて頂いて、昔話に花を咲かせました。




見てくれてる上司はちゃんと見てくれてて、




見てもらう為にやってる訳じゃないけど、認めてもらったら嬉しい。





ということがよくわかりました。





他にも、このブログを読んでくれる人がいるので、フレッシュなネタが届けられるよう頑張ります。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

nomusicnolifestyle





これにつられて僕もついついクジ引いてしまいました。・





結果はシステム手帳。





結構ドキドキしました。





昨日は、ずっと前から行きたいと思ってたハンバーグ屋さんに行ってきたんですが、次はないな。





ランチタイムギリギリに行ったからか、隣の席で店のおばちゃんが、保険屋と商談してた。





あれで味が全部飛んで、全然美味しくなかった。



 


そうゆうのが許される、逆にプラスになる店もあるんだろうけど、昨日のは不快だった。





美味い物食べるというより、その時間を楽しみたいと思うこの頃です。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dr.Noguchi―新解釈の野口英世物語 (1) (講談社漫画文庫)/むつ 利之
¥714
Amazon.co.jp



伝記は活字で読むのが苦手です。





泣けます。





昔、マガジンで連載していました。





野口英世が青年時代、実家の柱に刻んだ言葉、





「志を得ざれば、再び此地を踏まず。」





いい言葉ですね。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月休みは例年通り飲み正月となりました。





奇跡的な休みだったのにも関わらず、どこにも行けなかったけど、ゆっくりできた。





熱田神宮の初詣は物凄い人だったけど、あんなに並んでまでお参りしたいもんかな。近所の神社で事足りると思うのは僕だけでしょうか。




昨日は、友人5人と焼肉食べて、プチ新年会をして新年の抱負を発表しました。





チーフになる、とにかく仕事頑張る、完全自立生活、掃除を頑張るなどなど、みんな色々考えてるんだなぁ良い刺激をもらった。





ああゆう時間が本当に貴重です。





僕の今年の抱負はこの前も書いたように旅行の企画実行なので、今夜は早速、温泉旅館をサーチしてました。





遠からず近からず、ベストに楽しめる温泉宿を鋭意サーチ中です。





僕がいま心奪われている宿はやはりこちら→加賀屋





頑張るぞーー、早く次の正月になららんかなー、行けるといいなぁ。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。




久々に底冷えする寒さの正月な気がします。





大晦日は実家でご飯食べて、子どものころから行ってる神社にお参りに行ってきました。





雪と寒さで大変だyったけど、友人にも会えたし、これまた久々に新年早々から高畑家にも顔だせて楽しかったです。





さて、今年でとうとう30歳になります。





30歳をベストな形で迎えるための準備は昨年できたと思うので、今年は夢を形にしていく作業を頑張りたいです。





具体的には、





○ キャンプ、温泉などなどの企画実行。

   特に温泉ツアーは絶対やる。 この年齢になるとみんなで集まれるのは、正月休みか、ミラクルが起こった場合のGWもしくは盆休みしかない。 そして何より自分の予定が直前にならないと決まらない等々、悪条件が揃っていますが、これは本当に絶対やる。 本命は正月(先が長い)。 夏には仮予約する。 





○ 同窓会の企画実行。

   今まで同窓会をまともにやったことがない。 会いたい人には会ってるのがいけないんだけど、この区切りの30歳でどーんとやりたい。 




○ 定期的な各方面との飲み会実施。

   なんとなく集まって飲むのも楽しいけど、ガチっと集まってやるのもまた楽しい。 マンネリしない程度にやっていきます。



○ バイク貯金を頑張る。

   年末から始めた500円玉貯金のスピードアップ、今年中には無理でも道筋をつけたい。狙うはカワサキW650。




○ パソコン技術の習得

  お小遣い帳つけながら頑張る。




○ ゴルフ

   本腰入れて青い春に少しでも追いつく。参考だが奴は、このクソ寒い中行くほど現在どっぷりハマっている。





○ ダイビングライセンスの取得  

  取るなら今しかない気がする。 取ったら絶対楽しいと思う。 最大の難関は耳抜き。




こうやって書いてみると、何か楽しいことに飢えている感じがしてしまいますが、今年はプライベートを充実させる1年にしたいです。





頑張るぞ!!!





こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。