月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
新聞。




僕は昔から実家が中日新聞なので、今も我が家は中日新聞。



新聞選ぶ理由なんて、中日か巨人か、広告多いかどうか位で決めるもんだと思ってたけど、中には、



その新聞の論調が自分の考えに合うから



と決める人がいるのに、単純に驚きました。




確かに、記事によっては新聞毎に意見が違う場合もある。




普通に新聞読んでたら、




あぁ、こうゆうことなんだ。




と、その記事が真実なんだと思うのが普通だと思うけど、そうすると知らず知らずのうちに、事実を偏った受け止め方しかできなくなって、それは怖いと思いました。




じゃあ複数の新聞に目を通すかと言われても、そんな時間はねぇ。




そもそも、携帯でニュースを検索する癖がついてしまい、新聞を読まなくなりつつある。




いかんいかんと思いながら、思うだけなので、キチンとしようと改めて思いました。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仲間と飲みました。



色んな話ができて、心のオアシス感じました。




やっぱりこうやってハーゲンダッツ食べる位の非日常性が無いとやってられません。




仲間は、




どんなけ好きでも、会えなかったり連絡とれないとテンション下がる。



と言ってましたが、皆さんどうですか?



僕は、ちゃんと好きなら会えなくてもガンガン上がるけど、上がり過ぎてタイミングを失って自爆するタイプです。




まぁとにかく癒された飲みでした。




今日、他の仲間がいたら、なんて言ってたかな。




怒られてそうだから考えるのやめよう。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390312.jpg
心臓の手術をしたくせにタバコが止められない親父。




どうしても止めて欲しい母親の為に、僕まで道連れになって禁煙治療を行う羽目になりました。




ニコチンを入れた状態になる薬を飲んで禁煙するんですが、飲み始めて8日目に止めればいいんだって。




今2日目だから、あと5日吸える・・。



そもそも今の僕は止める気なんて、これっぽっちもないのだ。




まぁでも良い機会だし、もうなんだか惰性で吸ってるし、薬よ、俺を止めさせられるなら止めさせてみせろって感じです。




画像は禁煙手帳。




毎日の吸った吸わないと、自分の気持ちを書かないかんらしい。




今日の気持ちは、




まだまだ吸えるぜ!



です。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に感情が高まって溢れ出す涙もあれば、ずっと耐えて耐えて、耐えきれなくて溢れてしまう涙もある。




後者のほうが、ずっと切ない。




最近、嬉し涙ばかり見てたから、余計堪えた。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390299.jpg
こんな馬鹿にゴルフでスコンスコンに言われましたし、やられました。




こいつに言われるとマジうぜぇ




火がついた。




こうゆうパワーが大事なんだと信じて練習頑張ります。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の目標を達成し、ビールを飲む為に生きてる感があるので(それはそれで素晴らしいが)、目標設定を。




1 大型自動二輪免許取得・・・決済も降りたし、いい加減ガチでやります。


2 パソコンをきちんと使えるようにする。・・・社会人として最早当たり前だが、逃げ続けてきた。こちらもそろそろヤバい。




他にもあるけど、この2つを目標に頑張りたい。




中途半端じゃ駄目だと、大学受験でも資格受験でも思い知ったのに、ちょっと忘れかけてる自分がいます。




やりきらなくての後悔は、ずっと胸に残るので、ここらで気を引き締め直そう。



多分自分は、なんでも欲張りなんだと思う。




誰からも好かれてなきゃ嫌だし、誰にも負けたくないし、何でもしたいし、手に入れたいし、思った通りに事が進まないと嫌だ。




強情だと思う前に、とりあえず、それを目指そう。




そして、ほんの少しの優しさを。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は上司とプライベートで飲みました。




朝から遊んで、夕方から、焼き鳥→バー→ドトール→居酒屋→カラオケ→ゲイバー→ラーメンという、その場その場で思いつきで飲んだのは久しぶりだった。




職場での飲み会以外、殆どが地元で飲むので、名駅・栄あたりをハシゴ酒するのが久しぶりで楽しかった。




なるべく早く帰るからねと妻に電話したのですが、




たまにはトコトンいこう!と思い立って家に帰ったのが4時前。




久々に気配を殺して家に入ったので、ドキドキしました。




妻とまだ話してないので、まだ若干ドキドキしてます。




カラオケでは、若い後輩が参戦したのですが、歌う曲が全くわからない&わかってもらえなくてギャップを感じました。





ゲイバーでは、「あなたはからかわれるんじゃなくて、本気でこっちに引きずり込まれるタイプの顔してるわ。気をつけなさい。」とアドバイスされました。





焼き鳥も本当に美味しかったので、今度はタケルを連れてってあげよう。





というか、たまには街に出てみんなで飲み会しようと思ったので、近いうちに実行します。





尊敬できる上司と飲んで色々話せて、面倒もみてもらって、充実した一日でした。





たまにはいいよね。





でも実は今夜も高校の友人と飲むので、今日はお土産買って早く帰ります。





今日はここまで。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。