月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
今年の夏はどこにも行かなかったので、奇跡的な9月の連休を利用して、どこか旅行に行きたい。




候補地としては、




1 盛岡わんこ蕎麦ツアー。 名古屋からだと交通費&時間共にヘビー。 やるなら友人と勝負したい。負けるわけない。


2 兼六園&加賀屋で温泉ツアー。 一度は泊まってみたい旅館だがとにかく高い。 兼六園は行くなら紅葉又は冬の雪吊りがベストらしく、季節的に痛い。




3 静岡&東京ツアー。 焼津で魚食って飲んで、東京で靖国神社に行ってみたい。




こんな感じですが、なかなか選ぶの難しいですが、計画倒れにならぬよう頑張ります。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390289.jpg
珍しい面子で飲みました。




恋の話やポジションの話などなどで盛り上がりました。




何回同じ過ちを繰り返しても、自分を改めることのない左のバカと




うかうかしてるとお前のポジション(仲間内での)も危ないぞと、本当は本人が一番危ない右のバカと




バカ2人と飲んで、それぞれ味出してて面白かったです。




2人共、そろそろブログ更新するそうなのでお楽しみに。




生活と考え方を改めなさい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390283.jpg
引っ越しが無事完了しました。




築20年、純和風の古屋なので、何かと気を使うし、虫君が出たりしてキャーキャー言ってますが、とにかく終わりました。




間違いなく人生で一番の買い物です。




これから頑張って働いて庭いじって、早く借金返してかなかんですが、今は少し休みたい。




何かと自由の利かない仕事してるので、自由を我慢する分、早く家を買って、楽しみを持てる環境を整えたかった。




そうは言っても、貯金も無く、まさにタイミングと自分の感性だけを信じて買ったので、ちゃんとやっていけるか不安ではあります。




充分な広さと注文住宅は金銭的にとても無理だったので、とにかく土地にだけ注目して、家賃でなく資産としてローンを返して、最終的には望み通りの家を建てるという計画が、上手くいくかはわかりませんが、この決断に後悔はありません。




そして今回、イソバの兄さんとマモさん、高畑さんには、リフォーム&家のクリーニングで本当にお世話になりました。



イソバ兄さんは、本当にあれやこれやと気にしてくれて、心から満足のいくリフォームになった。




マモさんと高畑さんは、丁寧に床にワックスかけてくれて、頼んでなかった外壁までキレイにしてくれた。




他にも、ちょいちょい顔出してくれた友人、何かあったらいつでも手伝うからと言ってくれた友人、引っ越し祝いを持ってきてくれた友人など、沢山の人に優しい気持ちをもらった。




こんなかけがえの無い人たちが、気軽に来てくれる家にしたい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越し関係で方々に電話掛けまくって、また掛かりまくって疲れています。




家に対する知識が無いから、確認して検討して、希望と予算の現実を考えてから決めなきゃいけないので大変。




でも視点を変えて、



何でも思い通りにいったら面白くない、自分で苦労して手に入れるから嬉しいんだ。




と思うようにしています。




というのも、リビングにビルトインのエアコンがあるのですが、今日、故障していることが発覚しました。




文句言うには期限切れ、ビルトインはとにかく高くて、もう今年は気合いで乗り切るしかなさそうです。




中古住宅は次から次へと問題が発生します。




まぁ車で言えば、いきなりランクルより、まずはエクシヴから買ったほうが車をより好きになれるし、いきなりiPodよりまずはシェルロックから買ったほうがいい。




話は変わって、友人の結婚式に出席させてもらい、引き出物を頂いたのですが、



酔っ払ってその紙袋にアダルトビデオをレンタルした領収書を何故か私は入れたみたいで、それを嫁に発見されました。



借りたタイトルまで知られて本当に恥ずかしかった。




領収書はすぐに破棄することをお勧めします。




なんで君はそんなことしたんだと、過去の自分に言ってやりたいし、宝物でも見つけたように僕に言ってきた嫁もどうかと思います。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか。




僕は夏休み殆ど仕事でしたが、新居の準備をしつつ、BBQして、旧友と飲んでと、かなり楽しめました。




そして、小学校からの友人が長く付き合う彼女と入籍しました。




近いうちに結婚式も挙げるだろうし、僕からしたら、親友初の結婚式で、何やらフワフワしてわけのわからない感じです。




想像もつきませんが、アゲアゲテンションでのおめでとうは、当日に。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
細かくて地味な仕事をコツコツとやり続けて芽が出ました。



大雑把な僕は、以前痛い思いをして、次は絶対に文句言われないようにしようと心に誓っていた仕事だった。




実際やるのは苦痛で仕方無かったけど、やればできるもんだ。




蒔いてきた種が少しずつ芽吹いてきましたが、ここで気を引き締めて、ちゃんと水やりたい。




我慢してコツコツ頑張ることが、やっぱり大事ですね。




次はダイエット。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学校からの女友達が、結婚することになりました。




ずっと付き合ってた人とめでたくゴールインするそうで、ほんとめでたい。




二次会呼んでくれてありがとう。




今から楽しみです。



あと、先日とうとう不動産売買を完了させ、とうとう借金まみれになりました。



庭が広くて素敵なんですが、石と木がモリモリで、やつらをなんとかするのが当面の課題。




自分1人で、チェーンソーで切って根っこ千切りまくったると思ってましたが、生命の力強さをなめてました。




こりゃあユンボいります。




でもユンボは金かかるので、誰かかんかにラブコールします。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今期最大のプロジェクトを成功させました。




ちゃんと努力したから結果は出るだろうと思ってたけど、今まで世話になった人が、わざわざ電話くれたりしたことが何より嬉しかった。




今の職に就いて、ひたすら頑張ってきて、また新たな目標に向かって頑張るけど、少しだけ息抜きたいです。




やりたいこと山盛り。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。