月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
横取り40万と言ったら、現在はニュアンスすら通用しないことに気づきました。




ヤクルト対中日




ヤクルトファンなのにあまり観る気がしないし、スタメンすら言えないことに気づきました。




同じサイドスローでも林より高津のほうがいい。




さて、名古屋市長が決まり、豚インフルエンザの脅威が広まり、世界経済が混沌とする中、地元でいい土地が見つかりました。




僕の出身小学校へ徒歩3分、平屋つき96坪3680万。




ここを買ったら家は当分建てられないけど、立地、環境は申し分ない。




ただ、高いなぁ・・・




既に他のアポが結構あるらしい&仕事が忙しくて時間が割けない




ので、なんとも言えませんが、タイミングが合えば検討したいです。




気に入ったら横取り40万してやる。




無理矢理繋げたけどセンスがありませんね。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月の爆撃機-CA390226.jpg
買ってみたら、なかなか美味い。




1杯ずつ包装してあるからかな。




酒に珈琲にと、摂取する水分が優しくないものばかりだから、いつか体を壊す気がする。




話は変わって今まで自分は、読書スピードが速く、決断スピードも速いと思っていたが、それは単に



あまり考えていないだけ、若しくは、ちゃんと読んでいないだけ




なのではないかと気づいた。




小学校の担任から送られた言葉は、




何事も落ち着いて




だったが、実に僕のことをよく見てくれていたものだと、今更ながら思いました。




自分に「待った」をかける術を身につけたいです。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。




こんな時間にファミコンがめちゃくちゃやりたいです無性に。




初めてて我が家にファミコンが来た時、多分五歳くらいだった僕は外に遊びに行っていて、帰宅したらファミコンがあって、




「ファミコンあるじゃん!」




と親父に叫んだのを覚えています。




最初にやったソフトはエキサイトバイクです。




当時、誕生日か他より平均収入が遥かに少ないお年玉でしかソフトを買うことはできず、ソフトの1つ1つが宝物に見えたし、沢山ソフト持ってる奴は腹が立ちました。




今では当たり前のようにありますが、当時は画期的だったファミコンショップなる店では、ソフトの買い取りをしてくれたし、ビックリマンシールすら売られていて、自分の持ち物が金になるんだと知って、そのインパクトは強烈だった。




ただ、絶対に売らしてはもらえませんでしたが。




スパルタンXというソフトキャラクターのパジャマが欲しいと駄々をこねた弟には、母親が無地のパジャマにマジックで絵を書いて着させてましたが、今思えば怪しさ満点です。




風雲たけし城を買ってもらった時は、あまり嬉しくて友人に自慢しようと出掛けたら郵便局のポストの上に置き忘れて叱られました。




未だにあの郵便局に行くと思い出します。




こんな具合でファミコンで思い出すことは数え切れませんが、思い返してみると、僕は恵まれていたなぁと思います。



何でもポンポン買い与えられるでもなく、全く買ってもらえないわけでもなく、



物足りないから手に入れた時めちゃ嬉しい




みたいなギリギリのラインを攻めてきとったなと思います。



僕も子供ができたらそうありたい。




最後に余談ですが、ドラゴンボールを読んだことのない妻は、ファミコンもやはりマリオしかやったことないらしいので、グーニーズ位は叩き込みたいと思います。




あいつは人生をかなり損してます。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~今日はハイパー疲れました。




おかげさま?で体重60台に乗りました。




ビール我慢して風呂入って、我慢して我慢して飲むビールの美味いこと。




来客用にとってあるエビス空けてしまいました。




ボディビルダーは筋トレする時、筋肉に話し掛けるそうですが、僕も最近真似して話し掛けるようにしてます。




回復しろ~回復しろ~って筋肉に話し掛けながら風呂に入り、




美味いだろ~美味いだろ~と内臓に話し掛けながらビール飲む。




自宅で1人でやってると怪しさ満点ですが、もう最近そんなことどうでもいいです。




効果があるのかわかりませんが、自己暗示効果はあるのかな。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、気合で早起きして、1時間のランニング。






仮想K保にはやはり勝てないけど、朝走るのは気持ちがいい。






昼、漫画喫茶へ行って、





バガボンド―原作吉川英治『宮本武蔵』より (18) (モーニングKC (916))/井上 雄彦
¥550
Amazon.co.jp
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (3) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥530
Amazon.co.jp

を読む。バガボンドは、井上雄彦がカバーの折りシロ部分に書く一言が素晴らしいといつも思う。

20世紀少年は面白いけど浦沢直樹なら、僕は、


Monster (9) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥510
Amazon.co.jp




こっちのほうが面白いと思う。






朝からトレーニングと勉強しかしてなくて気が狂うかと思って漫喫行ったけど、なかなか良かった。





この半年近く、休みも1人で勉強したりトレーニングしたりと、個人的には仙人みたいな生き方をしてきた。





友人とも勿論遊んだけれど、かなり我慢した。





予定が詰まると1人がいいと思うくせに、1人でいると寂しくなるなんて、なんて大人気無いことだろう。





こんな時、いつも思うことがある。





浪人して京都大学に行った友人は、浪人時代メチャメチャ勉強したと言っていた。





彼がやったと言ったなら本当にメチャメチャやったんだろうし、孤独だったと思う。





彼にできて僕にできない訳が無いと昔から思ってきたので、勉強してストレスが溜まる時は、これくらいヘナチョコ

だと思うようにしている。





これだけじゃなくて、僕は結構周りの人を引き合いに出して、





あいつがやってんなら俺はもっとできる





みたいなパワーを作っていて、比べるもんじゃないけど、結構いい感じで頑張れる。





ただ残念なのは、僕は京都大学に行ってないし、浪人しても行けそうもなかったということだ。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある地元の銭湯までランニングしてサウナ入ったら、体重が激落ちてました。



もう少しで60キロ台に戻せます。




今日の目的は、銭湯ではなく、マッサージが目的だったのですが、担当してくれたHさんが激当たりでした。




足裏をやる時は、




心臓いきますよ~




とか、




ここから腎臓ですよ~




とかいう具合に各ツボにメチャ詳しくて、また上手い。




隣でやってもらってたオッサンについてたマッサージ師さんは、そういったトークもなく、素人の僕が見てもHさんとの違いが歴然で、可哀想だなと思いつつも、俺じゃなくて良かったと思いました。



聞けばHさんは、その道20年のベテランで、元々は整体師だそうで、骨盤や背骨の歪みまで治して頂きました。




体がどうしてもキツくなるとマッサージを利用する僕ですが、今日は払った金額以上のサービスが得られました。




マッサージを頼む時いつも思うのは、担当によって技術やサービスにメチャ差があるということです。




僕が一発当てて金持ちになったら、雇い入れたいくらい良くて、次からはガチで指名していきます。



そんな彼は、三郷にある銭湯で、メガネにドングリ帽子を被って働くオッサンです。




マッサージを利用される方はぜし!!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本にいる外国人に、日本のことを質問する番組がやってました。




薔薇や憂鬱という漢字が上手に書けたり、ある意味、日本人より日本の長所短所を的確に捉えている気がしました。




鰯雲という言葉は、鰯の群のように広がって見える雲を指す、9月の季語だそうですが、




ある外国人は、鰯が海の中で雲の様に見えるという意味だと勘違いしていて、それが面白いと思ったそうな。




鰯雲について考えることも、その勘違いを面白いと思うことも、それが季語だなんてことも僕は知らなくて、なんか恥ずかしい気持ちになりました。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。