月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

iTuneで今、購入した音楽が、






米倉利紀  Yes!I Do  (この曲だけ好き)






森山直太郎  夏の終わり (PVでギター弾いてる人は絶対、葉加瀬太郎のバックで弾いてた人だと思う)






リンドバーグ  会いたくて  (一時期死ぬほど聞いていたことあって、あまりに懐かしくて)






こんなとこです。








古いのばっかです。







最近の歌はよくわからんし。






余談ですが、葉加瀬太郎のライブに一度行ったことがあるのですが、







バック演奏家の追っかけが結構いて、その人がどこのポジションになるかわかってて、あえて左隅をとってるオバちゃんにはビックリした記憶があります。






リンドバーグはもっと評価されるべきだったと思う。







今日はここまで。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、会社のメンバーで一泊二日の旅行に行ってきました。




海の見える露店風呂が気持ち良かったし、色々普段話せない話もできたし、酒も呑みまくって楽しかったです。



宴会で飲み続け、三部屋全てのミニバーが空になり、自販機でもビール買い込んで、ひたすら飲んだ。




案の定酔っ払った上司が、可愛さのあまり部下に絡んで、そいつは影で泣いてましたけど、まぁ若手は大変です、何かと。




僕は今回車を出し、自宅近くに住む上司を送り迎えしたのですが、



帰りに高速代だと言って、かなり余分なお金を頂いてしまいました。




断りましたが、気持ちで出してくれたんだと思い、最後には頂いたですが、ちょっと多過ぎる。




そんな時みなさんはどうしますか?




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日同僚と飲んだら久しぶりに酔っ払いました。




結局仕事の話ばかりになっちゃった。




最近酒ばかり飲んでる気がします。




今朝会社でちょっとしたスビーチしたんですが、なかなか好評で一安心。




次から次へと仕事が増えます。




それにしても暑い。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
その人がどんな人なのか




どうでもいい場面でも、人はちゃんと見てる、見られてる。




自分の勝手な判断で、



この人はこういう人なんだ




と決め付けてしまう自分がいて、時に自己嫌悪します。




でも、そうやって答えを出していかないとやっていけない現実もあるからバランスが難しい。




いつも偉そうにワガママに人を批判ばかりするのに、その人が約束一つ守れないと、その人の言うこと全てが信じられなくなるけれど、




その人は基本的にはイイ人だったりするから、僕はどうしたらいいのかわからなくなる。



あんまり考えないようにしたい、勝手に疲れるから。




これだけは真実だと思うのは、




人間性なんて、簡単にわかってたまるか、ということ。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
One piece (巻16)/尾田 栄一郎
¥410
Amazon.co.jp




これを読んでないと可哀相だとすら言われる。






だから読んでみた。






ん~~~。






チョッパーが仲間になるとこまで読んだけど、今んとこ、みんなが言うみたいに泣けない。







もうちょっと我慢すれば面白くなりますかね?






今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が今、一緒に働く上司は、僕が生まれた年から働いていることが判明。






そりゃ歴史が違います。






京都大学博士課程を履修中の友人は、タイムマシンができたら専攻してる日本考古学の意味が無くなると苦笑い。






そりゃ歴史が丸わかりですからな。






昭和食堂で飲んだ友人には、痛いとこを痛いタイミングで突かれる。






そりゃ歴史が、、、、












そんなの関係ねぇ








今日はここまで。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校の友人の「恋愛バトン」読んだですけど、ああいうのって面白いですね。






一瞬素が出てるところが。






素直な彼らしさが存分に出ておりました。






昨日は、久しぶりにブルーハーツ聴いてたらテンション上がって、他のことに手がつかなくなって、そのまま寝ました。






あんなに心の琴線に触れてくる音楽には、もう出会わないと思う。






よく裸になるヒロトは、取材で、






「ライブ中、心の内面を読まれるより、裸になって、そっちに注目されていたほうがよほど楽。」






と答えたそうです、うんちくです。






では、理想の尾張旭人になるべく、コメダにモーニング行ってきます。






僕的には、由比も捨て難いですが。






今日はここまで。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、異国はイギリスに居住する、けいたろ&あやこ、とスカイプなる新兵器を使ってタダテレビ電話しました。




久し振り過ぎて何から話していいかわかんなかったけど、仕事の波が来てるみたいで嬉しい。




ロンドンの景色や部屋の中もカメラで見せてもらったけど、この目で見たらもっと感動するんだろうなぁ




僕はマイクしか装備してなかったから、画像は一方的に受信するだけでしたが、




二人がどうしても僕の笑顔が見たい




というので、明日にでも買ってきます。




元気そうで何よりだけど髪は長過ぎでないか。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。