月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
昨日は僕の両親と婚約者の両親の初顔合わせでした。




結納とかは固いのでとの両家の意向により食事会となりましたが、なかなか上手くいきました。




親父がわけわかんないこと言わないかだけが不安でしたが、なんとかクリアー。




母親はこの為に婆ちゃんに買ってもらったスーツにいきなりファンデーションの染みがついたとかなりヘコんでました。




慣れないことするからだよ。




このところ連チャンで出席した結婚式&二次会で、危険な出費と引き換えにだいぶ知識をつけれました。




楽しい式にしたいです。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴールデンウィーク?



んなもんねぇよ。




喉から手が出る程連休欲しいよね、こうちゃん?




飲み会のタイミングが合うといいなぁ




最近、眼精疲労がひどいんですが、何か良い対処方はないでしょうか?




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログ教えてなかったから、読んでくれるかわかんないけど、





これからしばらく会えなくなるけど、





またいつかみんなで飲もうな。






その日まで、頑張るから、応援していてくれよ。





また愚痴聞いてやるからな。





ちょっとだけバイバイ。





今日はここまで。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の古い友人で、「とっくり」という奴がいます。





京都大学に進学し、大学院にまでいって、かなりのお利口さんです。





さっきもメールで、





ロッキーファイナルではなく、ロッキー・ザ・ファイナルじゃないか?





以前も、





S波とP波が逆だよ?





と僕の記事間違いを指摘してくれました。






ちなみに、S波とP波はマジで間違えましたが(僕は文型)、映画タイトルわかってました。






話は変わって、今日チャーハンをネットでレシピを見てから作ってみたのですが、






ご飯→卵





の順番ではなく、





卵→ご飯の順番なんですね。





じゃないと黄金チャーハンにならないらしい。





母親はご飯→卵なので、ずっと騙されてました。





案の定、卵→ご飯にしたら、かなり上手にできました。





どんどん料理好きになってきてます。





今日はここまで。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





ロッキーファイナル







観てきました。






ずっとずっと楽しみにしてたけど、メチャメチャ良かった。






単純明快なんだけど、伝えようとするものがビンビンに伝わってくる。






言わずと知れた音楽も素晴らしい。






日曜なのに客席が埋まってなかったのがほんと不思議だけど、評判悪いのかな?






誰がなんて言っても僕のツボを完全に押さえまくった映画です、ロッキーは。






良いエネルギーをもらってきました。






今日はここまで。


























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

人づてに聞いたんだけど、





まゆこさん、






結婚がバッチシ決まったらしいやん。






報告せーや。






おめでと。






ほんとにおめでと!!!






お前ならばっちし幸せになれるぜ。






近い空から乾杯しとくわ。






今日はここまで。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は飲み会5次会までやって、7時間飲みっぱなしだったのに、何故か酒が残ってない。



不思議。




楽しかったけど、長過ぎたな。



ほどほどが楽しいなんでも。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、自販機やコンビニのレジにID機能がついてるやつ結構みるようになりましたよね。





僕の持ってるケータイは、お財布ケータイではないのですが、先日クレジットカードを再発行した際、






ID機能付き!!ってやつにしたんです。





これで僕も電子マネーユーザーかと思ったわけですが、、、、





カードがあるだけじゃ使えないんですね。





カードをID機能付きにして且つ、ケータイ登録しないといけないんですね。





しかもドコモしか駄目っぽいけど、どーなの?





そんなこと知らずに僕は、藤が丘というまぁまぁ人の集まる駅の中心部にある自販機で、





クレジットカードを直接お財布ケータイをピッってやるとこにかざすという愚行を犯しましたよ。





チラチラ見られたけど、かざし方が悪いのかと思って色んな角度で試しましたよ。





あ~ほんとに恥ずかしかった。





時代よ、僕を置いていかないで。





やっぱ現金だな。





現金もねーけど。





今日はここまで。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。