月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
大晦日ですね。



みなさん今年一年いかがでした?



僕はとにかく仕事頑張りました。



結婚も決まりました。


車も買いました。



よう飲みました。



反省点としては、殆ど運動できなかったこと。



来年も精一杯頑張ります!



みなさん良いお年を!


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

元経済大臣の竹○平蔵。




討論番組観てたけど、さすがに頭がいいなと思う。




知識・理論に裏打ちされた討論であることが、素人の僕でもわかる。




こんな頭の良い人でも立て直せない日本。




年末に先が思いやられた。




システムも悪いけど、人も悪くなってると思います。




それにしても、討論番組やニュースの司会者は、専門的な質問ばかりで、




大衆が本当に知りたい質問を代弁してくれない気がします。




それができたのは、元ニュースステーションの久○さんだけだった気がします。




自分が知ってるから他人もわかるだろうという錯覚は本当に怖い。




無知の知




です。




今日はここまで。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は何故か集まるようになった地元メンバーと二年振りに飲み会やりました。



二年振りということもあって、近況報告にも花が咲き、楽しく酒飲み過ぎることができました。



新卒で就職したメンバーは、キャリアも三年目となり、先輩としての責任や苦労があるようで、勉強になりました。



写真も撮ったけど、暗すぎて、何もわかりません。



また飲みたい。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末も仕事はだいぶ落ち着いてきました。



いまがレベルアップするチャンス。



先々月、先月は忙しくてずっとピリピリしてたから、毎日を生きることに精一杯だった。


今月、来月はまだ楽なほうで、社員も皆、ゆったりムードなのです。



こうゆう時に一緒にのんびりしてたらいつまでたっても成長できない。



周りにペースを合わせつつも貪欲に勉強しなきゃです。



そう思って仕事するのとしないのとでは手応えが全然違う。



やってもやってもやってもやっても、レベルが上がらなくて嫌になるけれど、



それでも歯食いしばって頑張ろうと思う。



全ては自分の為。



そのストレスはみんなと飲んだ時にぶつけますので。




うちは、チームの皆で出前とることがあるのですが、出前とるとポットに味噌汁が入っていて、皆で分けるんだけど、



下っ端の僕とFさんはちょっとだけ入れて湯で薄めて飲みます。



あれを飲む度に、負けん気は溢れます。



いつか~



いつになるかな~



味噌汁気にしなくていい日は。



歳食って偉くなっても気ぃ使いたいですな。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイヴですね。




仕事でしたけどね~




電車もカップルだらけでしたよ。




明日も仕事だから早くビール飲んで寝なきゃ。




有馬記念もディープ勝ったみたいですね。




会社の競馬好きの人に、今回の3連単は熱いぞ!!




って言われてたけど、買わなくて良かった。




なんか最近10代や20代前半の頃のように、クリスマスに興奮しなくなってきたなぁ




どうせ仕事だって最初からあきらめてるからかな。




まぁいいや。




おやすみなさい。




良いクリスマスを。




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバッティングセンターに行ってきました。




全然当たりませんでした。




野球経験が無いにしろ、酷過ぎる・・・。




言い訳をするのなら、超ローカルなセンターだったので、いつ球が出てくるか全くわからず、タイミングが取りづらかった。




美しくないフォームを携帯で撮ってアップしようと思ってたのに、熱くなりすぎて忘れてました。




さて、これで終わるのもなんですので、話を変えると、




昨日、彼女と、




「夢や目標の為にキャバクラなどの風俗店で働くことの是非」




について話してたんですが、皆さんはどう思いますか?




僕としては、全然あり!!です。




店を持ちたい、独立したい、けど資金がない。




だから泥水すすって資金稼ぎのために風俗で働く。




そこまでの信念があるのなら、むしろカッコイイと思う。




語弊のないように書きますが、泥水すすってというのは、本当は風俗で働きたくは無いと仮定してのことであって、好きでやってみえる方は、それも文句ありません。




僕は受験時代、予備校代が高くて苦しんで、1年位ホストやって金貯めようかと本気で考えたことあります。




結局、ホストの世界はそんな簡単に金貯めれる世界じゃないと聞いてやめましたけどね。




僕、K-1で忙しかったし。




色々な生き方や世界があるけれど、友人・家族に胸を張れる生き方がしたいです。




今日はここまで









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

タクシーに乗って、イイ運転手さんだったなぁと思う確率は約20パーセントの僕です。




なんであんな感じ悪いんだろ?




特に個人タクシーは確率が悪い、悪すぎる。




あれって何年間か無事故無違反の優良タクシードライバーじゃないと、資格とれないんじゃなかったっけ?




全然優良じゃない。




いくら向こうが年配でも、最低限のマナーがお互いにあるだろうがっ!!!




と思うのですが。




話は変わって、さっき親父に




「宝くじ当たったらいくらかあげるから。」




と言って、彼の分の宝くじ買って来なかった言い訳をしていたら(買うなら誘って欲しかったらしい)。




「宝くじの10か条って知ってるか?」




と聞かれ、わからないと答えると、




「 1 他人に買ってこさせないこと!




 2 当たっても決して人に言わないこと!



 3



 3



   


 忘れた。」





だって。




息子に買ってこさせようとしてたじゃん。





タクシー運転手に対する怒りも消えましたわ。




今日はここまで。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シルベーヌ






昔から大好きなんです、これ。




幼少のころ、母親がたまぁ~に買ってきてくれてたのですが、




男3人兄弟の我が家では、ものの30秒で無くなってました。




だから、あんま買ってきてもらえなかった。




そのせいか、今この年齢になっても、これをみかけると問答無用で買ってしまう。




コンビニにはあんま売ってないんだよね。




母親がケーキ作りで使った生クリームの、ボウルに余ったやつがあまりに美味しくて、




小学生のころ、自分で生クリームホイップ買って食べたら、なぜかあまりおいしくなかった、




なんて思い出もありますが、シルベーヌは小遣いで買っても、いつも自分を裏切りません。




弟の彼女が買ってきてくれたモチクリームなるものも絶品だったので、今度紹介したいと思います。




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この年になって急に静電気に苦しみ始めた僕です。




昨日は会社の忘年会でした。




いつもの上司に連れられて、きっちり3次会まで付き合わされ、帰りの電車はやっぱり駅員に起こされ、へべれけで帰ってきました。




僕を含めて、やっぱり酒が入るとみんなテンション変わりますね。




昨日は、直属上司に、




「いつもお前には迷惑かけてすまんなぁ。頑張ってるのはわかってるから、この調子で頑張れよ。」




と言ってもらえました。




あの人から褒められたことなんて一度もなかったから、嬉しかったです。




ただ、





酒入った時だけじゃなくて、日頃から褒めて伸ばそうよ~




ほんとに褒めて伸びるタイプだから!!




調子に乗ったりしないから!!!




と酔った勢いで言ってやりたかったです。




また、同じチームの若手先輩には、




「これからも傷をなめあって生きていこうな。」




とお互い微妙な気持ちになりつつも、支えあうことの大切さを再認識してきました。




色んな人に、色んなアドバイスをもらい、何が正しくて何が間違っているのかわかりませんが、




自分が今まで信じてやってきたことは、決して無駄なことじゃないと思います。




これからの僕に求められるのは、




・状況に応じた的確且つ迅速な判断力




・可能性を現実のものとでき得る知識




・とにかくスピード




・まぁいいやと思える広い心




まぁこんなところです。




判断力は、経験が物をいうことも多々あるけれど、それを補うのが若さゆえの勢いだと思います。




これだけできるようになれば、怖いもんなしだけど、道は遠いなぁ。




まぁ頑張ります。




話は変わって、もう12月も折り返しですね。





ほんと早すぎる。




僕はクリスマスも正月も仕事だけど、みなさん楽しい予定は入り始めてるでしょうか?





普段なかなか会うことのない人と、久々に酒を酌み交わせる年末年始になればなぁと思います。





今日はここまで。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦からの一泊旅行の詳細をまだ発表してなかったので発表します。




日時  平成19年1月1日から1月2日



場所  ホテル阿智川



集合時間および場所   元旦午後3時にAD駐車場より出発



内容  温泉で癒される&ただひたすら飲みまくる(宴会はモチロン飲み放題)



料金  1人3万2000円くらい(ガス・高速代込み)



補足  行きや帰りにボードやってきたいから、直行直帰で!って方は事前に一報を。



まぁこんな感じです。



ここで1つお願いですが、車を出してくれる人を大募集中です。




参加人数が9名なので、2,3台は車必要です。




1台は僕が出しますので、あと2名大募集!!




スタッドレス装着車が望ましいです。




これもぜひ一報を!!




楽しみですなぁ。




さらに補足ですが、親友が1人仕事の都合で行けなくなったので、2月ころに第2回プチ温泉旅行も企画しています。




題して




「ぷっちょと行く!!雪見酒温泉旅行!!(ぷっちょとのハチミツトーク付)」




こちらは、ざっくばらんにメンバー募集したいと思います。




他にもなんかみんなで楽しいことやりたいですな。




今日はここまで。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。