月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

こんなのやってみました


↓ ↓ ↓



エニアグラム




僕の結果はこちら


↓ ↓ ↓



診断結果




なかなか参考になりました。




自分を上手に自己分析して、向上させていくことは、大切なことだと思いました。





ところで、昨日は約2年ぶりとなる友人と会うことができました。





世界中を旅した時の話や、近況報告など、





まるで頻繁に会っているかのように話せて楽しかった。





上手く表現することはできませんが、会話の節々からは、2年という歳月がもたらした新しいパワーも感じました。




またゆっくり飲みたい。




今日はここまで。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母「あんたまたビール飲んでるの?」




ぶちっ爆弾




疲れきって帰ってきた第一声に言われた一言で、機嫌のとっても悪い僕です。




まぁえ~て~メラメラ



と、バリバリの名古屋弁で、何が良いのかわからない返事をし、




今夜は飲み続けたるプンプン




と意味のわからない決意をした僕でした。




結構わがまま。




だいぶわがまま。




終ってる?




まぁえ~て。




今日はここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

nabe










鍋









nabe






鍋作りました。




ちゃんと昆布の出汁と鶏ガラスープで合わせて作ったんです。




材料としては、




昆布 適量

鶏ガラスープの素  適量

しょうゆ 適量

塩 大さじお好みで

酒 大さじお好みで

砂糖 適量

白菜 食べたいだけ

糸こんにゃく 同上

豚肉 同上

鶏肉団子 同上

ねぎ 同上

豆腐 同上

油揚げ 同上

しいたけ 同上




まぁつまり、感覚ですね。




ポイントとしては、昆布出汁を強めにしておくと、あっさりして美味しいと思います。




鍋は本当に美味しい。




今日のもメチャ美味しかった。




おかげで飲みすぎた!!




カズヤん家でやった鍋パーティーや、久保さん家でやった鍋パーティーを思い出しました。




今年も是非やりたいもんです。




今日はここまで。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の仕事では結構怒られました。




かな~りへこみまちたよ。




こんなに頑張ってるのに何故?




結構打たれ弱い自分です。




課長にビー券もらったんで、さっそく飲みます。




ってか、もう飲んでます。




さっき帰ってきたんです(早い?)




飲んで忘れろ!!!




これ鉄則。




いや、忘れられないな。




いや、乗り越えるのだ。





自問自答の日々は当分続きそうです。





Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.






今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽い気持ちで始めた小説ですが、




難しいですね!!!




練っても練っても、なかなかまとまりませんショック!




近日アップできるように、頑張ります!!




そして、青い春にバトンします。




決して投げるわけじゃないよ。




明日も仕事頑張ろう。




えらいこっちゃなんのこっちゃカラオケ




ちゃちゃちゃGUGU?




今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





仕事から帰ってきて、




ビール、タバコ、パソコン、スタイルはアンダーシャツにズボン下。




この時が一番幸せ。




ちょっと、、、、





やばいかなぁ???




でも、この時間だけは、捨てられない。




ところで、みなさん、ズボン下って知ってました?




僕も去年までは知らなかったですが、文字通り、スーツのズボンの下に履くと、汗でベタベタしません。




履くと病みつきになりますよ。




しかしまぁ、こうやって自分の画像を見ると、




本当に中年に向かっていると思う。




ちなみに、




この画像はタイマー仕掛けで自分で撮りました。




寂しくはありませんよ?




ただ、




ちょっと腹へこませて撮りました。





それはちょっと寂しい。




もうプライドなんてありませんから。





プライド持つのは仕事だけで十分。





疲れるから。





ダイエットしなきゃージム通うぞー





今日はここまで。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は会社の飲み会でした。




タクシーで実家の前までたどり着いたとこまでしか記憶にありません。




結局スーツ着たままソファーに倒れこみ、意識をなくしていたそうです。




彼女からは多数のメールと電話が来ていました。




ビール一辺倒にしたおかげで、二日酔いにはならず、なんとか仕事いけました。




今朝会社に行く途中には、電車に座りたくて一本待ったのに、乗った瞬間にお腹が悲鳴をあげ、途中下車してトイレにダッシュ、




被爆せずにたどり着いたと思ったら、全部使用中で頭がショート、一刻の猶予も許されなかったことから、




男女兼用、体に不自由のある方・赤ちゃんオムツ換え代のついた部屋に初めて突入、事無きを得ました。




もうちょっとでいい年して伝説作るとこだった。




最近のゲリラは突然やってくるんです、油断禁物。




さて、先日の飲み会では、会社の先輩に、




「今回のお前の異動を快く思ってない奴がいるのは確かだから、負けたらいかんぞ。頑張れよ。」




と言ってくださった方がいて、涙が出そうになりました。




ある友人からは、ロングメール2発で、背中を押してもらいました。




ほんとに助かります。




気持ちに余裕をもって、トイレにも余裕をもって、百草丸はいつももって、頑張りたい。




今日はここまで。










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
060911_1707~01.JPG
久々に、



影送り



やってみたけど、上手くできませんでした。


まばたき我慢して20秒くらい数えたのになぁ


年のせいか、心が濁ったせいか、夕方やったのがいかんかったのか。


次回は真昼にチャレンジ。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。