月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
昨夜は会社に泊まり込みだったのですが、



金縛りにあった!!


これで人生3回目。


僕は、霊のたぐいを信じているわけでも、信じていないわけでもありません。



ただ、たとえ存在するならば、僕を守ってくれているおじいちゃんも存在するはずなので、



「おじいちゃんがいるから怖くない!」



と心の中で唱えるようにしています。



結構必死で。



さらに、仮に霊が存在するとして、霊たちは、僕たちに危害を加えようとしているのではなく、イタズラをしているのだと思い込んで、



「もうやめなさい」


と心の中で言います。



無理して毅然に。



これだけ書くと、メッチャ信じてるみたいですね。



一説によると金縛りは、体は眠っているのに、脳だけが起きてしまったことにより起こるのだと、科学的に説明づけれるそうです。



僕的には、



どっちでもいいから寝かしてくれっ!!


ってな感じです。



でも金縛り解けるといつも汗だくなんだよなぁ・・・



昨日は声も聞こえたような・・・



あっ!!



僕の熱狂的ファンが透明人間になって、耳元でささやいてる説も考えられますかね?



いやぁまいっちゃうな。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ニュースを見てたら、タバコ特集がやっていました。



増税に伴い、禁煙グッズの多様化、禁煙外来の保険適用化、社会としての受けとめ様などなど、



世の中は完全な禁煙傾向です。



ブログにも書いたことありますが、僕は過去、何度となく禁煙を実施し、ことごとく失敗してきました。



やめたい気持ちは持ち続けていますが、今はまだその波じゃない。



禁煙するぞ~!というビックウェーブ待ちです。



今は、タバコが一箱500円になっても吸うだろう。



だらしなさ過ぎる一面をさらけ出して、めちゃカッコ悪いですが、これも自己発信。



いつかやめるよ、いつか。



たぶん・・・



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長期研修も終了し、今まで培ったノウハウを出し切って頑張る来月、



ステップアップチャンスが巡ってきます!!



まだまだ下っ端な僕には、はっきり言って荷が重いとの自覚もあります。



しかし、認めてくれたからこその人事でありますので、なんとか結果を出したい。



僕は今まで、無い実力をあるかのように見せて乗り切ってきた部分があります。


自分の能力が大したことないことは自分が一番よく知っているのですが、周りからは、良くも悪くも大変高い評価を頂いてきました。



笑顔で元気に腰軽く、与えられたことを全力でこなせば、それなりの評価がついたわけです。



そんなことはできて当たり前。



周りが作った僕のイメージと、真実の僕との差に苦しんだ時もありました。



でも、その差を埋めようと努力もしてきました。



来月からは確実に、


はっきりと地金が見えてます。



逆に言えば、このチャンスさえモノにすれば、



メッキではなく、本物だと認めてもらえ、且つ、自分自身を信じることができるのではないかと思います。



この不安と希望をエネルギーに転化して頑張らなければ。



僕は中途で今の会社に入ったので、新卒者より丸2年遅れています。



入社に際し、僕は、


この2年の差を、入社3年でひっくり返す!



と決めました。



ここまでは、順調です。



あと一年半あれば絶対やれる。



体さえ壊さなければ。


エネルギッシュに頑張ります。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社に入社して間もない頃行った研修の様子等を撮った写真and動画をみました。


同期の友人が編集してくれたのですが、


出来映えにビックリ!



プロに頼んで作ってもらったみたいに、素晴らしい作品でした。



今では懐かしく思えますが、過酷だった当時を思い出しました。



辛い時、どうしても自分の殻に入りがちになってしまいますが、



同期の奴らも頑張っているんだ。



と思えば、苦しさも軽減されます。



それにしても、懐かしかったな。



飲み会とか、みんなで話したりとか、夜中に相談したりとか、楽しかったことだけ、リプレイしたい。



作ってくれたY田ありがとう。



大切にします。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060619_2150~0001.jpg
僕的には、夜の歯磨きは風呂入りながらが基本です。



さっき危なく、



クリアクリーン☆



で顔を洗いそうになりました。



久しぶりに間違えた。



メールの文字予測機能で、「えれふ」まで入れたら、



エレファントカシマシ



が出てきてビックリしました。



覚えさせたのかカシオ?



それではおやすみなさい。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今マックスです。


何がって、、、




ストレスが!!



バカ同期は無論、殴り倒したい奴が一名確認され、限界に近いです。



こんなに仕事が楽しくないのは初めて。


根を上げるつもりもないし、ほんとに辛い時はまだまだこれからだって自覚もしてるけど、



辛いよ~。



馬鹿やろう、あいつ今に見とれよ!!



疲れまくってるけど、今から癒しタイムに入ります。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今帰ってきました。


明日は休みですが、明後日は超早い出勤ですので、寝るタイミングがわかりません。



あ~今日は気疲れした。



今月はずっと気疲れしそうです・・



今日の仕事は、ずっと前から楽しみにしてたんだけど、あんま面白くなかった。


僕の勤める会社は、業務内容が多岐にわたるので、自分が将来、何をやっていきたいのかを明確にしなきゃいかんのです。



そう言った意味でも期待していたのですが、想像と違ったわけです。



どうしたらいいと思いますか?



そんなこと聞かれても意味わからんわな。



ん~、魚屋で仕入れやりたいんだけど、魚裁くのはイヤだなぁ~って感じ。



余計意味わからんわな。



まぁ寝ながら考えます。



最近会えてない奴とゆっくり飲みたいなぁ



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は物事を理論立てて考えるほうだと思う。



言い方を変えれば理屈っぽいし、頭が固い。



でも、



俗に、偶然、運命、奇跡、という言葉で表す、人知を越えた力も信じている。



いつまでも、越えた瞬間をキャッチできる人間でありたい。


でも、信じ過ぎると自爆するよね。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。