月の爆撃機

月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり

どんどん飛べない豚になっていく・・・・・

日々考えること、面白かったこと等々、できる限りの自己発信を目指すブログです。


テーマ:
今日は休みでしたが、会社行ってきました。

出掛ける前は、本当に腰が重かったけれど、結論、行って良かった。

鳴らない電話、誰もいない部屋、好きに調べて仕事の準備ができた。

新しい部署に変わって、辛いことしかない。

仕事がわからない、上司とあわない、、、。

今は何もわからないから、徹底的にやるしかない。

プライベート、メリハリを大切にと言われるけれど、仕事が充実していないと、プライベートは絶対に充実しないと思う。

だから、家で悶々としてるより、今日出社して、ストレス減った。病気か笑。

近いうちに、量から質に転化させたい。

次に、上司とこんなに合わないのは、中々ない。

僕はどうしても好かれようとしてしまうのだが、今回は好かれようとするのをやめようと思う。

無理に好かれなくていい。 好かれてないと本当は大変だけど、刺し違える位のつもりでやらないと自分がもたないなと、少なくとも今は思っている。

あー早く、落ち着いて楽しく仕事したいです!

やってやるー。

今日はここまで。







テーマ:
久々に事務仕事ばかりしてますが、ワード様もエクセル様も言うこと聞いてくれません。

グーグル先生もすんなり教えてくれません。

唯一の救いは、昔の知り合いが多くて、何かと声掛けてもらえることですか。

「あいつ苦しんでるなぁ」

と思われてるみたい。

今度ジュース奢ってくれるらしいです。

当たり前ですけど、ほんとに色々な仕事に色々な人が携わっていて、仕事を知れば知るほど突き進むのが怖くなる。

塩梅というか、この仕事の根拠はこれだ、Aを説明するにはBの資料が必要だとか、一つの仕事するのに枝葉を考えるとスピード感無くなるし、スピード重視した途端に説明求められるし、なんか今の僕は力点を間違えていると思う。

更にわからないから同僚に聞いて進めてみたら、それが間違っていて、でも進めた責任は僕だしとか、まぁ負のスパイラルですわ!

乗り越えるには勉強して場数踏んで強くなるしかない。

今日はここまで。



テーマ:
異動が決まりました。

異動は異動でも、別の所に行くと聞いてたので、動揺が隠せません。

今までのスキルが全く通じないところに行くので、不安だけど、

全てが修行だと思えば、なんでも頑張れるかな。

人との繋がりが、何年も地中を巡って、思いがけないところで地上に出てくるなぁと最近、切に思います。

人は見てくれている、見られている。

僕はちゃんと、見てこられたろうか。

新天地も良い出会いがありますように。

今日はここまで。



テーマ:

この10月は勝負の月。 自分の人生を大きく左右する。

 

1年間、この勝負の為に、すべてを注いできた。

 

通勤、休日、運転中、夢の中でも、あらゆる時間にトレーニングしてきた。

 

日本一努力してきたと思う。 もうこれ以上はできない。

 

これ以上できないと思うのに、まだ頂上は見えない。 この先は才能なのかもしれないし、僕にはその才能が無いのかもしれない。

 

些細な失敗をして台無しになるかもしれない、失敗するんじゃないかという不安が日毎に大きくなってきている。

 

あと2週間、乗り越えられるのか、抱えたまま戦うのかわからないけれど、全開突破したい。

 

そして、こんなおっさんになって、こんなドキドキするチャンスをいただいた。周りに感謝したい。

 

備忘録として記した。 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 


テーマ:
1日遅れで観ました。

負けたコンビ、瞬間、全然笑ってなかったね。

笑えないし、拍手もできないよね。

苦労して優勝したコンビも良かったけれど、負けて、TV映ってるのに真顔になってしまう負けコンビに心揺さぶられた。

こっから気持ち作り直すの難しいけど頑張れ。

今はネットで過去の漫才見れてしまうから、視聴者としては、完全な新ネタが観たいですな。

今日はここまで。




テーマ:

ここ数年、寝る前は専らYouTubeのお世話になりっぱなしです。

 

落語か、漫才か聞きながら寝るのが癖になってしまった。

 

昔、コンサートで葉加瀬太郎が、

 

「コンサート中に居眠りできることは、最高に幸せな時間ってことです。」

 

っ言ってましたけど、今ならなんとなくわかる気がします。

 

このネタ前にも書いたような?まぁいいです。

 

落語は志の輔が、漫才ならサンドウィッチマンかナイツが面白いなと思います。

 

 

 

読みました。

 

僕の性格上、主人公にイライラしましたが、出かける時は常時携帯したくなる感じで面白かったです。

 

そろそろ脳みそが痺れるような本に出合いたい。

 

今日はここまで。

 

 


テーマ:
同僚がスマホを機種変更しました。

僕のスマホも2年半位経ったし、買った当初から型落ちだし、新しいのに変えたくなって、妻に聞いたけど、「必要性ないでしょ。」と一蹴。

せめてと、ケースを変えたら、なんだか新品を使っている良い気持ちになってしまった。

大した必要性はないことがわかりました。

今日はここまで。



テーマ:

なんだかご無沙汰しております。

 

最近は少し抜け殻のようになっておりました。

 

仕事では、土台がないところに、色々な人から色々な言葉をもらって、どこから手をつけたらいいかわからなくなった感じ。

 

もう少し言葉を足せば、「様子を窺うための打算的な言葉だったり、ただの悪口だったり色々と耳にして、とても考えさせられた」状態。

 

私生活では、久々に5キロ走ったら、右足裏を痛めるという未体験ゾーン突入で、今は歩くのもやっとな感じ。


もう少し言葉を足せば、「いくらストレッチをしても、段階を踏まないとどこか痛める。これがアラフォーってやつなのか」状態。

 

もう少し、もう少し。

 

もう少しの努力や行動や配慮で、結果が変わってたのかなぁと思うけれど、もう少しやってなかったら、もっと悪い結果になっていたかもしれない。

 

周りを不満に思う時は、自分の力不足と考える人になりたい。

 

まだまだ道は遠い。

 

そんなモヤモヤしてた時に読んだ漫画、「BLUE GIANT」

 

面白くて全巻買ってしまった。

 

これを読むと「もう少し」とか考える暇があったらトライしろ

 

という気持ちにさせてくれます。

 

この漫画は友人に勧められて知った。

 

彼は、服でも音楽でも、人生を彩るものに関するセンスは抜群。

 

是非。

 

今日はここまで。