月の爆撃機

月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり

どんどん飛べない豚になっていく・・・・・

日々考えること、面白かったこと等々、できる限りの自己発信を目指すブログです。


テーマ:

 

 

子どもと見に行ってきました。

 

泣かせようとして作ってるのわかってるのに、不覚にも泣いてしまった。

 

映画になるとカッコよくなるジャイアン、わかってるのに良いよね。

 

あと大泉洋の声が物凄く良かった。多才な人だな。 星野源の歌も良かった。

 

映画館で観て良かったなぁと思えました。めっちゃ混んでて大変だったけれど。

 

本当に混んでたんですよ、イオン長久手。

 

11時にフードコートで早飯にしようと思ったのに、もう並んでる。

 

スガキヤでも丸亀でも一緒の店をチョイスしてくれたらいいのに、子供から見事に別々にリクエスト受けて、せっかく楽しみにしていたドラえもんに水を差すまいと一人で並んで、食わせて、もう戦いです。

 

映画館ではポップコーンとジュース買うのにまた並んで、入場するのにまた並んで、笑顔でこなしてるママさん達は本当に偉大だと思います。

 

でも子供喜んでたんで、無事に財宝見つけられましたわ。父は代わりに財宝(小遣い)結構使ったよ。

 

いつか返せよな。

 

今日はここまで。 


テーマ:

アメブロができて20年だそうです。

 

僕のブログも概ね20年。すごいね。

 

この20年で痛感するのは、漢字が書けなくなったこと。

 

こうやってキーボードを打っていれば、なんとか変換選択できるけど、いざ書こうと思うと書けない。

 

体力、記憶力がかなり落ちている。

 

腕立てできる回数が目に見えて減ったし、一昨日聞いたこと思い出せないことがある。

 

常に手帳を手放さず、何でも書くようになって、「しっかりされてますね。」と言われるけど、そうではない。しっかりできないから書くのだ。

 

先日、年に1回位会う高校の友人と飲んだ。

 

みんないい歳の取り方してる。さわやか。

 

あんな風になりたい。

 

まずは筋トレから。

 

今日はここまで。

 

 


テーマ:

 今日は、娘の卒園式でした。

 

 正直、「幼稚園の卒園式だから半分遊びだろう」

 

 位に思っていました。

 

 とんでもない誤解でした。

 

 卒業式に初めましてな隣のお父さんと、「素晴らしいね、泣いちゃうね。」なんて共感し合いながら、お互いビデオ回しました。

 

 この3年間、送り迎えもやれたおかげで、ママ友パパ友もできて、園児にまで、「○○ちゃんのパパだ」と言われるレベルになりました。

 

 式典は、行進から起立・着席、合唱など、純粋で真面目にやるから、小学生や中学生よりレベル高かったと思います。

 

 携わってくれた先生方の教育の賜物だ。感動した。

 

 3年間、風邪で休んだのは1回か2回くらい、ほぼ皆勤で通った娘。小学校もこの感じだと、旅行とかでは休ませづらい(笑)。

 

 家では我儘で計算高いのに、幼稚園では我慢できた娘。父に似て超八方美人の道を進み始めました。

 

 この3年間で、歌も水泳も雲梯も、色々なことができるようになって、見違えるほど成長した。

 

 本当にこの幼稚園に通わせて良かった。

 

 園長先生は多分、教職員にはとても厳しい人なのでは、と思う。

 

 普段、送り迎えをすると、教職員が園の内外を掃除する光景を何度も見た。

 

 一言も喋らずにもくもくと掃除してる。

 

 アポも取らずに、担任と話したいと事務員に話すと、教室で事務処理していた担任の先生は事務室までダッシュでくる。この先生で良かったと思えるのは、そういうところだと思う。

 

 年少の一年間しか利用しなかった幼稚園バス。その運転手さんは、娘の顔を見るたびに笑顔で手を振ってくれた。乗ってないのに。

 

 子供も保護者も、幼稚園に手厚く守られていたと思う。

 

 来月からの小学校生活、今まである意味過保護な生活送ってきたから、娘は最初戸惑うと思うから、上手にフォローしてあげたい。

 

 来月から、小学生の娘、年中の息子と生活がガラッと変わるけど、親父パワーで頑張りたい。

 

 今日はここまで。

 

 

 

  

 

   

 

 


テーマ:



久しぶりに手洗いしました。

ガソリンスタンドでバイトしてた頃は、いつも綺麗にしてたけど、デリカになってサボりぎみ。

ウォータースポットめっちゃできてるけど、艶はちょっと復活しましたー。

ガレージが欲しい。

デリカ乗って6年。名二環が入ってないナビとか、燃費とか気に入らないとこあるけれど、顔つきは何年経っても飽きない。

今日はここまで。

テーマ:

 頸椎ヘルニアなのではないかと思う位、首が痛い。

 

 健康は失ってから気づくね。

 

 今日は、ビデオカメラを買ってきました。

 

 子供が生まれてから、今まで実家にあった化石もんのビデオカメラを借りて使っていましたが、長女が幼稚園を卒園&小学校入学なので、まぁいいかと。

 

 まず、メーカーは自宅のDVDレコーダーに保存できるという利点をとってパナ一択。

 

 次にフルハイビジョンか4Kかで迷い、ワイプ機能という活躍期待値が不明な機能の有無で悩み、次に購入店舗で悩み、とまぁ散々悩んだ。

 

 安いフルハイビジョンで十分良かったんだけど、動画から静止画を切り取れるという4Kにしかない機能に引かれ、ワイプ無4Kモデルを買いました。

 

 同僚が、「高い金だしてビデオカメラ買っても、スマホと画質そう変わらんやんって思ったら、空しくなりますよ。」と言っていたが、まぁいいんだ。雰囲気だから。 

 

 この前、結構な性能の一眼レフで撮った写真を、安さ重視でダイソーの自動プリント機で印刷したけど、発色が悪い気がした。

 

 この「気がする」ってのが、僕みたいな素人には一番困る。原因がわからないから。

 

 結局、高いカメラやビデオで撮っても、テレビやインクなどの媒体が悪ければダメだし、こだわればキリがないね。

 

 今まで大して興味も持たずに適当だったから、ちょっと勉強してみようと思います。

 

 今日はここまで。

 

 


テーマ:
古いチームの仲間と飲みました。

密度の濃い時間を一緒に過ごしただけあって、久しぶりに会っても楽しい。

本当に自分は愛されているなぁと思わせてくれて、次、彼らに会った時にも変わらず笑顔で会える自分でいたいと思いました。

普段、何気なく過ごしていると、良くも悪くも落ち着いてしまって、

上手く言えませんが、古い仲間と会うと「あぁ自分も、もっともっと頑張らなきゃ。恥ずかしい姿は見せたくない。」って気持ちにすごくなります。

体細胞が活性化しました。

自分に負荷かけて頑張ろう。

今日はここまで。





テーマ:
ひっさびさに、銭湯行ってきました。  

めっちゃ気持ち良かった。

肩凝りがひどいので、半身浴みたいになる電気風呂コーナーで、リンボーダンスみたいな態勢無理矢理作って肩と首に当ててきました。見てたおっさん冷笑だったよ。

でも恥を捨てたおかげで整形外科で流される電気より強力で効く気がした(笑)。  

僕が今日行った銭湯、友人がタダ券沢山持ってるらしい。

今度誘おう。

今日はここまで。







テーマ:
死ぬほどどうでもいい話ですが、

いなやの味噌中華が、味が変わってた。今後あんま食べる意味ないくらい。

退職間際のおっさんに、僕はほんとに好かれる。どうぜなら、いけいけ現役のサイヤ人に好かれたい。

どうでもいいことが、時に人生に潤いを与えるし、そのままどうでもよく終わる。

今日はここまで。



テーマ:
今年は住宅ローン10年固定最終年。

借り換えを、検討しています。

この10年でもうちょっと繰り上げ返済するつもりでしたが、ダイエットと一緒でなかなかできんもんですな。

タイミング良く物が壊れたり、何かと物入りになる。

子供がもう少し大きくなったら建て替えたいけれど、そのために必要な物や経験まであきらめて、家を建てることが目標になるのも違うと思うし。

いま住んでいる場所、立地は文句なしだが広すぎる。そして高過ぎた!

ちょっとだけ分筆して売りたい(笑)。

実務に精通した税理士や金融プランナーと仲良くなって飲みにいきたい(笑)。

ライフプランを見直す良い機会だと思って、ちゃんと勉強したいです。

今日はここまで。










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス