寒い… | 青い空が好きのブログ

青い空が好きのブログ

北の空を職場にしているおじさんの独り言

フォロワー申請について
現在
ハワイ・航空機・車両・船舶・無線・インコに
趣味をお持ちの方のみ
承認させていただいております。
よろしくおねがいします。
(スピリチアル系・セミナー系は
スルーしています)

今日4月19日

札幌東区の

最高気温7時に

+9.0℃

最低気温20時に

+6.4℃を

自宅WeatherNewsSmartBeaconが

記録しています。


朝から徐々に
気温低下中…

古民家では
ストーブ点火🔥です。

北風も強く
安定しない空模様でした。

札幌市街から
車で20分の距離に在る
我が家の桜くん

桜の開花宣言から
2日経ちましたが
まだ咲きません…

昨日は
Hawaiiオワフ島のカピオラニパークに
小型機が緊急着陸。
現着メデアウェブから借用。
面白いのが
日本だと総じて
小型機は→セスナ
となりますが
こちらの局では
パイパーと言っています。
違うよな…
お隣の島に行く途中
ATBした感じです。

怪我人無く、
夕方には機体撤去終わったとか…
慣れていますわ。

国内
なんと
千歳着陸便に
不具合…
JALさんの新しい機体ですが
無線機アウトで
緊急宣言で着陸しました。
勿論コチラも、
地上、乗客に
怪我人等は在りませんでした。

丁度
離発着ピークな時間帯に
ラジオアウトの機体…

上手く捌いた
管制官が素晴らしいと思いますが
いかが受け取りますか??

夕方には
雨が降り出した札幌東区。

夕食代わりに
焼き鳥屋さんに
行ったんですが
今日は大入り…(笑)

諦めて退散して
コンビニ弁当に
なってしまいましたとさ😂



なな🦜さんと
遊ぶ時間は
増えたけどね❤

寒い…