アロマサロン Sea green

 

セラピスト ひさこ です。

 

 

 

男の子だからか、ゲームが好きだからか龍

 

日本の神様 だったり、妖怪 モンスターなどおばけくん

 

ファンタジーなキャラクターがお気に入りの息子。

 

 

 

 

もしかしてこれも興味示すかしら と、

 

さりげなく、龍神カードを出して、

 

遊んでみる?と誘ってみました。

 

 

 

すると、

 

「何それ? 占い?やるやるぅ~。」

 

と、予想以上に食いついた息子グッ

 

 

「お願い事でも、質問したいことでもいいから、

 

聞きたいことを 心に浮かべてカードをひいてみて!」

 

 と私が言うと、

 

(・∀・)ニヤニヤしながら、「うん。」 

 

と返事をして しばし考えた後、

 

カードを引いた、息子。

 

 

その時、カードを眺めて、へ~ふ~んと言いながら

 

説明を読んでいて、、、、

 

とりあえず私は何を聞いたのかは教えてもらわずに、

 

様子を見ていました。

 

すると、

 

 

 

 

 

「どうしたら、自信がつくかどうか・・って聞いたんだ。」

 

 

 

って言ったんですびっくり

 

 

そっか~そうなのか~

 

思いがけず 息子の本心 を聞けた大収穫DASH!

 

その後は、息子がなんの龍神のカードを引いたのかも

 

ぶっ飛んで忘れてしまいました。

 

 
私はただただ、
 
「そんなことを思っていたのね。」
 
と、なんとも言えない気持ちに。
 
決して心配とかではなく。
 
 
確かにね、
 
あまり周囲の子と比べるものでもないとは思うのですけど、
 
うちの息子は、
 
男の子にしては、
 
他の子に絶対負けたくない筋肉 とか、
 
がむしゃらにやってやる~パンチ!というような、
 
ガンガンいくタイプではないのです。
 
 
保育園の頃は、お友達に突然 飛び蹴りされて
 
頬に青あざができたことや、
 
引越してからは、
 
これまたお友達にパンチされ唇から(少しだけど)
 
血を出して帰ってきたこともあった。
 
仕返しという言葉が、
 
彼の頭の中の辞書にはないらしい。
 
 
 
そう、
 
男の子にしては、
 
控えめではありますにひひ
 
 
そんな、息子が、
 
自信をつけたい   
 
と、思っていたなんて。
 
 
うんうん、そう思うのも ありだよね。
 
なんだか、やっぱり息子も男の子なんだな~とうれしくなってしまい、
 
だからといって、よいアドバイスなんぞできない私は、
 
 
さりげなく、こんな本を買ったり

 

(分かりやすっ!

 

 

息子が飲むお茶などに、

 

フラワーエッセンスの ラーチ (自信) (笑)

 
をせっせと入れて、
 
 
 
ひそかに応援しているママでした音譜
 
 
もう、バレバレですけどね汗
 
 
 
私自身が自信がない人なので・・・
 
偉そうなことは言えないですもん。
 
きっと親子の課題なのかもね。
 
 
いやいや、そんな自分も息子も受け入れて、
 
根拠がなくったって、いい、
 
少しづつでいいよ、お互い少しづつ自信をつけていこうね。
 
 
ふふふ、教えてくれてありがとう合格
 
 
大杉日香理さんの龍神カード、
 
綺麗でかわいくておすすめですよぉグッ