お昼ごはんが遅くてお腹すいてないな~
って事で「デペサムギョプサル」を食べに。
 
デペサムギョプサルって冷凍豚肉をカンナで削ったようにクルクルってなってる食べ物。
 
私的には普通の厚切りのサムギョプサル(というかモクサル)がおすすめで韓国に来たら是非食べて欲しいと思うけど。
デペサムギョプサルは正直特におすすめでないです。
 
自分はあまりお腹空いてないけど一緒にいるツレは食べたがってるような人にオススメ。
肉も多く見えて野菜がセルフ食べ放題のとこが多くて。調整しやすい。
 
 
 
ちょうど1週間前にオープンしたばかりというお店に行ってみることに。

 
私達はデペサムギョプサル2900w×6人前注文

正直お肉は‥ペラペラだしどこで食べても味にそんなに違いなし。
 
この料理で1人3人前は普通。
韓国人的にはかなり少なめ。
 
 
焼く前は山盛りに見えるけど焼けたらちょっとです。
 
この料理はお肉を楽しむというより包む葉っぱを楽しむというか…。
食べ方によっちゃ意外とヘルシー。
 
 
野菜やバンチャンはセルフコーナーで取り放題。
ちょうど野菜が少なくなってる時に写真撮ってしまった。
 
 
 
最後はセルフコーナーから食材や調味料を調達してポックンパ作り。
これ日本人だけだと塩梅というか味の終着点難しいかも。
私は韓国人のようにおいしく作れないです。
 
 
 
この料理このお店のおすすめ点は「楽しい」とこ。
 
みんなで鍋つっつく楽しさと一緒かも。
 
ビール3本にソジュに今日はまあまあ飲んで‥合計5000円位でした。
 
この店自体…特におすすめじゃないんで地図も載せないですが…
富平洞や国際市場の裏とかどこにでもお店があるんで気になる方は一度行かれてみてください。