2005年07月12日

つみきの汽車

テーマ:おもちゃ


朝から土砂降りだと思ってたら
大雨洪水警報が出ました。

子育てセミナーの日なのに
と思ってたのですが
でかける頃には小雨になり

セミナーが終わって帰る頃には
気持ちのいい青空。
朝の雨がウソのようで
あわてて洗濯機をまわしました。

オムツが風に揺られてます。


子どものおもちゃって
最近はいっぱいありますよね。

個人的には木のおもちゃが大好きです。

あたたかくてやさしい感じがするので。

まだチビ姫がお腹にいる頃に
衝動買いした木のおもちゃがあります。


対象月齢が12ヶ月なので
お誕生日までしまっておくつもりでしたが

先日はやばやと出してきました。

興味を持たなければまた片付ければいいや
なんて思っていたのですが

けっこう遊んでくれてます。

  つみきで遊んでる?

 4台の汽車は別々になります。
 いろんな形の汽車ができたり
 つみきだけで遊ぶこともできます。
 写真では分かりませんが
 いろんな形、色のつみきで
 ネコやネズミの絵のあるものもあります。


チビ姫はもっぱら破壊がメインですが
たまにひとりで遊んでくれてます。

そのうちいろんなもの作って遊ぶんだろぉなぁ…

楽しみです。


生まれて2ヶ月のベビーを見かけました。

チビ姫と同じ9月生まれのママたちと
「かわいい~ぃ」
「なつかしぃ~」
と眺めてました。

ほんの半年くらい前まで
チビ姫もああだったと思うと
不思議でなつかしくって
ベビーの成長の早さに
改めてびっくりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年02月18日

5ヶ月のお祝いに

テーマ:おもちゃ

昨日はいい天気だったので、またちょっと遠出のお散歩をしました。

こないだの雨と今日の日光で
雪も道路には無く、快適な散歩となりました。

北風がちょっと強くて寒かったけど。

チビ姫は眠いのかベビーカーが気に入らないのか
ずーっっと無表情
ちょっと恐かった。

なに?なにが気に入らないの?



で、お店でかわいいものを見つけてしまいました。

ずっと「歯がため」を探していたので
財布にお金があまり入ってないことも忘れて
即購入を決定しました。

それは、ミキハウスのカニさんの形の「歯がためクラブ」


色が2種類あって悩みました。

ミキハウスらしい黄色のビビッドな色



白と水色のやさしい感じの色



ビビッドなものは一つしかありませんでした。


わたしは、どちらもかわいいと思って悩んだので
チビ姫に決めてもらいました。

「どっちがいい?」
目の前にふたつ、並べて見せると
明らかに白い方をじーっと見ている。

赤ちゃんってはっきりした色のが好きなんじゃないの?


ふたつを交互に見せて、もう一度並べる。


やっぱり白い方を見ている。


「わかった。じゃこっちにしようね~。5ヶ月のお祝いだよ」





さっそく、チビ姫はガシガシかじってくれてます。
「これはおっぱいとちゃう~~」
とでも言っているかのように、なにやら声を発しながら。


でも、「対象年齢:6ヶ月~」なんです。


大丈夫ですよね?
しっかり離さず握ってるから…




キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。
語呂合わせ番もお待ちしています。



相互リンク募集してます!!リンク一覧はこちら
参加しています⇒
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年02月12日

木のおもちゃ?

テーマ:おもちゃ
先日、チビ姫に会いにきてくれた父が買ってくれました。



家具メーカーの直営のお店で、ひと盛(?)1000円で売ってました。

しかく、まる、さんかく、棒状のもの…

かなりいっぱい入ってます。


木の積み木が1000円は安いかな~って思うのですが

きっと家具作るときにでるクズです。


自分でペーパーで磨かない使えません。
親切にサンドペーパーまで付いてました。

チビ姫が使うのは、まだまだ先なので
パパが少しずつ磨いてくれる予定。




キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。

相互リンク募集してます!!リンク一覧はこちら
参加しています⇒
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年02月02日

お気に入りのおもちゃ

テーマ:おもちゃ
4ヶ月を過ぎたチビ姫のお気に入りもおもちゃを紹介



左から
●おきあがりこぼし●
 私の妹が使っていたお古です。
 外国製のものでゆらゆらするとかわいい音がします。
 中の白鳥とお馬さんがゆらゆら揺れるのが大好きなチビ姫です。
 オムツ換えのときやひとりでいるときに眺めてます。
 最近、たまに、自分で手をあてて動かすようになりました。

●ガラガラ●
 私の母がクリスマス&お年玉にくれたものです。
 中の鈴が「カランカラン」と何ともいえない音を出します。
 抽選会とかの「当たり~」の音をかわいくした感じ。
 ちょっとの泣きべそのときは、これを鳴らしてあげると
 じーっと見てくれるので泣きやみます。
 おでかけの必需品。

●マラカス●
 これも母にもらったもの。
 チビ姫の一番のお気に入りです。
 ちょうど持ちやすい太さで、しゃかしゃか音がします。
 最近はぎゅっとにぎって離さなくなりました。
 さらに、ベロベロと舐めちゃってくれてます。

 マラカスの形もかわいくて
 それを舐め舐めしているチビ姫の姿が、
 私はお気に入りです。



参加しています⇒
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。