2005年09月22日

調味料バトン

テーマ:ぶろぐ

ブログではバトンがいろいろ回ってきますが…
忙しかったり、記事が書けない内容だったり
と、いつもスルー(無視?)してました。
ごめんなさい。

今回は調味料バトンなるものがシズさん から回ってきたので
初めて挑戦してみたいと思います。

たまには子育てを離れた記事もいいかな。
誕生日のプレゼントの記事を書きたいのですが
写真が撮れてないので、また後日UP予定です。

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?
   (薬味は含みません。)


◆目玉焼き◆ 醤油
           旦那さまは塩こしょうです。

◆納豆◆ 付属のたれ&からしは絶対
        タマゴの黄身と薬味ネギがあれば最高
        ちなみに妹はキムチをまぜまぜ
        チビ姫にアレルギーが出てからほとんど食べてません。

◆冷奴◆ 醤油
        薬味の生姜は冷奴で冷える体を温める働きがあるそうです。

◆餃子◆ 醤油、酢、ラー油を混ぜたたれ
        餃子を包むのは好きだけど焼くのは大の苦手です。

◆カレーライス◆ なにもかけない
             生卵をかけるとまろやかでおいしいです。
             父は昔ソースをかけてました。

◆ナポリタン◆ パルメザンチーズ(これは調味料?)

◆ピザ◆ 種類によってはタバスコ
        ブルーチーズのピザにハチミツをかけると最高においしい♪

◆生キャベツ◆ ドレッシング(基本的になんでも好き)
            九州の居酒屋では酢醤油とキャベツが出てきます。
            しかもおかわりできます。
            なつかしいなぁ。学生時代を思い出しました。

◆トマト◆ なにもつけないでまるごとかぶりつく!
         あとは醤油系のドレッシング

◆サラダ◆ 何サラダでしょう?
         一番好きなのはシーザーサラダドレッシング
         あとはマヨネーズとかレモンとか…

◆カキフライ◆ 自家製タルタルソース
         
◆メンチカツ◆ あまり食べないけど、醤油かな

◆コロッケ◆ 塩味が濃ければなにもなし
          かけるなら醤油

◆天ぷら◆ 大根おろしの天つゆに、または醤油
          天ぷらの大根おろしは油分を吸収して消化をよくしてくれます。
          カレー粉と塩を混ぜたものは魚などに合います。

◆とんかつ◆ 味噌だれ!とんかつは絶対味噌!

◆ご飯◆ ご飯に調味料をかけることはまずありません。
        ご飯しか食べるものがなかったら…ん~塩かな。


Q2:周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

 東海地方では当たり前のことですが
 冷やし中華にはかならずマヨネーズです。
 嫌がる人もけっこういます。
 最近は「マヨラー」って言葉もあるからそうでもないかな。

 わたしは何でも醤油をかけます。
 基本的にソースが嫌いなので。
 だからチビ姫が大豆アレルギーなのかな、
 なんて思うようになって、醤油や味噌も摂取を控えてます。


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、
   苦手な組み合わせはありますか?

 ソースが嫌いだから、カツやコロッケなどにソース。



Q4:バトンをまわしたい人は誰ですか?
 
 
このバトンもいろんなブロガーさんとこで見かけたので
 特にまわしたい方はいません。
 誰か、「わたしバトン受け取るー!」っていう方は
 この記事にご自由にTBしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月21日

「事実に意味はない」

テーマ:ぶろぐ

スクーリング2日日が無事終わりました。

朝、出かけるときにはわたしの母に抱かれ
号泣しながらも手をバイバイと振って…

あまりのギャップにおかしさもありつつ
やっぱり後ろ髪引かれる思いでした。


スクーリングは2年目。
去年仲良くなった仲間と話をして
「みんながんばってるな~」って思いました。

みんな仕事を持っていて、通信で勉強してるのです。

子育てしてるとはいえ、家にいるわたし。
一時は挫折しそうになったわたし。

まだまだ甘かった…

去年のスクーリングから今年のスクーリングの間に
新たにベビーが生まれたママもいました。
2人の子供を抱えて、勉強してるんです。
その間に一時的に仕事復帰もしてた!

すごい!

みんなそれぞれ厳しい条件のなかで
勉強をして資格をとろうとしている!

わたしもがんばらなくっちゃ!

そんな気持ちになりました。


今日、すごく大切なことを学んだ気がして
記事にしたくなりました。


ちょっと長いので読むのが苦痛かもしれませんが

わたしもこれ以上うまくまとめられなくって
ごめんなさい。


感情はエネルギー。

世の中で起こっている悲惨な虐待や殺人やいろんな犯罪。
その原因って人間のなかにある感情が爆発したもの。
普段は理性が働いて、なかなか外に出てこないマイナスの感情。
それがいっぱいいっぱいになって、爆発したとき
人間はものすごいエネルギーを出します。


人間はいつもいろんなものにいろんな感情を持ちます。


例えば雨が降ったとき。

雨が降ったという事実には何の意味もありません。

「雨かぁ~歩いていくのに雨だと濡れるから憂鬱だな」
って思う雨もあれば

「嫌いなマラソン大会が中止になるからラッキー」
って思う雨もある。

「雨が降る」という事実に人間が感情で意味を与えているのです。


人間は常にいろんな感情に振り回されている。
一喜一憂してるんですよね。


わたしもそうだけどマイナスの感情をもつ傾向にある人
プラスの肯定的な感情をもつ傾向にある人
同じ事実に対しても、感情の持ち方ひとつで人生が変わってしまう。


「嫌だな」って思う気持ちが外に出なくって
どんどん心の中にたまっていくと、
いつかそれは大きくなって出口を探している。
それがふとしたときにすごいエネルギーになって噴出する。

そんな感情を一番おだやかでやさしく外に出すのが
「言葉」なんです。


「あー今日も雨か、やだな」
って誰かに言う、聴いてもらうことで感情を外に出す。

「雨だからすべらないように気をつけてね」
「ほんとに最近雨ばっかりで嫌よね」
なんて相手に肯定的に言ってもらえれば
その感情は解決してしまう。

「天気予報で大雨とかいってたよ」
なんて言われると、ますます嫌な気分になる。


人間って人に話すことで
何かしら心の問題を解決しようとしてるんですよね。


だから「聴くこと」「話すこと」って
すごく意味があって大事なことなんだと思いました。


昔はゆっくりした時間が流れていて
井戸端会議じゃないけど
縁側やかまどの煮炊きの最中や
生活しているいろんな中で話を聴ける時間があった。

今は便利な時代になったけど
ゆっくりした時間がなくなってしまった。
人は話すチャンスがなくなってしまった。

ほんとにそうです。
学校や職場であった嫌なこと
話したくても話す時間がないんです。
だからみんなストレスがたまっていく。

聴く時間と相手に返す言葉。
これだけちゃんと選んで準備すれば
いろんな人を救ってあげることができる。

それはとっても難しいことだけど

今勉強している分野だけでなく
生きていく上でとっても大切なことだと痛感しました。


ほんの些細な一言だったとしても
その奥にはもしかしたら深い感情があって
それを誰かに聴いてほしいと思っている。


自分のことを考えてみても
確かにそうだなって思いました。


これからチビ姫が大きくなって
いろんな話をしてくれるようになったとき

ちゃんと聴いて言葉を返してあげられる
そんな母親になろうと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年07月06日

腸内検査・・・体験

テーマ:ぶろぐ
7月になっちゃいました。
久々の更新です。

更新できない理由はいっぱいあって
旦那さまにPC占領されたり(メールチェックもできない!)
チビ姫さまに遊びや抱っこをせがまれたり
毎食の離乳食を考えて作ったり
自分の仕事があって徹夜状態

実はまだレポートが終わってないのです。
あ~間に合うのか、わたし?


さて、昨日は大腸の検査(ちょっと汚い話ですが)をしてきました。
あ、これは先日入院していして絶食していたのですが
その原因とかをちゃんと調べる確認の検査です。

貴重な体験のような気がするのでちょっとご報告。
一応気をつけて書きますが、お食事中の方、ご注意。


前日は9時以降絶食です。
で朝も絶食なのですが
朝食を作りながら、
チビ姫のフルーツの端切れをつまみ食い…
自分の検査のことをすっかり忘れて
いつものように食べてしまいました。。。

気付いたときには遅い・・・
まあちょっとだったので、大丈夫と病院でも言われました。
ほっ。


で、1時間くらいかけて2Lの飲み物を飲まされます。
腸を洗浄する薬らしいです。

また、この飲み物の味が微妙で・・・飲むの大変でした。
スポーツドリンクに塩を入れた感じ。
けっこう2Lをゴクゴク飲むのはえらい。

看護士さんに「ペースが遅い」と注意されちゃいました。

その後、必死に飲み続け予定より10分くらいで飲み干して。

後は腸がきれいになるのを待って、検査です。


「たぶん何もないけど一応」
と先生に言われていたので気楽にしてました。


鎮静剤の注射を打たれ、いよいよ開始です。
うーん・・・ちょこっと(いや、かなり)痛いとこがあった。
何でも腸が伸びすぎてうまく内視鏡が入らなかったとか
そんなこと言われたけど、なんかよく分かりません。
それはいいことなのか?わるいことなのか?


でも思ったよりスムーズでした。
たぶん注射のせいで寝てたのかもしれません。
「え?もう終わったの」って感じだったから。


でも、注射がききすぎたみたいで
フラフラでした。ボーっとしてたし。
病院で休んでから帰ることに。


あ、「結果は何もなし」でした。
「これかなっていうのはあったけど治りかけてる」
出血の原因らしい傷があったようです。


もう、絶食なんてほんとに嫌です。
っていうか入院自体が家族に迷惑かけちゃうので
自分の体はあまり無理させちゃいけないって思いました。


あ、そうそう。
今日は病院の帰りにいいことがありました。

以前、TB企画でとーやん さんにお届けものをしたのですが
なんと、南国からキティちゃんを送っていただきました。
退院祝いにと送っていただいて
なんだか、当選したのはとーやんさんなのに
ちょっとびっくりでうれしかったです。

とーやんさんからの贈り物

病院に迎えにきたパパとチビ姫が持ってきてくれました。
「チビ姫をあおいであげてください」
ってことでさっそくチビ姫に見せたところ
たいそうお気に召したようで・・・
壊しそうな勢いでした。
「これはあかん」
と思い、取り上げたところ
たいそうお怒りになりました…

自己主張の激しくなってきたチビ姫です。
成長の証ですけど。

うちわは日向夏キティちゃんです。
ボールペンについてるマンゴーキティちゃん。

めちゃかわいいです♪
とーやん さん、ありがとう!!
大切につかいます。
ラーメンのお味はどうだったですか?


あ!!!もうこんな時間っ!
急いでお弁当と朝ごはんを作らなくては

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年04月09日

アメブロさん!

テーマ:ぶろぐ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

今日は愚痴の記事ですので

不快になった方は、ごめんなさい。

 

 

 

なぜか、文字の大きさが変わっていてプロフ欄がくずれてます!

直しても反映されません!

記事も勝手にでかい文字になってるし!

それも直しても反映されないし!

 

なんでもデザインスキンの不具合を直したらしいですけど

それって、またもとのデザインに戻せってことですよね?

 

もとに戻したら直るかと思いましたが

直りません!

 

今日はおとなしく仕事をしなさいってことかな…トホホ。

 

そんなことより、TBできません!!

あぁ・・・今日はブログ控えます。

仕事片付いたら、みなさんのとこに伺いますね~

お返事は完了しました!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年04月03日

CSSをいじってみる

テーマ:ぶろぐ

リニューアルしてからかなりいろいろ試行錯誤してる真っ最中。

わたしがいじってみたのは・・・

/* ----------------------- background-color-control ----------------------- */
body {
background-image: url(
画像のURL);
background-repeat: repeat;
}
#frame {
background-color: #FFFFFF;
background-image: url(
画像のURL);
background-repeat: no-repeat;
background-position: left bottom;
}
#subFrame {
background-image: url(画像のURL
);
background-repeat: no-repeat;
background-position: right top;

このあたりです。

こんな説明じゃ分かりませんよね…

スタイルシートもタグみたいなもののようです。
 background-color: #FFFFFF; ⇒ 背景の色を指定
 background-image: url(
画像のURL); ⇒ 背景の画像を指定
 background-repeat: no-repeat; ⇒ 繰返しを指定・・・この場合は繰返しなし
 background-position: left bottom; ⇒ 背景の位置を指定

こんな感じでいじっていたら、
こんなデザインになりました。

#subFrame がおそらく上のタイトル部分ですので
ここをいじるといいと思います。

ちなみに
background-position: right top;
とすると、このブログのように右上に画像がきます。
真ん中にしたい時は center 
左にしたい時は left
とすればいいはずです。

ただがむしゃらにいじっただけなので
勉強不足のところもあります…

説明もあまり上手じゃありませんが
雨降りの日曜に、こんなことしてる「ぶろチュウ」さんです。

ただし、スキンデザインによって少し違うみたいなので
このとおりにできるかどうかは…わかりません。

違っていたらごめんなさい。

初節句

 

 

 

チビ姫、今日は初節句でした。
わたしの母お手製のお雛様。
(実は妹のですが…w)

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年03月31日

踏み踏み報告板

テーマ:ぶろぐ

カウンターを踏み踏みした方は
こちらにコメントくださいな。

おもしろい語呂合わせも募集です♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

血液型について

テーマ:ぶろぐ
このところ、いいお天気が続いて雨が降って
春がきたのかな~って思ってたら!

なんと、今日は、外は真っ白!
雪積もってます、降ってます。



冬に逆もどりです…



「ぶろチュウ」さんたちに血液型を大調査しているのですが
 まだ、記事がまとまっていません。
 ほんとうにごめんなさい。
 
 いましばらくお待ちください。
 でも、集計済みです。
 おもしろい結果でしたよ♪



で、記事をまとめる途中でこんなのをみつけました。

  血液型憶測

試しにA型のわたしがやったところ

   A型度118%
   B型度69%
   O型度59%
   AB型度99%

   性格から見たあなたの血液型はA型です

という結果でした。


さらにおもしろいランキングをみつけたのでご紹介

〔太りやすい血液型〕
 第1位 O型 …油分を吸収しやすい。食べることにどん欲。早飯食いが多い
 第2位 B型 …下っ腹に脂肪がつきやすい
 第3位 A型 …ストレス太りの傾向
 第4位 AB型 …ヤセ型と肥満型が混在

〔髪の薄くなりやすい血液型〕
 第1位 O型 …抜けるときは徹底的に抜ける「つるっぱげ」型が多い
 第2位 B型 …「未練型」   ナニソレ?
 第3位 A型 …後頭部やその周辺だけ残る「残頭型」
 第4位 AB型 …前髪部分だけ残ったり、と独特の形になりやすい

〔浮気をしやすい血液型〕
 第1位 B型 …開拓精神旺盛
 第2位 O型
 第3位 AB型
 第4位 A型 …いざ浮気をすると相手に浮気を悟らせない浮気の達人に

〔一流スポーツ選手に多い血液型〕
 O型 …メジャーリーグ:松井秀喜
     サッカー日本代表:中田英寿・稲本潤一・小野伸二・中村俊輔
     女子マラソンランナー:高橋尚子・土佐礼子・坂本直子・野口みずき
 A型 …歴代横綱の60%がA型

〔東大生に多い血液型〕 B型

〔歴代内閣総理大臣に多い〕 O型

こちらのサイトをからの抜粋です ⇒ 血液型ランキング

◎血液型ですべてが決まる訳ではありません。
 決めつけや偏見はやめましょう。



コメントのお返事、まだです。
少しお待ちくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  
 ゆう子ちゃん神楽ちゃん親バカ宣伝部員やってます!
 親バカなコメント募集中。。。
 くわしくは【親バカの定義募集!!】by蒼さんへGO

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。
たのしい語呂合わせ番もお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005年03月14日

TBステーション 【第18回 こだわり鍋レシピ】

テーマ:ぶろぐ
週末はブログをお休みしました。

正確に言うと、
仕事があったことと
チビ姫がまったくPCをいじらせてくれなかったので

不本意にお休みになっっちゃいました。

コメントへのお返事やぶろチュウリストUPが遅くなってごめんなさい。

今日もチビ姫のご機嫌がよくないので
またゆっくりみなさんのところへ伺わせてくださいね。



今日は雪でした。
まだまだ寒い毎日です。

そこで、こんな日はですよね。

私が好きな鍋をふたつばかりご紹介。

〔もつ鍋〕
 キャベツとニラとモツさえあればできるあれです。
 ホルモンはボイルしてないものを使います。
 だしをとった後、、スープの味付けは味噌・醤油・豆板醤
 我が家のモツ鍋はピリ辛味噌味です。
 そのほかの具はお好みでそのときあるものを入れてます。
 もやしとかおすすめです。
 で、最後はちゃんぽんを入れて楽しむ!
 だけどこの辺でちゃんぽんは手に入らないのでラーメンで代用。


〔豆乳みそ鍋〕
 何かと話題の豆乳。
 我が家の豆乳鍋はだし・豆乳・味噌のスープです。
 私は少しだけ牛乳を入れます。
 具でおすすめなのが豚肉とじゃがいも
 こちらの鍋の締めは…やっぱりラーメンかな。笑
 

うちでみんなが集まって鍋するときはこのどちらかです。
モツ鍋はかなり好評です。


以上、我が家の鍋事情でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イラストは ふわふわ。り さんでお借りしています。
 


キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。
たのしい語呂合わせ番もお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年03月06日

『ふぅ』のことを紹介

テーマ:ぶろぐ
このたび読者様が100名になりました。
昨日に引き続き、このような内容の記事ですが

今日はそのお礼にわたくしのことをご紹介したいと思います。



その前に、

記念すべき最初の読者様は、モネさんでした!!

そして100人目の読者様はけや姫さんです。

そして、そして いつものぞきにきてくれるみなさん、ありがとう♪



さて、わたくしのこと、ちょっとだけお話します。


『ふぅ』の由来については以前お話しましたので省略です。

§血液型§ A型
  現在「ぶろチュウ」で調査してますが、よくBに間違えられます。
  チビ姫がB型なので、わたしはAOのようです。

§誕生日§ 5月30日
  あまり歳とか公表したくないけど、今日は特別に
  もうすぐ31になります。同じ年のブロガーさんいるかな?

§出身地§ 車の世界的なレースが行われるあそこです。笑
  今はお嫁入りしてるので、そこにはいません。
  うすうす分かってる人もいらっしゃると思いますが
  今日は公表しちゃいましょう!
  現在、岐阜県に住んでます。
  ちなみに九州にいたこともあります。
  けっこう長くいたので九州の方のブログを見るととってもなつかしいです。

§旦那さま§ ブログは公認です
  4つも年下ですが、すべてのことにおいてあまりそれを感じません。
  わたしがどっちかっていうと童顔なので下に見られることもあります。
  性格的にもとってもしっかり者なので頼りになります。
  ん?ちょっと褒めすぎかな。笑

§チビ姫§ 2004年9月誕生
  このブログ■いまどきかぞく■の主役さん(のはず)です。
  流産や切迫などいろんなことがあって生まれてきた子なので
  「たからもの」以上に思えます。
  出会った瞬間から親バカを発揮してるわたしがいます。

§サッカー§ 大好きです♪
  子どものとき少年団でサッカーしてました。笑
  「キャプテン翼」の岬くんが大好きでした。
  今はもっぱら日本代表のファンです。
  いつか家族で応援に行くのが夢。
  旦那さまは興味がなかったようですが、今は一緒に応援してます。
  この辺はマニアックな話だけど…
  いちおしは大久保嘉人選手!
  早くA代表初ゴールが見たいぞ!!

§てづくり§ 好きなほうです
  パッチワークが好きです。
  もう少し手があけば、チビ姫の服なんかも作ってあげたいです。

§料理§ どちらかというと好き
  今は育児とブログに重点をおいちゃってるので
  適当な料理しかしてないのですが。
  パスタマシーンなんてものがあるので
  いつかフル活動させてパスタはもちろんうどんとかもって思ってます。
  でもチビ姫は小麦アレルギーかもしれないしなぁ…

§仕事§ たまにしてます
  アメブロが更新されてなかったりレスが遅かったり
  そんなときは仕事してる可能性があります。
  旦那さまにPCを占領されてることもありますが…

§勉強§ 実は学生です
  最近、お勉強をさぼり気味なのですが
  通信で福祉の勉強をしています。
  これから新学期になって、またレポートに追われる日々が~~
  すっかり忘れてました…学生だということ…
  春には実習もあって、チビ姫も一時保育に預けなければ~~
  今、これを書いていて思い出しちゃいました。
  忙しくなりそう><


「何を書こう?」とか思ったのですが
けっこうたくさん書けるものですね。

『ふぅ』のこと、少しはわかっていただけたでしょうか。
わたしは改めて自分のおかれてる状況に気付きました…あせあせ

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします。







キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。
たのしい語呂合わせ番もお待ちしています。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年03月05日

いつの間にか5000超え…

テーマ:ぶろぐ
2月に設置したカウンターも気が付いてみれば 
5000を超えていましいた。  

5000踏んだ方、おめでと~

って大々的にご紹介したかったのに…

踏んだひと~誰ですか?



ということで

これまで踏み踏みしてくださった方々を
あらためてご紹介しますね。


66踏目 ikoikoさん

77踏目 踏み人知らず

100踏目 ごえもんさん

111踏目 踏み人知らず

200踏目 ヴォケさん

222踏目 踏み人知らず

300踏目 masa7yumiさん

333踏目 ふぅ…自分で踏んじゃいました

400踏目 ここえもんさん

444踏目 どたばたママさん

555踏目 ふぅ…たぶん自分で踏んじゃいました

600踏目 踏み人知らず
666踏目 踏み人知らず

700踏目 emyuさん

777踏目 踏み人知らず


800踏目 linka-bellさん

888踏目 はとみかんさん

900踏目 踏み人知らず

999踏目 moemamaさん

1000踏目 moemamaさん

1111踏目 ゆう子さん

2000踏目 踏み人知らず
2222踏目 踏み人知らず

3000踏目 ヴォケさん

3333踏目 踏み人知らず
4000踏目 踏み人知らず
4444踏目 踏み人知らず
5000踏目 踏み人知らず


番外編です。 
申告いただいた方々です。
ありがとうございました~
 

787踏目 ぁゅ☆さん

1010踏目 百萌さん

1991踏目 メスさん

3900踏目 まあるさん

4500踏目 miyoさん

4158踏目 aririko428さん …「しゅごいや」の語呂合わせ番です♪


そして、
いつもつたない記事を読みにきてくださっているみなさん
ほんとうにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくおねがいしますね。


かわいいうさぎサンは-m's room-さんでお借りしています。
 




次は5555ですよ!
キリ番&ゾロ番踏んだ方、ご一報お待ちしております。
たのしい語呂合わせ番もお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。