2006年01月01日

あけましておめでとうございます

テーマ:ごあいさつ

ブログをはじめて1年が過ぎました。

去年は途中、おやすみをして長い間更新せず…


チビ姫の妨害

旦那さまのPC占領

試験勉強(現在進行中・・・)


まぁいろいろお邪魔ムシがありまして。


でもブログはやめたくなかったので

こうして放置したまま新年を迎えました。


あらたに■■いまどきかぞく■■ にお引越しして

新しい気持ちでブログをやっていこうと思います。


こちらのブログは過去ブログとして残しておく予定です。


試験は1月末なので

皆様へのご挨拶は2月以降になると思いますが

今年もどうかよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

ご報告いたします

テーマ:ごあいさつ
ほんとにアメブロ更新、さぼってます。

「さぼってる」っていうより
「更新できない」っていうほうが正しいです。

チビ姫の相手、勉強…仕事・・・
旦那さんがPC占領したり


とにかくPCをいじっている余裕がなくて。


年明けには資格試験が待ってます。

が!
このままでは合格しそうにありませんっっ!!


もうひとつ、実は更新できない理由があります。



体調がおもわしくありません。

というより、体調の変化が原因です。

今月の中ごろから、もう気持ち悪くて気持ち悪くて!


チビ姫は以前にも増してべったりしてくるようになりました。

その理由もわかりました。


新しい命が宿っているみたいです。

先日、病院で心臓が動いているのを確認しました。


待望の二人目を授かったみたいです。



でも、最初の妊娠は流産。

チビ姫のときは切迫流産。


まだまだ手放しで喜べません。



とにかく、今は無事に大きくなっていくことを祈るだけです。


公表しようかどうか、迷いましたが
嬉しいことなので、発表しました。


しばらくつわりと闘う日々が続きそうです…




いつもご訪問、ありがとうございます。
無理せず、余裕のあるときに
ゆっくりとまた遊びにいかせてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年09月05日

早朝から大雨警報で

テーマ:ごあいさつ
昨日、「明日急遽万博に行きます!」

なんて記事を書いたのですが…


早朝から大雨で裏の川もあふれそうで
夜に帰って来れない危険もあるみたいだし

ということで、中止になりました。


万博、行けるのかしら?

準備は万端?


お菓子やら離乳食やら飲み物やら・・・
アレルギーのチビ姫さまのための食べ物を
いっぱい準備していたのですが

しばらくおあずけです。


今日は大雨なのでおうちでおとなしく…

外に出たいチビ姫には
ストレスがたまりまくった一日になったようです。


ごめんね。
明日もあさっても台風だから、外出できないかも。


それにね~
ママったら、前髪切るの大失敗して
人前に出れるような顔じゃないのよねぇ…苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月31日

ひさしぶりの更新です

テーマ:ごあいさつ

スクーリングも終わり、無事わが家に帰ってきました。

ところが
わたしの実家とわが家との気温の差は激しく
チビ姫が熱を出してしまい…

ただの夏風邪のようで、今は復活気味です。

今日はあわてて長袖を引っ張り出しました。

2週間も家を留守にしていると(パパが一人で生活)
すごいことになっていました…

洗濯物の山…

家事はやってくれるほうだと思いますが
天気が悪くてできなかったようです。

壊れそうな洗濯機をじゃんじゃん回して
衣替えをし始めて、部屋も掃除して

そして、そして勉強をして・・・


書きたい記事はスクーリング中もいっぱいあったのですが
とりあえずパソコンの前に座れない状態です。
座れるときは旦那さまが座っているので。

まあ、ぼちぼちまた記事を書きたいと思います。

トレトレ(トイレットトレーニング)や離乳食のこと…


いつもご訪問ありがとうございます。
最近、更新ができてなくってごめんなさい。
訪問もまたのちほどさせていただきますね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月16日

久々、更新です

テーマ:ごあいさつ
いまどき『ふぅ』とチビ姫は、現在ふぅの実家にいます。
パパは自宅で留守番。

この週末から、わたしは学校に通います。
以前からレポートがあるの~~~って焦ってた
通信教育のスクーリングのために実家に長期滞在です。

慣れない環境のなかで、
チビ姫は後追いがますます激しく
お風呂も違うから嫌みたいです。

さらには父(チビ姫にはじぃじ)のことが苦手らしく
声をかけられるだけで泣き叫んでます・・・

ごめんね、おじいちゃん・・・
いろんなものを買ってもらってるのに・・・


で、いろいろあってブログをちょっと休んでました。

これから先、長期に休もうと思ってます。
資格試験も近づいているので・・・


みなさんは、どんなお盆を過ごしてますか?
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月20日

祝20000HIT

テーマ:ごあいさつ

梅雨入りだというのに、梅雨らしくないお天気が続いています。


退院後、ようやく体調もよくなり

普段の生活にも慣れてきました。


そろそろ、ブログ活動始動!といきたいところですが

今月は訪問強化月間とさせていただきます。


実習、入院とブログを放置していたにもかかわらず

たくさんの方に読んでいただいていますので


感謝の気持ちを込めて、記事更新より

読者登録をしていただいた方、

ママ連合。の仲間の皆様のところへ

遊びに行くことを優先したいと思います。


で、いつの間にかカウンターが20000を超えていました。


ちょっと遅くなりましたが、

20000踏んでいただいた

あんよ♪の子供とお出掛け のあんよ♪ちゃん!

おめでとう&ありがとう!!

やっぱり妊婦さんってついてるんですね~


ちょっとわけてほしい・・・



ということで、これからもよろしくお願いします。



子育てブログなのに「ごあいさつ」ばかりです・・・

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月15日

TB企画の当選者様、発表です!!

テーマ:ごあいさつ

梅雨入りしたのいうのに

今年は空梅雨なんでしょうか・・・


今日も晴天で、記事更新の後は

お散歩に出かける予定です。



チビ姫の妨害にあいながらの記事更新・・・

つかまり立ちができるようになり

マウスをおもちゃにするので、困りモノです。



さて、昨日はTB企画参加の19名様から

チビ姫さまにたったおひとりですが選んでいただきました!



くじ作成チュウ①


 紙にお名前を書きました。

 敬称は略してます。


くじ作成チュウ②


 小さくたたみました。

 チビ姫片手にやったので雑です…


くじを箱に


 ちょうどくじによさそうな箱があったので

 くじを入れました。

 チビ姫が興味深そうにのぞきこみにきてます。


くじ完成


 さて、できました!

 あとはチビ姫さまにひいてもらうだけです!


抽選です!

 

 じゃじゃーーん!!

 上手にひとつ選んでくれました!



さて、どなたでしょうか?



当選者は・・・!


 ありゃ・・・汚い字・・・

 読めるでしょうか?


 

 育児とお買い物日記とーやんさん

 

 おめでとうございます!!!

 

 こちら からメールでご連絡ください。

 何か(考えチュウ)お礼に差し上げます。

 本名とか住所とか、ましてメルアド教えるのもいや!

 ということでしたらコメントでかまいませんので

 その旨をお知らせくださいね。



退院後のご挨拶、全然行けていません。

明日は病院に行ってきます。

今週末はメンテナンスがあるようですし

時間を見ておいおい遊びに行かせていただきますね。

いつもありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年06月11日

TBにたくさんの参加ありがとうございました!

テーマ:ごあいさつ

 実習中のブロガーさんたちのこと知りたい!

と思って企画したものでしたが


締め切り直前にわたし本人が入院となってしまい

今まで放置状態でした。


参加していただいたみなさま、ほんとうにごめんなさい。



今さらながら記事紹介というのも

時間が余りにも過ぎてしまっているような気がして…



でもお子さんの成長だったり、日々の何気ないことだったり

オーデションを受けに入った記事やブログのつながりが増えた記事

病気での入院からの退院や若かりし頃のおもしろいエピソード

はたまたホクロの癌の手術のこと・・・


いろんな記事が読めて本当に楽しかったです。

「あー立ったんだ」

「へぇ~そんなことあるんだ!」

「わぁ~すごい」

「むむむ、考えものだ」

「おつかれさま~」

「おめでとう♪」

「たいへんだぁ・・・」

「おいしそう!!!!」

「ふむふむ」

口に出したりしてました。笑



当初、私が考えていたものとは

全く違う記事になってしまいましたが

TBしていただいたブロガーさんをご紹介させてくださいませ。



 しかせんさん  ・・・発達障害のハンディのあるママさん


 かめきちさん   ・・・05年2月生まれのよっちゃんのママさん


 とーやんさん   ・・・お買い物大好きな3歳の息子くんのママさん


 reicyamaさん   ・・・バイリンガル子育て中のママさん


 AmuAmuさん   ・・・04年12月生まれのAmuAmuちゃんのママさん


 ごえもんさん   ・・・04年3月生まれかずぽんのママさん


 セリカさん   ・・・1歳のるかっち(男の子)のママさん


 ほえこさん   ・・・チビ姫と同じ04年9月生まれ結くんのママさん


 big-babyさん   ・・・04年10月生まれ大ちゃんのママさん


 えみっぺさん   ・・・3人年子(0~3歳)のママさん


 ☆まあ☆さん   ・・・親バカ全開、虹輝くんのママさん


 happyさん   ・・・4歳と2歳の兄くん&妹ちゃんのママさん


 かずよっちさん  ・・・3歳と1歳のワンパク坊やたちのママさん


 moemamaさん   ・・・04年8月生まれの娘ちゃまのママさん


 haru-mamaさん   ・・・1歳のはるちゃん(男の子)のママさん


 ぁゅ☆さん   ・・・6月1日よりママ連合本格活動開始!


 satyさん   ・・・結婚つながりが100名を突破しました!すごい!!


 ma-mi、さん   ・・・埼玉在住、B型の旦那様&息子くんの家族です


 かぴばら♪さん   ・・・いたずらまっさかりもんちゃんのママさん



以上、19名のみなさま。

ほんとうに楽しい記事、考えさせられる記事をありがとうございました。


そしてこれからもいろんな記事を楽しみにしています♪


ささやかですが、お礼を考えています。

後ほど、うちのチビ姫さまに選んでいただこうと思ってます。

お楽しみに♪


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年06月10日

昨日、退院しました。

テーマ:ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。


昨日、無事(?)退院しました。


8日間の絶食と24時間点滴生活。

その後は重湯⇒お粥の食事。


約2週間の退院でしたが

まだ完治したわけではなく


原因を明確にするためにも

また検査をするそうです・・・



今回、主治医の先生には半分無理を言って

退院となりました。



8ヶ月のチビ姫とパパを置いて

長期間の入院なんて、ほんとに嫌です。



チビ姫が生まれてから

ずっと一緒に寝ていたのに

私が入院したために、ほんとうに寂しい思いをさせました。

旦那さんも寂しかったようです・・・テレっ


チビ姫が誕生した日よりも

昨日はさらにチビ姫をいとおしいと思いました。




ブロガーさんやママ連合のみなさまには

ほんとうにご心配やらご迷惑をおかけしてます。


特にママ連合の方は発足直前に入院してしまい

今、ついていけない状況です。


少しずつ処理していきますので

たくさんの時間をください。



今は、自分の体とチビ姫、

そして留守をしっかり守ってくれた旦那さま

3人の時間を一番大切にしたいと思っています。


ブログはやめません!笑



でも、すこーしずつの復活にしたいと思ってます。


「ふぅ、復活したのに遊びに来ないのね!」

「TB企画どぉーなったの?」


きっといろんなこと思ってくださる方がいると思います。


とりあえず、無事退院のお知らせは

この記事にてさせていただきます。

申し訳ないです…


まだ、寝てばっかりの退院から

いきなり今までの生活に戻ることは

また入院を招く恐れもあるし


あれも、これもやらなきゃ!

あれもやりたいし、これもやりたい!


なんて思ってしまうわたし自身(欲張りなのか…)

ちょっとのんびりいかないといけないのかな

って今回の入院で痛感しました。



学生の頃は「超マイペース」だと言われていたのに

いつの間にかいろんなことに必死になっていて

きっと神様が注意してくれたんだと思います。



TB企画については読んでいる途中で

編集もできていません。

突然の入院だったため、ほんとうにごめんなさい。

みなさまが忘れた頃には読み終わっていると思います。



そして入院中の記事にコメントを下さったみなさま。

ほんとにうれしかったです。

ありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年05月22日

TB大募集です!!

テーマ:ごあいさつ


おひさしぶりです!!

長い?実習が終わり、ブログ復活です。

実習では、いろんな人との出会いがあり
とても楽しいものでした。


でも、チビ姫にはさみしい思いをさせてしまったし
大変な事態になってしまい…後日記事UP予定
旦那さまにはあらゆる面でサポートしてもらって


感謝の気持ちでいっぱいです。


わたしがブログをお休みしているあいだ
きっといろんなことがあったと思います。

でも、みなさんのすべての記事を読むことは
時間的にも不可能なので、TB記事を募集したいと思います。

ブログ休業期間中のできごと、教えてください。


。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。

[[募集内容]]
・5月7日から5月22日までのあなたのブログ記事
・珍事件、怪事件、おもしろネタ、うれしい出来事…etc
・とにかくなんでもOKです!(期間だけは守ってください)
・「ぜひ読んで!」という記事をこの記事にTBしてください。
締め切り・・・5月29日(日)午前0時


。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。・★・。


読んでこちらで紹介させていただきます♪
ぜひぜひ、たくさんのTBお待ちしております。
ささやかながら、お礼も考え中です。


コメントのお返事はありません…ごめんなさい

遊びに行かせてきただきます。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。