2005年11月03日

おまつりに行ってきました

テーマ:今日のできごと
今日はあいにくのお天気ですが

おともだちと『宿儺(すくな)まつり』に行ってきました。


直径約6メートルの「日本一宿儺鍋」が目玉です。

宿儺鍋

携帯で撮ったのでわかりにくいのですが
大の男の人が十数人で鍋を混ぜてます。

雨が入らないようにクレーンでシートを吊るしてます。 


寒い雨の中、途中あきらめて帰ろうとしたのですが
ほかの並んでいる人の傘に入れてもらったりして


おいしそう!


なんとか鍋をゲットできました。

味噌ベースでとってもおいしかったです!

大きな大きなお鍋で大量に作るから
味もしっかりしみ込んでました。

割り箸にかくれてるこんにゃくみたいなものは
赤米で作られた「宿儺餅」だそうです。

大根、にんじん、ほうれん草、ねぎ、豚肉…


大豆アレルギー持ちのチビ姫さまですが
並んでる間、きっと寒かっただろうから
ほくほくの大根とにんじんをあげました。

とてもおいしかったようで、たくさん食べちゃいました…


また肌に出るかもしれませんが。。。


お天気がちょっと悪かったのですが
鍋を食べるにはちょうどいい寒さでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

bluegreen-kz7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

12 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

11 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

10 ■■■■コメントありがとうございました■■■■

2005年も今日で終わりです。
1年間ありがとうございました。
来年もいい年でありますように。
世界が平和でありますように。

9 ■すごいですね!

大きなお鍋!
こうしたお祭りが地元にあるって楽しそうでいいですね。
チビ姫ちゃんも喜んだでしょうね(ノ´∀`*)

久しぶりのコメントでこうしたコメントで申し訳ないのですが、
このたびブログを休止することにしました。
アメブロで書き始めたことで、ふぅさんのブログに出会うこともできてよかったです。
これからもコメント欄に顔を出させてもらうこともあるかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。

8 ■賞金ランキングのご案内

突然の書き込み失礼致します(mm)
是非、あなたの素晴らしいブログを当ランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
それでは、宜しくお願いいたします♪♪

7 ■子育てブログランキング

はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
来年より飛び賞で進呈も予定しております。
バナーもとても可愛く、HPのイメージを崩しません!
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/index2.html となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

6 ■もう鍋の季節なんですね。

ふぅさんおめでとうございます♪
っていってもつわりちゅうだとあまり喜べないですよね(笑)

こちらは春ですが夜が冷え込むのでまだ鍋行けそうです。

それにしても面白そうなお祭りですね。男性が作ってるっていうのがいいな。

さてさて、今週体操世界選手権ですよ。
テレビチェックしてくださいね♪

5 ■すごーい!!

鍋、でかっ!!!!Σ(゚д゚lll)

おいしそうですね~!!!!!
これからは、鍋がおいしい季節ですよね!
ちび姫ちゃんも、おいしかったみたいで☆肌、大丈夫だといいですね!

4 ■おいしそう★

この季節は、鍋物が恋しくなっちゃいますよね!!!
寒い中で食べる鍋はまた格別なのではないですか???
ちび姫ちゃん、皮膚に何も出ないといいですね!

3 ■よく。。。

ニュースなんかで大きなお鍋作ってたりしますよね☆
そんなのがお近くであるんですね~
美味しいイベントがあって羨ましいです(≧∇≦)
ここのところ急に寒くなってきたからお鍋が食べたくなっちゃいました(*≧▽≦)σ

2 ■お祭り

大きなお鍋ですね~。
かき混ぜるのも大変そう!

チビ姫ちゃんも、少し肌に出たとしても
おいしく食べられたのなら、たまにはいいよね♪

1 ■へ~っ

面白いお祭りですね!
ほんとに大きな鍋だわ(^^)
美味しそうです~

予防接種ってタイミング悪いとなかなか受けられないですよね
家はわりと順調で、あとは風疹と三種混合の追加を残すのみになりました(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。