2005年11月01日

つわりはいつから・・・?

テーマ:お腹のベビー

つわり・・・

みなさん、いつから始まりましたか?



今、まだ予定日が決まっていないので
定かではないのですが

3か月に突入したくらいだと思います。


3か月といえば
つわりがいちばんつらい時期と
一般的に言われますが

チビ姫妊娠中は6か月ころまでつわりがありました。


初めてつわりを感じたのは
最初の妊娠のときです。

仕事中で、それも昼食を食べた後で
なんだか胃のあたりがムカムカして
食べあわせでも悪かったのかと思いました。

あとあとそれがつわりの始まりだということがわかりました。


ドラマでよくあるシーン。
いきなりオエーってきてもどす…
あんなふうではありませんでした。

ひたすら気持ち悪い…


さて、

初めて妊娠したときも
チビ姫を妊娠したときも

そして、今回も


わたしの場合、
つわりがめちゃ早くやってきます。


妊娠検査薬が使えない時期からです。

もっと言えば 『すぐ』 始まるんです。


今回なんて、ほんとに『すぐ』でした。


旦那さまいわく「受精後すぐ」だそうです。

  ちょっと生々しい言い方でごめんなさい。
  色を変換しておきました。


ということで
まだ妊娠3か月くらいですが
すでに2か月ちかくつわりとつき合ってます。


わたしと同じような人っているかしら…?

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

bluegreen-kz7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■一緒です

私も、初めての妊娠の時も、生理予定日前から、ムカムカしてました!
食べても吐き気、タバコ吸っても吐き気でした。実は、今も生理予定日前で吐き気で苦しんでます…検査したけど、まだ陰性…これで生理きたら笑うけど…でも、吐き気がすごい!助けて~

17 ■つわり

私も検査薬使えない時期からつわりきます
2児の母ですが、2回とも
確信もってすぐに産婦人科へ
必ず『検査薬はしてきて』って言われます
まだ判定出来ないんだって(笑)

16 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

15 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

14 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

13 ■無題

今、妊娠6週目です。
何か時々吐き気がしたり、食欲がなくなったり、特にお腹は、空いてないんですけど胃がむかむかしたりします。これをつわりというんですか?

12 ■おひさです。

ちょっとの間?に・・・
おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ
うちもすぐ胃がムカムカって感じののと眠気が襲ってきましたよー
これから2,3ヶ月くらいはつらいと思うけどがんばってくださいね。

11 ■どうだったかなぁ??

最初の妊娠は つわりと言うか
とにかく眠かったですね。
ひたすら寝てたような記憶があります。
娘の時は酷くって点滴を受けに行ってたくらいでしたけど
いつ始まったかなぁ??
3年前ですが既に過去です。(*≧m≦*)ププッ

10 ■つわり・・・・

私、結局産まれるまでつわりや食べ物の
好き嫌いなどが出ませんでした(^^;
なので妊娠前と妊娠中→出産後と変わったのは
体重くらいで…
あっ便秘がありましたね~あれは辛かったなあ

ふぅさんはつわりが大変そうですね。
チビ姫ちゃんもいるからゆっくりというわけには
いかなそうですが、休める時にゆっくり
休んでくださいね

9 ■遅ればせながら・・・

ご懐妊、オメデトウございます☆
二人目羨ましいです♪
私も早く二人目が欲しいヽ(●´ε`●)ノ
でも、まだまだ初期だからお体大切にしてくださいね☆

つわりは、私も結構早い時期からでした。
2ヶ月の終わりくらいからだったかな?
しかも、ふぅさんと同じく6ヶ月くらいまで続きましたし・・・
妊娠初期~中期にかけてはホント妊婦ってツライって感じる時期ですよね。
ムリせずお気をつけくださいね!

8 ■び、びっくりしたー

に、妊娠とな!?
おめでとうございます~何だか嬉しいです。
いよいよ寒くなってきましたし(いつもふぅさん方面の最低温度を
見るたびに、震えあがってしまう私)お身体御自愛くださいねー

あ、つわり・・・
2人ともつわりの軽かった私に語る資格、ないよな~
根性で乗り切れるもんじゃないってことは分かってますが、
頑張って!!(だから頑張っても気持ち悪いもんは気持ち悪いよ・・・)
そして、里帰り出産のさいにはご一報を!!
お見舞いだろうが、おつかいだろうが、立会いだろうが(迷惑?)
何でもするよーっ\(^▽^)/

7 ■つわり

つわりしんどいですよね。子育てしながらだと余計きつそうですね。
つわりは私は3週目に1日だけ強烈にしんどかって、その後は7週目から14週目まで気持ち悪かったのを覚えています。
思えばきっと着床した瞬間が一番しんどかったみたいです。
安静になさってくださいね。

6 ■おめで

「つわり」なんてつい最近まで苦しんでいたように思い出しました。8月に出産しましたが、つわりは長かったのできつかったです。
無理をせずに頑張って下さい。

5 ■つわり

早くから始まると大変ですね。
私は、いつ頃からだったかなぁ。
もう忘れちゃった・・・。
まだ2年もたってないのにね!

4 ■おめでとう(≧∇≦)

遅ればせながらおめでとうございます(≧∇≦)
ちび姫ちゃんもお姉ちゃんですね(^^)v
つわり辛いですね~(^^ゞ
あたしは3ヶ月ぐらいから6ヶ月くらいまで続いたと思います☆
食べづわりでした~
おかげですごく太っちゃった|ω・`)プッ♪
これから大変だけど頑張ってください(*≧▽≦)σ

3 ■辛いね~

早くから始まって 6ヶ月までとはけっこう長くて辛いですね(@@)
こればっかりはどうしようもないもんね 私は2ヶ月くらいから始まったかな~
自分で運転してるのに車酔いしたりして それが始まりだったかも
つわりを思い出すと 次の妊娠が怖くなるの…

2 ■早くから

始まるんですね・・・。なんだか大変そう。。私は
妊娠したとわかって少ししてからでした。
わかったのが早かったから2ヶ月に入った頃からです。
身体お大事になさって下さいね。

1 ■同ずぃ!!

わぉ!私もそうでしたよ!!
2人目の時ですが、妊娠前にたばこを吸っていたのですが、吸うたびに何だか気持ち悪くって・・でなんとなく直感的に妊娠したかな・・と。
そう思ったのはきっとまだ妊娠1,2ヶ月くらいだったと思います。

しかし、待望の2人目!とお喜びのところを読んだら最近ちょっと育児ストレスがたまっているのだけれど、元気がでました♪
おめでとうございます♪以前流産なさったと書いてあったからまだ安心できないと思いますが、お体気をつけてくださいね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。