2005年09月29日

お誕生会に行きました

テーマ:トレトレ

昨日は児童センターで行われた
9月生まれのお誕生会に行ってきました。


9月生まれさんは
男の子はブルー、女の子はピンクのマントを来て
頭に王冠をつけて入場しました。

チビ姫は王冠もマントもお気に召さなくて
片付けたばかりのおもちゃや本棚に興味を示して
大変でした…


事前に手作りのカードにメッセージを書いて
ピンクのかわいいマントを着て写真を撮って

そのカードと手作りのペットボトルケースを
プレゼントにもらいました。

児童館にはいつもながら
たくさんの子どもとパパやママが来ていて

たくさんの人にお祝いしてもらいました。

お誕生会

トトロやネコバスが遊びに来てくれて
それに夢中です!

トトロなんて見たことないはずなのに…
モリゾーと間違えてたりして。笑

王冠は嫌がってとってしまったので
残念ながらかぶっていませんが

顔だけ出ていて雪だるまのようでした。ププッ



さてさて、

なぜこの記事のテーマが『トレトレ』かと言うと…

昨日、おまるでウ○チをしました!
なんだかきばっている様子だったので
「チビ、おまるでするよ~!」
ってすかさず連れて行ったところ

おまるでしてくれました!

とりあえず大成功!

初めてです。

でもこれから寒くなるし…
春にとれればいいかなぁ~

なんて考えているのですが、どうでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

bluegreen-kz7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

25 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

24 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

23 ■■■かめきちさん■■■

 ありがとう!
 ブログ始めたころはまだねんねで
 ブログもいっぱい更新してたけど
 最近はPCいじっているだけで
 すごく怒るのでなかなか出来ない毎日。
 チビが成長した証拠ですよね。
 2歳前目標にがんばります。

22 ■■■ロココ。さん■■■

 昨日試しにトイレに座らせたら
 大泣きされました…
 トイレは嫌みたいです。ガクッ

21 ■■■さやかさん■■■

 おまるにすわって「ちー」
 とか言って遊んでます…
 遊んでていいものかと思いつつ
 春がきたらパンツでがんばります!

20 ■■■シズさん■■■

 洋式のようなおまるでしょうか?
 あの形のがベビーは座りやすいって
 本で読んだことがあります。
 いきなり補助便座でトイレでする子もいるらしいですしね。
 好みがあるみたいです。

19 ■■■brapさん■■■

 うちは布オムツなので
 ちょっと洗濯が減って助かります。
 ってまだまだあまり変わりませんが。
 とにかく冬を越したらパンツに切り替え予定です。

18 ■■■ma-mi、さん■■■

 1歳の誕生日におむつがとれる!
 って聞いたことがあって。
 でもチビはもう手遅れ?です。
 とりあえずのんびりやりたいと思います。

17 ■■■かぴばら♪さん■■■

 かわいくってびっくりしました。
 ちなみに女の子はふたりだけ。
 あとは水色マントだったので
 目立ってたかな?

16 ■■■よしこちゃん さん■■■

 たまたまかもしれません。
 でもウ○チをする前の様子が
 わかるようになったので
 チャンスがあればまた座らせたいです。

15 ■■■航ままさん■■■

 まだタイミングはいまいちつかめてないのが現状です。
 起きてきたときやおむつがぬれてないとき
 そういうときだけ座らせてます。
 まずは慣れてくれればと思って。

14 ■■■pai*さん■■■

 ありがとうございます。
 あせってはいませんが
 ちょっと早めに始めてみました。
 来年の夏が目標ですが。

13 ■■■しかちゃん■■■

 ベビーによって進み方はいろいろだから
 比べることなくはじゅちゃんのペースで
 ゆっくりがんばってね♪
 くまちゃんは災難でした。

12 ■お誕生日おめでとう~

遅れましたがちび姫ちゃんお誕生日おめでとう!!大きく大きく成長しましたね^^マントかわいい!
おまるまでできたとは・・・!2歳前におむつ外れちゃったらかなり早いですよね~でも暑い夏、パンツで過ごせたらいいだろうなぁー

11 ■★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

めでたい事続きやん(*´∇`*)
えぇなぁ・・・
うちの聖はまだまだ微妙だけどトイレでするのよ・・・パンツはいてなかったら・・・_| ̄|○ ガクッ

10 ■こんばんわ

マント姿のチビ姫ちゃん。可愛いですね!!チビ姫ちゃんがプレゼントみたいですね~!!

おまるでウ○チ成功おめでとう♪
オムツも春までに取れたら言うこと無しじゃないですか??それまでにチビ姫ちゃんがお話しし出したらもっと取れるのも早いかもしれませんね。

9 ■すご~い!

もうウンチもできるんですね。
うちはオマルがサイズ合わないのか、落ち着いて座ってくれません。まえにふぅさんの所に載っていた写真とは形が違ったので、もしかして形やサイズが気にくわないのかなんて思ったんですけど・・・

お誕生会楽しそうですね。
マントと王冠で入場なんておもしろいぃ!
是非見たかったなぁ♪

8 ■祝 大成功!

すごい!んこ成功したんですね!
そうやって、どんどんおまるさんに慣れていくんですね、チビ姫ちゃん。
まちまちでもいい。おまるでんこしてくれると、おむつのゴミ箱も少しは平和に・・・
うちも、おまる買います!!

7 ■えらいな~

トイレトレ、うちはまだ何もしてないです。
チビ姫ちゃん、もうおまるでできたなんてすごいね!

6 ■トイレトレ

1歳になったばかりでもうおまるでできてるなんてすごいですね!!
うちの息子は2歳5ヶ月で始めて3日で取れたけど、
1歳の時なんかまったく何もトイレトレさせてませんでした(;´Д`)
2歳過ぎても全然教えてくれなかったしw
その子によってほんとに個人差あるんですねぇ。
頑張れ~♪

5 ■こんにちわ~

児童館の誕生会でこんなに可愛いマントを着せてくれるの!?
いいね~
皆にお祝いしてもらってよかったね~

4 ■やったね。

さすが女の子。ピンクのマントがお似合いねぇ。

オマルにウンチャンできたなんて、すごいよ!!
うちのひなたんは、その気なしお君です。
これまた、ひとりひとり違うもんね。
これから、寒くなるんで また一からかなぁ?(~_~;)

3 ■すご~い☆

もうおまるで出来たんだ☆オメデトウ!!
ウチも最近、ちょっとずつだけどするタイミングがつかめてきたから、
母に「トイレトレーニングやってみたら?」って言われました。
もっと先の話かと思ってたので、ビックリしました(*゚ー゚)

王冠かぶってるお顔も見てみたかったな~
きっとカワイイんだろうな☆

2 ■はじめまして☆

かぴばら♪さんのところから
来ました。
どうぞ、よろしく~!

トイレトレーニングはあせらずに、
いつかはとれるんだから・・・
3歳までにとれればいいよ。
うちもそれくらいかかりました。

1 ■ええなぁ~。

ふぅさん、ウチは2歳やけど、なかなかトイレトレ進まんのよ(;´Д`)

とりあえず、昨日あった殺生な事件をTBしておいて行きます(;´Д`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。